【RO】テラグローリア

公開日: : RO, クエスト

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所 中央室(Lv170↑)」、新MAP「ヴェルナー研究所」の入場条件のクエスト「テラグローリア
自動転送がほとんどなので必要ないかなと思いつつも用意してみたのです。

前提の「七王家とユミルの心臓」のMAP付きページはこちら


1.(貴賓室)ニーヒルに話しかけるとクエストスタート
その後スピーカニーヒルと話すと自動転送

2.(リヒタルゼン空港)クルックスと話す
次の場所までは徒歩です。(リヒタルゼンの街中へ出るにはMAP左下へ)

3.(リヒタルゼン待街中)画像の位置周辺に行くと自動会話スタート
(場所はリヒタルゼンの北カプラのすぐ下)
次の場所まではまっすぐ下へ徒歩です。

4.(リヒタルゼン街中)百貨店前のスキアと話す。
その後自動転送

5.(リヒタルゼン貧民街)侍従だった男と話す。
その後自動転送

6.(貴賓室)ニーヒルと話す。
その後自動転送

7.(リヒタルゼン空港)クルックスと話す。
その後自動転送

8.(リヒタルゼン宿屋内)転送地点すぐ下のWPへ
部屋の中のフィローテスと話す
その後自動転送

9.(アインブロク駅前)怪しい男と話す。
次の場所までは徒歩です。(少し回り込む形だけどすぐ→)

10.(アインブロク街中)水路辺りでレイジーと話す。
そのあと自動転送

11.(アインベフ駅前)レイジーと話す。
そのあと自動転送

12.(アインベフ)レイジーと話す。
そのあと自動転送

13.(アインベフ)建物前でレイジーと話す。
その後WPに入って建物内へ

14.(建物内)レイジーと話す。
その後自動転送

15.1F部分応接用ソファーのところレイジーと話す。

16.2F部分左エレナ・ウォルゴヴァと話す。
古びたツルハシ3個を要求されるので渡す。
(古びたツルハシはアインベフの↑WPから入れる炭鉱MAPのピットマンがDropします。)
名誉の勲章50個獲得

17.2F部分上リベリオン隊長と話す。

18.少し右下にあるWP

19.ディエンと2回会話

20.2F左上WPの部屋
特殊部隊大隊長と話す。

(彼女だけ脚露出してるのがなんか気になります。)

21.2F部分上リベリオン隊長と話す。
その後、リベリオン警備隊長リベリオン隊長ディエンリベリオン隊長と話す。
名誉の勲章50個獲得

22.1F部分応接用ソファーレイジーと話す。
名誉の勲章50個獲得

23.部屋入り口付近リベリオン隊員と話す。
その後自動転送

24.(アインブロク宿屋)建物に入り2F左上WPへ
自動会話の後、ニーヒルと話す。
その後自動転送
(慣れればここまでで10分程度)

25.(ハートハンター軍事基地前)ユリアンと話してメモリアルD作成

これはBase300Mもらえる「ハートハンター軍事基地」ではなく、イベント用のメモリアルDです。
HP3000程度のMobが割と多く出てくるので一応戦う準備はしておいた方が良いです。
(Mobは闇属性なので闇・不死・毒属性武器・矢装備の場合は注意、最悪素手で戦うことに!)

27.イベント用メモリアルD

ちょっと周辺を回るとこれくらいのMobが釣れちゃうので・・・1体1体は弱くても範囲攻撃スキルがないと面倒かも? 集めすぎ注意!!

ここではMAP前方のクラップ型Mobのいるバリケードに近寄りすぎるとダメージを受けます。

ユリアンの指示で第1エリアの左上建物前火薬の山を調べて戻ります。

ユリアンの指示で第2エリア上側に行って怪しい器具を操作して出現したMob達を討伐して戻ります。

ユリアンの指示で第3エリア入り口付近火薬の山を調べて戻ります。

イーブルの攻撃にしばらく耐えるのが第4エリア。
このイーブルはATK500あるかどうかの草タイプなので耐性0でも棒立ちで多分大丈夫。
(それでもやられる自信があるキャラなら逃げ回っていればOK)

終わったらユリアンと話して外へ
名誉の勲章50個獲得


28.(ハートハンター軍事基地)目の前のWPへ入る。

今回はイベント専用MAPでMobは居ないのでMAP→まで進みましょう。


29.(ヴェルナー研究所)ルッキーと話してメモリアルD作成

これはLv170制限の「ヴェルナー研究所 中央室」ではなく、イベント用のメモリアルDです。
Mobは出現しないので安心して進められます。
多分ハートハンター軍事基地のメモリアルDが消滅していないのでPT解体して作り直しましょう。

30.イベント用メモリアルD

アイゼン・ヴェルナーと話して進んでいくだけです。

ギミックの保安装置は途中にあった作品名が青文字なら赤い方赤文字なら青い方を選べばOK
(作品名は毎回ランダムで間違った場合ダメージを受けてやり直しになります。)

ちなみに作品名は以下のようになってます。
黄昏少女夕焼け 黎明 帰郷の道 孤独 永遠 矛盾 喜び バラ 純粋
いちいちチェックするのは面倒なので赤文字の4つだけ覚えて他は全部赤を選ぶのが楽。


最深部で小さなレザーバッグを獲得して外に自動転送

31.(ハートハンター軍事基地)ルッキーと話す。
その後自動転送

32.(アインブロク宿屋内)ニーヒルと話す。
その後自動転送

33.プロンテラ城前から貴賓室まで移動し、スキアと話す。
王家貢献の証100個獲得
その後自動転送

34.(ハートハンター軍事基地)フィローテスと話す。
名誉の勲章200個獲得
その後自動転送

35.(貴賓室)ニーヒルと話してクエスト「テラグローリア」完了
BaseEXP3M(500k×6)
JobEXP 1M(500k×2)

(慣れればここまで25分程度)

クエストクリア後


クエストクリア後は冒険者歓迎室のNPCからリベリオン本拠地「クラナネミエリー」、「ハートハンター軍事基地」メモリアルD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所 中央室(Lv170↑)」、通常MAP「ヴェルナー研究所A棟・B棟(Lv120↑)、ヴェルナー研究所C棟・D棟(Lv160↑)」への転送が使えるので利便性は高め。



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がるかも?



ROブログ336×280




関連記事

【RO】続・C帖&捻じれた時間のカギ狩り

前に書いたタイムキーパー狩りの続きの話。 時計ナイトメアにいけるWLがさっぱりいないのでソロ活

記事を読む

【RO】反逆の箱

テラグローリアのアップデートで登場した反逆の箱! 説明文を見るとどうしても王家の青い箱を思い出

記事を読む

【RO】サマーパッケ

明日発売の新パッケ「サマーパッケージ2015」の話。 (6/11 13:00からDL版のみで発売)

記事を読む

【RO】セカンドコスチューム情報vol.2

セカンドコスチュームに関する情報のまとめ その2 (情報が出る度に追記してたら見づらいことになって

記事を読む

【RO】ビオスの島 攻略用

前の記事「ビオスの島」を攻略用に再編集した修正版。 ビオスの島は難易度が低いのでソロ~トリオくらい

記事を読む

【RO】LUK77

ABがBase162になってLUKが素77になったので遂に使えるようになったのです。 アクエンニッ

記事を読む

【RO】永劫の戦(LoVAコラボ)

今週実装されたロードオブヴァーミリオンアリーナ(LoVA)コラボ。→公式サイト そのLoVAコラボ

記事を読む

【RO】未包装&包装済プレゼントボックス

未包装のプレゼントボックスと包装済のプレゼントボックス(緑)を100個ずつ開封してみた話

記事を読む

【RO】スラッグショット

クマとかの大型動物用に散弾ではなく一粒弾(スラッグ弾)を近距離で撃つというスラッグショット。 育成

記事を読む

【RO】ヒートバレルとプラチナムアルター

前回は攻撃スキル中心でバフスキルはあんまり書いてなかったので今回はバフスキルがメインなのです。

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
【RO】サマーパッケージ2018

精錬祭が終わったと思ったら新パッケージが来ましたね。叩くのは来年になり

【RO】神凪ねこの冒険 その3

前回の続き、今回はチャプター4を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その2

前回の続き、今回はチャプター3を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その1

遂にドラム族のキャラ作成に乗り出した神凪さんです。 データを見て

【RO】Z設計図

エクセリオンの設計図にZ(Zenith)設計図が追加されましたね。

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑