【RO】執行者の靴

公開日: : 最終更新日:2017/05/21 RO ,

今月のクジに恐ろしいアイテムが入りましたね。
執行者の靴、その説明を見たときに「あっ、これ裁きの靴と同等以上にやばい奴だ!」って確信して最初から1G張り付きかと思ってたら何故か500Mまで下がったのでつい買っちゃったのです。

うちの持ちキャラにはGX転職拒否組のままだったAXしか居ないのに!!

頭にひよこちゃんが乗ってる時代から現在にタイムスリップしてきた感がひどいです。
(武器もTサハリック疾風とかTボーンド爆炎とか時代を感じます・・・当時は最新装備)


とりあえずチュウニズムコラボDとゲフェンDで回復材のポイント稼ぎつつJob16まで

Job16時点でハルシネーションウォークのCT-25秒すべてのMobのDEF無視100%物理攻撃ダメージ+20%ってだけでも十分すごいけど、メテオアサルト(MA)が無詠唱に!

 未精錬+5+7
Lv100+300%+400%+500%
Lv125+300%+425%+550%
Lv150+300%+450%+600%
Lv165+300%+465%+630%

ポイズンリアクト10取得時のメテオアサルト(MA)の威力はこんな感じ
元のスキル倍率が440%なのでLv100で装備可能になった時点で未精錬で1760%。+5で2200%、+7で2640%ディレイ0.5秒・自分中心5×5の範囲攻撃になるわけです。
(Lv165になると未精錬で1760%、+5で2486%、+7で3212%)

EDPが乗らない仕様だからこその高倍率なんだろうけど、ここまで上がるとEDP使用のローリングカッターだけでなくクロスインパクト等他のすべてのスキルより強・・・、しかも毒瓶要らず!!
(この段階でもう壊れ装備であること確定・・・)

フェイヨンD5Fへ


ちょっと恥ずかしい装備・・・
武器はジェネ愛用のWマリシャス別雲剣とWIZでエンジェリングを殴り倒すために作ったTボーンドグラ
リベリオン用に買った+9STR&INTスーツと拳闘士セット、そして転職直後だとSP切れたり死んだりしそうなので+9ヴァナル+イミューン影肩、あとは適当・・・な寄せ集め装備。

中型ボスな狐にはまぁまぁいい装備なんじゃないかな!
(他に行けそうな装備がほとんどない深刻な短剣・片手剣不足・・・)


死なないかちょっと心配に思ってたんだけど・・・入って1回目の戦闘で「ぬるっ!」って思ったのです。
水付与だけで取り巻きの九尾狐1確、本体の火狐3確で消えちゃった!
(ASPD的に秒間2発弱なので3発撃っても1.5~2秒程度)

こんな感じでJob16から教範なしの素時給で100M稼げちゃいます。

武器の特化倍率、靴の精錬値、BaseLvで威力がさらに伸びるのが恐ろしいところ
極めると火狐1確も可能っぽい!?

そしてLv110で遭遇したヤファ・・・なんかLP出したりしてる間に倒れた模様。

そして休憩して戻ったらまた遭遇したヤファ
今度は取り巻きだけの時から数えても・・・メテオアサルト(MA)10回で撃破。
メテオアサルトのディレイにASPDが追い付いてないので秒間1.9回程度なんだけど発見から6~7秒で消える弱さ。
(ジェネの時はもっと時間かかったのに!)

ビフロストタワー3Fへ

Lv130程度(素DEX100近く)になったらビフロストタワー3Fへ
武器はTギガンティックグラ+Wマリシャス別雲剣
他はフェイヨンD5と同じなので凍結対策のアンフロ効果もなく、自爆対策の火鎧もなしな問題のあるお試し用装備。

無形特化短剣でE-Fire・A-Frozen・A-ASPDのエクセリオンスーツ使うのがきっと正解
(邪竜さんもってないのでちょっと欲しく感じたりも・・・)

威力的には今回の装備で8発当たれば倒せる感じなのでゲルブリヒテルンに必中のHIT448にいかに近づけるか・・・で安定性が上がる模様。
当たるようになれば後はディレイカットとASPDあげてメテオアサルトの連射性upで快適に!?

ちなみにこのテスト30分で3回死んで転送で戻ってきても・・・教範なし時給225Mペース
(ネカフェマル得ウィークにネカフェ教範でOTP特典も付ければ時給570Mとかに・・・)

秒間攻撃回数必要ASPD必要ディレイカット
2回175なし
2.5回18020%
3回18334%
3.5回18643%
4回18850%
4.5回18956%
5回19060%
5.5回19164%
6回19267%
7回19372%

メテオアサルトの連射に必要なASPDとディレイカットは大体こんな感じ。
計算上の話なので1%程度の誤差だけでなく実際には何か別の条件もあるかも?

理想としては+8古びたボーンサークレットに獄エンチャ付けてディレイカット達成、鎧を邪竜にして吸収、他の部位をASPD重視にする感じ。
+8古びたはハードル高めなので比較的安価に連射性を上げるには教皇+熱狂信徒セットライオット+緑チップセットエクセリオンの肩鎧セットなどでディレイカットしてそれに合わせてASPD調整・・・かな?
(非メイン職な放置キャラだったので神凪さんもこっちの安価版・・・)

 

未完成な状態で十分すぎるほど強いので・・・二刀流の特化&吸収組み合わせ自由でディレイカット&ASPDあげれば超連射可能な高威力範囲攻撃って何考えてこんなの実装したの!って言いたい感じ。
近接物理反射・超Flee以外にはメテオアサルトでOK、メテオアサルトで倒せないMobにはソウルブレイカーで対応可能なのでほんとギロチンクロス強くなりすぎです。



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がるかも?

ROブログ336×280




関連記事

【RO】まさかの優秀賞!?

いつも1日100PV前後の悪夢のジターバグの攻略記事が20時過ぎに250PV超えていたのでま

記事を読む

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(道中編)

とりあえずBaseEXP300M貰うところまでのメモリアルD攻略。 (メモリアルDの倒さなくてもい

記事を読む

【RO】古びたバレリーナの髪飾り

生体工学研究所拡張アップデートで実装の古びたバレリーナの髪飾り作成した話。 (材料自体は3週間前か

記事を読む

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰うのを数回繰り返した結果、ペアで

記事を読む

【RO】ニーヴエンチャント追加

ニーヴエンチャントの対象装備&ニーヴが追加されたので対応版。 対象装備 武器 ニーヴクレイモア

記事を読む

【RO】8月の予定

このブログで情報収集してる一部のギルドメンバー用の公式イベントスケジュール。 ソースは公式サイト

記事を読む

【RO】リベリオンのステータスで悩む・・

結構長かった反逆のブートキャンプが遂に終わり、リベリオンのスターターパックでのステータス&スキル振り

記事を読む

【RO】深淵の王ファルクス(AB編)

遂に深淵の王ファルクス討伐に成功した神凪さん。 これでもう古代遺跡に思い残すことはない!! 準備

記事を読む

【RO】DD育成

今週のメンテ後からイベント「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」が始まりましたね。

記事を読む

【RO】ブラック学園

今年のハロウィンイベントは「HalloweenParty2015 死立ブラック学園~スウィーツ・ロワ

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑