【RO】古びたエンチャント

公開日: : 最終更新日:2017/01/31 RO

「戦死者の墓」&「ウェルス」のカード実装記念のぷちイベント「一富士二鷹三カード
思念体の髪・血・爪・髑髏・心臓を各50個集めないとできない思念体エンチャントがMob討伐だけでできるイベントなのでこれはやるしかない!とカード狙いのついでに挑戦してみたのです。
(集積体15Mレートで思念体リーズを集めて挑戦すると1回8.7M前後なのでかなりお得)

思念体エンチャントのやり方

通常時は思念体の髪・血・爪・髑髏・心臓を各50個集めてアムーリアと話すだけど今回は・・・

方法はディーシルと話して討伐クエストを一括受注した後、獄の通常版Mobを各1次職の系統(RK&RG、レン&ミン&ワンetc)毎に10匹倒して報告すればエンチャント権がもらえるシステム
(報告と同時に再受注で報告CT1時間なのはリハルト家討伐と同じ)

エンチャント権は貯められるので死に戻りや補給のたびに報告していくのをオススメ

獄の内部は相変わらずの難易度ハードだけど、人が増えてる分横湧きでの決壊が増えて難易度カオスに近く・・・
(うちのは途中でMVPが湧いたら倒すPTなのです)

たくさん居るBoss版のMobは獄エンチャ用討伐対象なので倒す数の割にはカウントが進まないのが欠点・・・

今回の装備


基本ブラギorS4U出しつつメタリックorバルカン、RoGで半壊したら生死の境
武器はメタリックの威力重視ならレクイエムダガー、演奏しながらorバルカンを撃つならレクイエムブレイドウィップ
盾が中型盾なのはライオットなしで耐えるのはまず無理だし、他キャラで人盾使ってるからいいや!っていう諦めか手抜き。
真化キマ靴のおかげで演奏や出血・毒でSP回復止まっててもSP回復剤あまり使わないのです。 (ライオットを使えないワンの強い味方!)

RoG以外の耐性捨ててるのであんまりいい装備とは言えない感がかなり・・・

思念体エンチャント

正直ワンの場合ブラギ用にかぶってるだけの古びたバレリーナの髪飾りなのでエンチャントは必要ないといえばないのだけれど・・・モンスターハウスの時に「(誰のブラギに乗ったのかは知らないけど)無詠唱にならねー」って嘆きをよく聞くのでDEX14新体操リボンなしでもDEX200(詠唱60%カット)に乗せようかなと思ったのです。
(ブラギの詩は(40+DEX/10)%の詠唱カット(70+INT/5)%のディレイカット効果

現状は今回の狩り装備(集中のみ)でDEX187INT147(詠唱58%ディレイ99%カット),ブレスもらえばDEX197INT157(詠唱59%ディレイ101%カット)
堕天司祭を使うならあとDEX3あればDEX200可能なんだけど、INT3でブレスなしでINT150も良いかもとか思いつつも最初は欲張りに挑戦するのです。
(金剛石の盾を使えばどっちもできるというかもっと上も狙えるとかも・・・)

結果はDEF12→INT3→VIT4→DEX3→MDEF2→DEF3→LUK3→DEF12
とりあえず精錬値0~7コースを8回だとホントろくなのが付かないですね。
(左ほど出やすそうなこのリストだとMDEF10が結構当たりかも?)
ワンだとステAll+10な獄エンチャが付けられる+8か、メランコリーで石化の+9でないと通常時はやるだけ無駄感がひどい感じ・・・

エンチャントの詳しい説明はこちら→公式特設サイト

追記:さらに追加でエンチャントした結果
→SP150→DEF6→MDEF8→AGI4→DEF3→VIT6→STR4→SP50→LUK4→SP100→SP50→MDEF8→DEX3→MDEF4→HP100→LUK5→MDEF6→INT3→INT4→SP50→MDEF6→MDEF6

累計30回の結果・・・リストの並びがおかしいところが出やすくなってる訳ではなさそう?

更に追記:最終結果
→DEX4→STR3→INT4→DEX5→MDEF6→AGI4→DEX7

37回目でDEX+7が付いたので終了(エンチャント権は30回分程残った感じ)

人耐性10%のDEX+14&他+7でブラギ使用可ていう強力な装備になったものの、+8にして獄付ければDEX+25&他18になるんだなー・・・と

獄エンチャント


獄エンチャはオシリスcの効果職業ごとに固定な効果成功率100%な第3スロットエンチャント
(思念体エンチャントは第4スロットなので別枠なのです)

古びたシリーズを装備した状態で思念の残滓を使って古びたシリーズを作ったあの部屋に行くと討伐クエストを受注できます。
(受注時は古びたシリーズの精錬値関係なし)

討伐対象は自分と同じ職の通常版とBoss版を各5体
(Boss版とはMVP版ではないLv99オーラのMob

そしてこの討伐クエストを終えると+8以上の古びたシリーズ自分の職が属する1次職の魂を20個持っていけば付けてくれます。

WLのクリムゾンロックCT2秒→0.5秒修羅の遠距離強化(雷光強化)ABのプロヴィデンス(悪魔種族&聖属性耐性25%up)使用可GXのディレイ-90%(Sbr強化)辺りが強力じゃないかなーと思ったりする神凪さんです。
(ワンダラーのステータスAll+10は+8まで精錬するコストに見合うか疑問・・・)

エンチャントの詳しい説明はこちら→公式サイト

おまけ

2日目の狩りでルーンナイトセイレンcをGET!!


微妙に欲しい気もするけどRKは放置キャラなので今回は高く売れると良いな!

今日発売のラグ缶アイテムが究極資金も新c資金も全部持っていく勢いの全力買い最強装備なので超金欠確定なのです・・・
(ずっと欲しかったMDEF100%無視装備なのはいいんだけど・・・この時期にはやめて!)



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がるかも?

ROブログ336×280




関連記事

【RO】深淵の回廊メモ:庭園

深淵の回廊を構成するダンジョンの1つ、プロンテラ深淵(庭園)のメモ。 内容としては無慈悲なジオイア

記事を読む

【RO】とあるギルドの狩り風景

毎日行っているギルド狩り。 参加条件はギルドメンバーとそのお友達の3次職・影狼・朧・限界突破ス

記事を読む

【RO】豪華なクリスマスボックス2016

「豪華なクリスマスボックス」の中身を変更いたしました。 ※上記アイテムの中身はイベント終了後

記事を読む

【RO】呪いの剣士 攻略用

英雄の痕跡シリーズの3週連続アップデートの第3弾「呪いの剣士」はBase100以上対象のメモリアルD

記事を読む

【RO】アイテムエクスチェンジ

縁のあるアイテムと交換できる「アイテムエクスチェンジ」の第1弾が登場しましたね。 (公式のページは

記事を読む

【RO】教皇様面会

昨日のメンテで終わったバレンタインイベント「バレンタイン2015 ちょこ×ちょこスウィートパーティー

記事を読む

【RO】セカンドコスチューム最新情報(ファン感謝祭2015情報 その2)

ファン感謝祭2015情報 10/3放送のニコニコ生放送「ラグナロクオンライン ファン感謝祭20

記事を読む

【RO】マクスウェル?

今週のアップデートでひっそりとモロクに実装されたNPCマクスウェル。 テイルズシリーズでは四大

記事を読む

【RO】リベリオンスキル使ってみたのです。

ブログネタになるかなーとリベリオンのステータス&スキル再振りし放題なパックを買ったのでとりあえず試し

記事を読む

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(道中編)

とりあえずBaseEXP300M貰うところまでのメモリアルD攻略。 (メモリアルDの倒さなくてもい

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑