【RO】振動の残響の

公開日: : 最終更新日:2017/02/08 RO

このタイトルで何のことかわかる人はあんまりいなさそうな新カードの話。

何のカードかというと・・・


獄のミンストレル&ワンダラー!

効果は2枚セットで物理・魔法+10%、振動残響+100%

獄狩り11日目でトレンティーニcが出て揃ったので借りてみたのです。
(2枚で640Mとかお高いです、借金返済中の神凪さんには買えないです。)

試し撃ち

余ってたポイントだと振動残響4までしか取れなかったけど試してみるのです。

振動残響5と比べて物理7/8、魔法5/6に威力低下、自動起爆まで1秒短縮


+7古びたバレリーナの髪飾りに振動残響+40%が付いてるので
物理10855+魔法17264=28119

これに振動の残響の・・・のセット効果も加わって+140%になり
物理19243+魔法32491=51734!!
(振動残響5なら物理21992+魔法38989=60981?)

振動残響は物理部分は弓なら矢の属性、鞭なら付与した属性の近接物理、魔法部分は大部分が無属性といった仕様で、人数頭割りな分散スプラッシュなので対多数では使いにくい問題もあるものの・・・、こんなのを20個以上重ねて設置したり、相手の足元に直置き連打できるのでそこそこ使えるかも・・・?
(獄なんかだとセイレーンでの無敵時間中に大量設置→ドミニオンで起爆もあり?)

念属性以外には基本的にメタリックサウンドの方が強いので主に念属性処理が活躍の場っぽいのです。

念属性相手にはメタリックと同じ無属性魔法部分が通らないので必然的にATKマシマシな装備での属性物理になるのでINT120で熾天使の花冠を使ってステ無詠唱での連打作戦が最適!
(矢撃ちやアローバルカンとの違いは遠距離upが乗らないこと)

魔法大会

とりあえず念Bossの代表格のフェンリルでも倒しに行ってみることに。
(前座たちは出待ち中に振動残響大量設置して爆死させようとか考えてたのは秘密。)

武器はアヴェンジャー弓+念矢が一番強く、威力は劣るのだけれど作っても格安のミョグエ挿しのクリーパーボウ+念矢とか盾を持てるヒドラ挿し有刺鉄線に付与がオススメ、でもそんなもの持ってるわけないので取り合えずいつも持ってる嵐の弓

頭は振動残響強化のために古びたバレリーナの髪飾り
肩はフェンリル特攻の龍飛流付の闘志9ワクワク堕天使
他はATKマシマシな装備なのだけど、うちの子はINT104しかないので熾天使でも威力はイマイチなのが残念・・・
(INT120は上限開放待ち)


始まってすぐ気づいたんだけど・・・試合開始前に振動残響置けない!?
そして前の試合後に置いておくと時間切れで起爆しちゃう!!

しょうがないので出現して寄ってくる間・・・自分の目の前に大量設置!
そして踏んだ瞬間即死するフェモン君

そしてフェンリル相手にやってわかった事。

振動残響のピンクのもやでフェンリルの詠唱の見分けがつかない!!
(4色のキラキラ詠唱が見えないからアースストレインかなと思ったらテトラボルテックスだったというオチ)


戦闘ログを見ると与ダメは1発物理37k+魔法2k
(らとりお避難所のシミュより物理部分が20%威力出てるっぽい?)
スキル倍率で計算すると振動残響5だと物理42.3+魔法2.4k程度になるのかな?

ここからはらとりお避難所の振動残響5シミュなので実際とずれてそうだけど
+7嵐の弓          :38397 (35978 + 2419)
+7嵐の弓(ミョグエ)     :45429 (43010 + 2419)
+7クリーパーボウ(ミョグエ2) :50123 (47704 + 2419)
+7有刺鉄線(ヒドラ)     :46589 (43766 + 2823)
+7アヴェンジャー弓     :66897 (64478 + 2419) →らとりお避難所
(これで振動残響4の嵐の弓みたいに上に20%ずれたらすごいダメージに・・・?)

実際には無理だけど他そのままでINT120にすると+7アヴェンジャー弓で82367 (79665 + 2702)になったりする模様なのです。
(準備なしに借りたので最大ダメージの半分も出せていない残念なオチ)


被ダメではテトラボルテックスの4HIT合計49195とか・・・昔は避けてたのでダメージ見ることなかったけど実際に当たると痛いですね。
もやが消えるまで待つとたぶん回避間に合わなくなりそうなので・・・フェンリルが詠唱始めたらアースストレインかテトラボルテックスか確認せずに即斜線切りに移動するor盾持って耐える作戦なら勝てるかな。



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がるかも?

ROブログ336×280




関連記事

【RO】リベリオンのステータスで悩む・・

結構長かった反逆のブートキャンプが遂に終わり、リベリオンのスターターパックでのステータス&スキル振り

記事を読む

【RO】スラッグショット

クマとかの大型動物用に散弾ではなく一粒弾(スラッグ弾)を近距離で撃つというスラッグショット。 育成

記事を読む

no image

【RO】リベリオン動画

動画編集練習用にってことで撮っては編集しているリベリオン動画。 更新は撮影して編集したとき ハン

記事を読む

【RO】ルーミンに会いに行く?

アルナベルツマスターの時に買い取り露店で氷の粉に1枠割いていた神凪さんです。 今回は真昼の弦月で出

記事を読む

【RO】とあるギルドの狩り風景

毎日行っているギルド狩り。 参加条件はギルドメンバーとそのお友達の3次職・影狼・朧・限界突破ス

記事を読む

【RO】時空英雄戦記SPECIAL

英雄の痕跡系メモリアルDに通うと良い事がある時空英雄戦記イベントも3回目。 今回は来週実装の「飛行

記事を読む

【RO】ハッピーバルーンとハッピーボックス

プレゼントボックスをDropするようになる下段装備、ハッピーバルーン ミストケースCと一緒に装

記事を読む

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰うのを数回繰り返した結果、ペアで

記事を読む

【RO】フェンリルとサラ 攻略用

英雄の痕跡シリーズの3週連続アップデートの第1弾「フェンリルとサラ」はBase120以上対象のメモリ

記事を読む

【RO】最後の部屋(TWO)メモ

攻略前の下調べのつもりで行った調査結果第1弾 キャラの耐性は無形30%風75%火20%火服、D

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑