【DQ10】ラスボスさん撃破

公開日: : DQ10

深淵の回廊が終わってある意味ノーパッチな日々になったので久々にDQ10にログインしてVer3のラスボスを倒してきたのです。


Ver3.5後期の見どころは・・・復活した竜神ナドラガvsブオーンの大怪獣決戦!


ムービーで激しく戦ってるだけでなく、MAP背景でも戦っててウルトラ怪獣の戦いを遠くで見てる気分です。

そのでかさと竜神と殴り合える強さを見ると、DQ5で倒したブオーンはまだ大したことなかったんだなとか思ったりも・・・
(見張り塔ごとパンチ1発でやられる気しかしないのです。)

超巨大サイズのままだと倒しようがないので体内に入って心臓部を破壊に向かうのはお約束なんだけど、この映像はどう見ても光の護封剣

3ターンお待ちください。その間に倒すので!

ラスボスさんは割と手ごろなサイズ・・・?
それでもVer2の大魔王なんかよりよっぽど大きいですね。

多分これまでで一番巨大なボス、図鑑もはみ出しまくり。


変身後のラスボスさんは初見殺しな水モードの波濤さえ真刃砕きの半減ループで耐えられればサポ構成でも意外と弱かったです。
(変身前の方に構成変える前6回全滅したので変身前の方が強かった疑惑も・・・?)





そして今回も戦いの終わりと同時に次の冒険の始まりが・・・

兄弟神6柱の加護を得て倒したVer3のラスボスさんだけど、Ver4の敵は当然よりこれより強大になるはずなので・・・もう勝てる気がしないかも?

ROブログ336×280




関連記事

【DQ】夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語

今年も水着GETの方法は釣りチャレンジの景品の水着ふくびき券での水着ふくびき!! なので今年も

記事を読む

【DQ】装備枠100拡張クエ

皆が待ちに待っていた所持品の装備枠を100にできるクエスト! 所持してる装備品が枠を圧迫しすぎてる

記事を読む

【DQ】スキル150解放クエ

休止中に150スキル前提な世界になっていたのでこれは急いでやるしかない! そんなスキルポイントの上

記事を読む

【DQ】戦士でピラ制覇

ピラミッドの7,8、9も含めて全部戦士で行けないのかなーと思って実際に行ってきたのです。(相当魔法使

記事を読む

【DQ】ハロウィン仕様のシャンデリア?

先日、スマホ版お出かけ便利ツールの福引で3等のシャンデリアが当たったのです。 三姉妹シャンデリアの

記事を読む

【DQ】ガメラ?

Ver3.1の新世界ナドラガンドの炎の領界で一番衝撃的だったシーンの話。 炎の領界は火を吹いてる草

記事を読む

【DQ】ぐるぐると真災厄

武闘家やバトマスで一番怖いのは自身の魅了でPTメンバーを撃破していくこと・・ それを防げる黄竜セッ

記事を読む

【DQ】獄辛党との死闘?

今年もハロウィンイベントの時期が来てしまいましたね。 そしていつもの彼が再登場! ジャック「

記事を読む

【DQ】年末の厄払い?

今年もやってきた新春福引マン! でも今年は趣向を変えて厄払いして来いって言われちゃいます。

記事を読む

【DQ】牙王ゴースネル

牙王ゴースネル用のパラディン装備が揃ったので挑戦してきた話。 牙王ゴースネルはコインではな

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑