【RO】深淵の回廊エンチャント

公開日: : RO, エンチャント ,

最近はジラント攻略よりは古城でのタロット入手を狙ってる神凪さんです。
(隠者と死神は現物が出たけど、欲しい節制は欠片だけ・・・)

今回は終了間際の深淵の回廊で回廊エンチャをしてみた話。

武器


今回のエンチャントの目玉は強撃3
精錬値×6%の物理upなので+7で42%、+8で48%、+9で54%となかなか素敵な効果。
でもデータ的には精錬値×10%の強撃5まで存在するので高精錬作るのはリスキー?

入手可能な範囲で付けられるのが栄光を讃えし王剣(短剣:聖・ASPD5%)と破滅を纏いし業剣(短剣:闇)、古王の双刃(カタール)、セイヴザキング(片手剣:念)、ローラの鎖鉄球(鈍器:火)
実質的に使うのは王剣と業剣の2択かな?

王剣・業剣が有効な小型Bossに何がいるのか調べた結果がこれ
不死・闇:ホラーおもちゃ工場MobとET100Fの茨
聖   :再生の半魔神、スケゴルト2種、深淵の回廊の森林Mob

ビフロストタワー3Fは無属性短剣+ブースター構成でどっちも右手には使えないので・・・王剣はホラーおもちゃソロで道中楽したい人とかサイズ補正無視装備で短剣二刀素殴りする人とか、ASPD5%が欲しい人と向けっぽい?
前2つをしない神凪さんには業剣で十分そうっていう結論
(王剣50Mの業剣20Mだとちょっとケチりたいのです。)

エンチャント結果

STR6、STR7、先鋭2、強撃2、STR6、先鋭1、LUK6、攻撃速度2、鋭利1、LUK7、魔力1、先鋭2、AGI7、強撃3

14回で無事強撃3が付いたのです。

簡単に分類してみると・・・
強撃3 :1/14
強撃2 :1/14
強撃1 :0/14
漢字系2:3/14
漢字系1:3/14
ステ7 :3/14
ステ6 :3/14
ステ5 :0/14
このエンチャントって他と比べて漢字系の2が非常につきやすくて、ステータスも高いのが付きやすいのねって感想。かなり甘い設定なのは間違いないです。


エンチャで強撃3の付いた+7業剣
物理42%にカード3枚挿せるので深淵cなら加算されて一般42%Boss117%の汎用ブースター!!
(これを超える武器はしばらく来ないでしょ・・・)

作成コストは+7にするのに7本で140M、エンチャ14回で28Mの合計170M程度。
(これが王剣だと+210Mかかることになった模様)

アクセサリ

武器のエンチャ設定が甘かったので深淵の王の指輪(ATK6%・撃破時HP300回復)かエルヴィラペンダント(ATK5%・風耐性5%)にDEX付ければフェイントボム用とか耐性重視時に使えるかも?ってやってみたのです。

結果

INT3、VIT3、AGI5、AGI5、大司教1、STR1、INT5、先鋭1、LUK1、INT2、名弓2、INT3、VIT5、攻撃速度1、魔力2、大司教2、DEX4、攻撃速度1、STR2、STR4、鋭利2、DEX5
22回目でやっとDEX5が付くっていう渋い設定の模様・・・

簡単にまとめると
漢字系2:4/22
漢字系1:4/22
ステ7 :0/22
ステ6 :0/22
ステ5 :5/22
ステ4 :2/22
ステ3 :3/22
ステ2 :2/22
ステ1 :2/22
漢字系の2は割と付くものの熱狂信徒とかでいいからほぼ無意味、ステータス7系が全然付かないのでDEX7付きに魔神の集中3を挿してDEX11のアクセ計画はかなり無謀かも?
(勇者の指輪にATK5%とDEX5を付けて使うのと比べてかなり高く・・・)




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】古代遺跡探検隊!

同職100人でダンジョン攻略を目指すイベント「それゆけ古代遺跡探検隊リベンジ」が昨日からスタートしま

記事を読む

【RO】ジラントさんに惨敗 その3

深淵の回廊イベントのメモリアルD「深淵の古城」ボスの魔女ジラント挑戦も最終日。 古城に行った回数は

記事を読む

【RO】セカンドコスチューム最新情報(ファン感謝祭2015情報 その2)

ファン感謝祭2015情報 10/3放送のニコニコ生放送「ラグナロクオンライン ファン感謝祭20

記事を読む

【RO】アイテムエクスチェンジ

縁のあるアイテムと交換できる「アイテムエクスチェンジ」の第1弾が登場しましたね。 (公式のページは

記事を読む

【RO】豪華なクリスマスボックス

深淵の回廊討伐を頑張った反動で以前の置物生活に戻りかけてる神凪さんです。 靴下さえ集めてしまえば何

記事を読む

【RO】カード分離サービス

夢幻の迷宮の先行調査期間にはレート不明だったMVPカードを含めたすべてのカードの分離サービスの必要量

記事を読む

【RO】MDEF100装備完成!

「なんとなく 思いついたら ブログネタ」という事で時計塔ナイトメア用のMDEF100装備を完成させた

記事を読む

【RO】アーティファクトエンチャント(治癒の光編)

モーラで行えるアーティファクト装備のエンチャント AB用のアクセサリ「治癒の光」に付けられる「治癒

記事を読む

【RO】7月の予定

このブログで情報収集してる一部のギルドメンバー用の公式イベントスケジュール。 ソースは公式サイト

記事を読む

【RO】マクスウェル?

今週のアップデートでひっそりとモロクに実装されたNPCマクスウェル。 テイルズシリーズでは四大

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】反逆の箱

テラグローリアのアップデートで登場した反逆の箱! 説明文を見ると

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑