【RO】魔術師のグローブ

公開日: : 最終更新日:2017/01/29 RO ,

裁きの靴、暴徒のスカーフに続いて・・・ここ1年で3回目の借金生活に入った神凪さんです。
その原因は魔術師のグローブ!!

売りは何といっても全ての種族のMDEF50%無視!

除算(装備)MDEFの効果

除算MDEFのダメージカット率 = (1000 + 除算MDEF) / (1000 + 除算MDEF * 10)

カット後のダメージをグラフにするとこんな感じ

プレイヤーではありえない超高MDEFのMobまで存在するのがひどいですね。
(月夜花挿し火雷大神靴のRKでストーンハードスキン+アスムなら行けなくも・・・?)
こいつらに魔法で対抗するための最終兵器が魔術師のグローブなのです。

 

武器・盾セット魔術師のグローブT_W_Oカードの組み合わせで50%無視と100%無視にした場合のダメージのグラフがこんな感じ

100%無視になると50%無視と比較にならないくらいダメージが跳ね上がるのが素敵!

逆にMDEFが低い場合だとどうなるか、MDEF無視が何%upに相当するかを表にするとこんな感じ

 051015202530
通常10095.791.888.385.082.079.2
50%無視
0→50%
100
+0.0%
97.8
+2.2%
95.7
+4.2%
93.7
+6.2%
91.8
+8.0%
90.0
+9.8%
88.3
+11.4%
100%無視
50%→100%
100
+0.0%
100
+2.2%
100
+4.5%
100
+6.7%
100
+8.9%
100
11.1%
100
+13.3%

相手のMDEFが15もあれば5%upアクセサリを超え、25前後で10%アクセサリを超える模様。
(魔術師のグローブの火・水・風・地・無魔法ダメージup抜きでの話)

2個必要?

各魔法職での扱い

AB :1個は絶対必要。特化ホリステ作るより安いのでできれば2個欲しい
ワン:エメラルドイヤリングを外せないので使えない
WL :影杖のMDEF無視(精錬値×5%)と武器・盾セットがあるので1個あれば十分?
サラ:追撃用の精霊王の指輪と威力upのテレキネシスオーブがあるので相手MDEF次第。
(でもサラ火力で狩りとかしないのが一番問題)

検討

他のも買いたいし魔術師のグローブ2個目どうするか検討した内容
(ワンは魔術師のグローブ装備しないのでAB・WL目線)

ネオパンク&ビックベンセット対象
悪魔:決戦系、時計塔NM等、MVP15種
無形:ビフロストタワー・時計塔NM・ウェルス系等、MVP7種
よく倒すMobが多いので必須のセット、ホリステも影杖も持ってる。

グレイヴアクラウス&グレイヴミミックセット対象
不死:ピラミッドNM、古のグラストヘイム等、MVP6種
動物:MVP10種
ピラミッドナイトメア&GHMDハードがMDEF皆無なので魔術師のグローブなんて使わない。

スモッグ&修理型ウェルスギアセット対象
人間:バリオフォレスト、生体工学研究所等、MVP38種
天使:タナトスタワー・オーディン神殿、MVP1種
生体工学研究所3&4そして獄(戦死者の墓)であると活躍するセット
マーガレッタ&ランデルを倒せないABで生体ソロしないし、WLは影杖に挿せばOK

MDEF550と超高MDEFだったランドグリスをWLで倒せる・・・のかすごく気になります。

武器・盾セットなし
昆虫:スカラバホール&ガーデン、MVP5種
植物:MVP1種
竜 :アビスレイク、MVP3種
魚貝:地下排水路&イズルード海底都市
マイナーなのが多いのでそもそも相手しない・・・

別に1個でもいい気がしてきたので2個目の予算(借金部分)はアルクイエンのネックレス&長司祭の指輪に・・・
(再録されて値段が同じか今より安かったらもう1個買おうかな・・・)

使用感みたいなもの


MDEF232+66のキエル-D-01相手に試し撃ち動画

MDEF50%無視の頃と比べてダメージ倍増なのですごく楽に!!
前半はマジカルフェザー+闇覚醒ローブ、後半はライオットセット
2,3発しか変わらないので安定重視のライオットで十分ぽい。


MDEF262+73のグルームアンダーナイトも1発90k前後出るようになってSP切れる前に倒せる!
(以前は撃つ数多すぎて向いてないんじゃないか疑惑あったくらい。)

とりあえず満足。



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がるかも?

ROブログ336×280




関連記事

【RO】今日のグローザさん

裁きの靴と+9ホーリーステッキを買った神凪さんです。 裁きの靴で強制的にラウダ2種&クリアMA

記事を読む

【RO】ブレス検証

「ブレスはニューマ無効だと思いますけどどうなのでしょう? http://rovip.info/wi

記事を読む

【RO】深層グローザさん 15日目

挑戦15日目 最終日の深層グローザさん。 吸血 ぐぐ・・・・・・ 血が足りぬ・・・・・・

記事を読む

【RO】魔神の塔 攻略用

Lv70~の低難易度メモリアルDなので特に必要もないかなと思う攻略シリーズ。 決戦アップデートで多

記事を読む

【RO】古のグラストヘイム(GHMD) ハードモード攻略

今回はハードモードが追加されたメモリアルD「古のグラストヘイム(GHMD)」 割とハードな内容なの

記事を読む

【RO】+9ヴァナルを手に入れた!

究極精錬チケットの情報から神凪さんは割と真面目に+9ヴァナルを狙ってました。 途中で+7マジカルフ

記事を読む

【RO】リボンマフラー

今週のメンテ後からコスたまFrozenIIが追加されましたね。 1.5倍週間で育てようと思っていた

記事を読む

【RO】ホムvsミニオン

LoVAコラボ上級のミニオン(DI型)がHPより遥かに多いEXPなのでホムの運動相手に丁度いいかなと

記事を読む

【RO】まさかの優秀賞!?

いつも1日100PV前後の悪夢のジターバグの攻略記事が20時過ぎに250PV超えていたのでま

記事を読む

【RO】エクスプロージョンガム

討伐 討伐28周の苦行を乗り越え28000p貯まったのです。 どれくらい苦行かというと・

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑