【RO】生体工学研究所エンチャント

公開日: : RO, エンチャント

製錬祭後に始まった復刻イベント「蜃気楼の塔~地獄の軍勢~」のおまけとして装備破壊なしで生体工学研究所エンチャントができるみたいなのでやってみた話。→公式サイト

生体工学研究所エンチャント

生体工学研究所エンチャントは生体工学研究所関係の装備の第3&第4スロットにそれぞれ真紅の渇き10個勇者の意思10個でエンチャントを行い、亡者の冷気10個で片方ずつ選んでリセットできるエンチャント。→公式サイト

コストがかなりかかる上、装備が壊れるらしいのでさっぱりやってなかったのです。
(拳闘士のグローブが出た時に1回話題になって即なかったことに…)


聖書2巻の作成販売用に持ってた亡者の冷気在庫であっさりできた闘士2ダブル
(目標が名弓1・名弓2なので消したけど…実はかなり貴重だった!?)

統計っぽいもの

付いたもの第4スロット
(勇者の意思)
第3スロット
(真紅の渇き)
合計6665
Str163
Str2
Str3
Agi199
Agi21
Agi3
Vit146
Vit211
Vit3
Int1515
Int22
Int3
Dex173
Dex21
Dex3
Luk131
Luk2
Luk3
闘志111
闘志211
闘志3
魔力153
魔力2
魔力3
ASPD+1
先鋭1127
先鋭21
先鋭3
名弓169
名弓2
名弓3
失敗(爆破)43

第3・第4を合わせてみると131回なのでよくわかるけど…
1  :115(87.8%)
2  : 9( 6.9%)
3  : 0( 0%)
失敗: 7( 5.3%)

爆破(今回は消失せずにリセット)があるので狙ったものの2を付けるのはかなり大変。
(壊れない今回のイベント以外だとやりたくない!!)


爆破エフェクトのリセットを食らいながらこんな内容でとりあえずおしまいに。

お座り教皇かS時空靴に名弓2・闘士2付ければアクセをギリ粉&拳闘士にできなくもない組み合わせではあるけど、これ以上粘ってまで名弓1・名弓2にしなくてもアクセ1枠使えばでいいじゃないってのがやめた理由。
(HIT落ちるけど威力だけならギガントボウ使えになるし、ブログネタとしてはもう十分!!)




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】熾天使の翼

期間限定効果の新アイテム「熾天使の翼」なんてものが付いた利用権を売り出したのは公式HPを見ればすぐ目

記事を読む

【RO】王家の青い箱

王家貢献の証5個で手に入る王家の青い箱の中身がどうなのか気になるので100箱開けてみた結果の話。

記事を読む

【RO】Power up Girls 2016 ~進め乙女道~

今年のひな祭り&ホワイトデーイベント(?)は何故かチョコとは関係なく・・女子力ならぬ乙女力を磨くイベ

記事を読む

【RO】ヤッホーリーライト!

前回のモデルのアコたんは・・・ヤッホーリーライト!をAS魂HLでやってみようって言うコンセプトで生ま

記事を読む

【RO】深淵の回廊メモ:庭園

深淵の回廊を構成するダンジョンの1つ、プロンテラ深淵(庭園)のメモ。 内容としては無慈悲なジオイア

記事を読む

【RO】ジラントさんに惨敗 その3

深淵の回廊イベントのメモリアルD「深淵の古城」ボスの魔女ジラント挑戦も最終日。 古城に行った回数は

記事を読む

【RO】オーブ支援

決戦アップデートから使えるようになったエクラージュのオーブ支援って知ってますか? 支援の内

記事を読む

【RO】ジェネ育成 その1

ジェネティックに転職したものの育成用の武器がない問題に直面していたので、露店を探しまくって2つほど装

記事を読む

【RO】制覇の指輪GET!!

制覇の指輪が作成できる見込みが出てきたので取りあえず作ってブログネタにしようと思いついた神凪さんはC

記事を読む

【RO】執行者の靴

今月のクジに恐ろしいアイテムが入りましたね。 執行者の靴、その説明を見たときに「あっ、これ裁きの靴

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑