【RO】ジラントさんに惨敗 その3

公開日: : 最終更新日:2017/07/19 RO , ,

深淵の回廊イベントのメモリアルD「深淵の古城」ボスの魔女ジラント挑戦も最終日。
古城に行った回数は19回でジラント戦はその半分くらい?

第2ギミックのMob



あとサラマンダー型が居たけど撮り忘れ。(HPは削れてるかも)
全部火属性ドラゴンになってるんだろうな!

第4ギミックの続き

魔女ジラント : 祭壇も十分暖まったようだな 煉獄の炎に焼かれて死ぬがいい!
ジラントの生み出す消えることのない獄炎が部屋中に放たれる

MAP中で爆発エフェクトと共に獄炎呪になるようになる模様。



獄炎呪の火Mobからの被ダメージ増加率は非常に危険!
(この獄炎呪のためにボスも雑魚MobもMobは全部火属性統一なんだなって実感できます)

でもこの後半部分は発動までに130秒ほど猶予があるのでどんどん削ってギミックを進めてしまえばなくなる模様。

第5ギミック?:守護天使召喚12体召喚

魔女ジラント : 王城を守護する天使達よ! 不届きものに裁きの鉄槌を与えよ!
ジラントが空に浮かべた12枚のカードからモンスターたちがあらわれた


天使たちにジラントの魔力が注がれた(3秒後)
召喚された天使たちが空に還った(更に17秒後)

HI連打し過ぎでギミック時に前に歩いた上、呪縛か何か食らってやられる酷いミス。これだけの守護天使に一斉に襲われるとか壁役は怖そうだけど・・・3回目は22体全部召喚してくるって話。

2回目も全力ダッシュでMAP端に逃げればやり過ごせる模様。
でも守護天使出現の瞬間に呪縛陣くらって動けないときもある模様なのでエルヴィラキャンディの準備は必須ぽいのです。
(エルヴィラキャンディ先に使った後呪縛されたら使用CTのおかげで詰み)

第6ギミック:マグマ

魔女ジラント : ふん……小賢しい奴等め……。
ジラントの周囲に吹き荒れていた炎が鎮まった
周囲に漂うジラントの魔力が弱まり、炎を纏った魔物の出現が止まった
魔女ジラント : ふぅん…… 少し本気を出してやろう。
ジラントの解放された魔力により、部屋中にマグマが吹き出した

ここで第2ギミックの火Mob召喚と第4ギミックの部屋を暖めるが終了。
そしてその代わりにMAP中にマグマイラプションのエフェクトが出てダメージを食らうようになるのだけど、ランドプロテクター上でも30k食らったって話なので後衛もHP増加(大)+フリッグでHPをブーストした方が良い模様。

第7ギミック:吸血

魔女ジラント : 闇に潜む者たちよ、全てを蝕め!

魔女ジラント : 奴らの生命力を吸い上げよ!
魔女ジラント : もっと…もっとだ……!
魔女ジラント : 奴らの血肉を祭壇に捧げるのだ……。

第7ギミックは間隔が約3秒とかなり長いので回復してれば死なない吸血です。ただし、最初のセリフと同時に致命的な傷で30秒間HP回復量100%減少(%回復系以外0回復)になるのでエルヴィラキャンディの使用は必須。

ちなみに吸血量はSSのWLで22k程度

第8ギミック:魔獣3体召喚

魔女ジラント : ほう……まだ立っているか。 なかなか楽しませてくれる。
周囲に吹き出したマグマが鎮まった
魔女ジラント : これは褒美だ……我が不死の秘術、とくと見るが良い。
魔女ジラント : 王城に棲む忠実なる僕よ……。
ジラントの呼び声に応じて、空間の裂け目から魔獣が出現した
魔女ジラント : 贄となり、我が魂を守護せよ!
ジラントの妖しい気配が魔獣達に移動した
王女メア : 魔女の体から生気を感じられません。 本体を探さねばならないようです。


魔獣はナイトメア:近接物理グリフォン:(必中)遠距離物理ハティ:魔法以外1になる特殊な耐性持ちっぽいモンスターでグリフォン型はLoVとHP半分で超Flee持ち、ハティ型はSG持ち
(ソウルブレイカーは計算式が特殊だからか遠距離物理扱いされない模様)

このギミックはグロリアを定期的に使う魔獣を倒せばクリアなのだけど間違ったのを倒すと・・・
魔女ジラント:我が秘術を見破ろうとは愚かな・・・・・・。
周囲から吸い取った生命力によって魔獣が再召喚された
ジラントの妖しい気配が魔獣達に移動した
なんてアナウンスが流れて全滅します。


出現直後のグロリア:ナイトメア型

14秒後のグロリア:ハティ型

毎回最初のグロリアエフェクトのあと別の奴がグロリアエフェクト使うようになるっぽいので最初の1回はトラップ説が・・・どれを攻撃すればいいの!?

エフェクト入れてないとグロリアエフェクトが見えない(はずな)のにエフェクト入れるとジラントのMS・グリフォン型のLoV・ハティ型のSGとかのエフェクトで見えにくい&エフェクト間隔が長いのでどれを攻撃すればいいか見極めるのが非常に面倒なギミックなのです。
(間違ったらゲームオーバーなのに変わるとかエフェクトで見にくいとか最悪)


今回はこれを超えられず敗退して終了なのです。

次回開催時にはこれを倒した後の本気の古龍ジラントさんを見てみたいな。

おまけ


最終日までに清算で引き取ったカードの欠片の数々・・・出たものの8割位?
だいたい60回前後行けば欠片から生成できるのかな・・・
(隠者と死神の現物と覇者の思念2個が出てるので現物狙った方が早そう)

雑貨とついでに進む討伐報酬の売却益でほぼタダみたいなものだけど、半端な在庫って困るよね。




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】カード分離サービス

夢幻の迷宮の先行調査期間にはレート不明だったMVPカードを含めたすべてのカードの分離サービスの必要量

記事を読む

【RO】空飛ぶガラパゴ

バコナワ用装備 空飛ぶガラパゴの登場で素撃ちでの鷹装備のアクセサリが完全フリーになりましたね。

記事を読む

【RO】KKポイント

今日のメンテでモンスターハウス(MH)に上級が追加されましたね。 MHスケジュールは水曜22:00

記事を読む

【RO】グローブSE

昨日5/2は「13thアニバーサリーアイテムをつくろう!全国ツアーin札幌」の日でした。 ニコ

記事を読む

no image

【RO】アイテムエクスチェンジ第2弾

アイテムエクスチェンジの第2弾が思ったより早く来ましたね。 今回はパッケージ品の交換は無しでゲ

記事を読む

【RO】戦死者の墓

攻略させる気を感じない最凶MAP「戦死者の墓」にPTで行ったときの死因TOP3 戦死者の墓のM

記事を読む

【RO】王家の青い箱

王家貢献の証5個で手に入る王家の青い箱の中身がどうなのか気になるので100箱開けてみた結果の話。

記事を読む

no image

【RO】精錬祭準備 2017

今年の精錬祭の内容は不明なので去年と同じという仮定で準備するのです。 昨年のポイント稼ぎ 昨年の

記事を読む

【RO】ゴシュラン!

モロクマスターのクエスト全25種クリアでの5地域マスター称号「ゴシュラン」 イシュラン、ニシュラン

記事を読む

【RO】モルスの洞窟 攻略用

前回の「モルスの洞窟」のあと、144修羅でのソロクリアも果たした神凪さんは魔神エンチャントの魔神の~

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(道中編)

とりあえずBaseEXP300M貰うところまでのメモリアルD攻略。

【RO】灼熱の剣

テラグローリアで実装されたオートスペル(AS)武器3つのうちの1つ、灼

【RO】ニーヴエンチャント追加

ニーヴエンチャントの対象装備&ニーヴが追加されたので対応版。 対象装

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑