【RO】今年のサンタさん

公開日: : 最終更新日:2016/12/26 RO

サンタさんが風邪で寝込んだ今年のクリスマスイベント。
靴下納品の依頼が24日までなので25日には勝手に治るのがわかっていたんだけれど、どうやって治るのか見てきた話。

サンタ;クリスマスになったようじゃな・・・・・・
    ゴホッゴホッ!
サンタ:プレゼントを配らねば・・・・・・ゴホッ!
サンタ見習い:サンタさん! 無茶しちゃダメ!
       まだ風邪が治ってないでしょ
サンタ:子供たちが待っておるんじゃ・・・・・・
    例え、この身が朽ちようとも・・・・・・
サンタ:行かねばならぬ!
    止めてくれるなっ!ゲフゴフゲハッ!
サンタ見習い:止めません!
       その代わりに・・・・・・
       ごそごそ・・・・・・
サンタ見習い:じゃん! 私が編んだセーターを
       着てみてください!
サンタ:なんと・・・・・・わしのためにわざわざ・・・・・・?
サンタ:おお・・・・・・こ、こわはぁぁ~!
サンタ:あったかいのう・・・・・・
サンタ:優しさが・・・・・・溢れておる・・・・・・
サンタ:なんとっ!
    あんなにひどかった風邪が一瞬で治ったぞぉ!
サンタ:腰も痛くない・・・・・・視界もくっきり!
    老眼も治っておる!
サンタ:まさに、聖なる夜に訪れた奇跡!
    ミラクルじゃあ~っ!
サンタ:これならクリスマスが終わるまでに
    プレゼントを配れそうじゃ!
    ありがとう! ありがとう!

25日になると始まった会話イベントの中身がコレ
サンタ見習いの手編みセーターで元気になったサンタさん、すごくいい話に見えます。
そのセーターの素材が穴の開くほど使い込まれた靴下だっていう点を除けば・・・


その穴の開いた靴下交換の結果は33キャラで古いカード帖が64冊
64/1221=5.24%、平均すると1キャラあたり1.94冊
他のものも処分すると3アカ分で200M前後っぽいお小遣いになった模様。

(今年はサンタさんじゃなかったけど)今年も年末最後のお小遣いありがとう!



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がるかも?

ROブログ336×280




関連記事

【RO】マランエンチャント

本日のマラン島拡張アップデートにより実装されたマランエンチャントの話。 公式サイトはこちら

記事を読む

【RO】深淵の王ファルクス(AB編)

遂に深淵の王ファルクス討伐に成功した神凪さん。 これでもう古代遺跡に思い残すことはない!! 準備

記事を読む

【RO】古代遺跡探検隊(AB編)

安定してクリアできているAB軍団は深淵の王ファルクス討伐に乗り出した模様。 ということで参戦してき

記事を読む

【RO】過去の儀式の間 攻略

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズの「過去の儀式の間」 動画撮影できない状態になったので保留に

記事を読む

【RO】精錬祭2016

今年もある意味一番熱い時期・・・精錬祭がやってきましたね。 「ラヘルにおいでよ!フワルのお気楽精錬

記事を読む

【RO】古代遺跡探検隊(ミン・ワン編)

古代遺跡探検隊、ワンダラーでの登頂までのお話。 深淵の王ファルクスさんも登場するよ!!

記事を読む

【RO】深淵の回廊メモ:庭園

深淵の回廊を構成するダンジョンの1つ、プロンテラ深淵(庭園)のメモ。 内容としては無慈悲なジオイア

記事を読む

【RO】ジラントさんに惨敗

夢幻で怒られて凹みすぎ→WindowsUpdateでメインPCが超落ちまくり→別にやる気ないからいい

記事を読む

【RO】制覇の指輪GET!!

制覇の指輪が作成できる見込みが出てきたので取りあえず作ってブログネタにしようと思いついた神凪さんはC

記事を読む

【RO】カード分離サービス

夢幻の迷宮の先行調査期間にはレート不明だったMVPカードを含めたすべてのカードの分離サービスの必要量

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑