【DQ】竜王の城

公開日: : 最終更新日:2016/08/15 DQ10

ドラゴンクエスト生誕30周年記念イベントで始まった竜王城の決戦をやるために6ヵ月半ぶりに復活したソウル君です。

公式

竜王の城はFC版ドラゴンクエスト1の再現なんだけど、世代的にSFC版だったかのリメイクでしかやったことなかったりも・・・

竜王の城2
虹のしずくを使うと竜王の城へ!
虹の橋が架かる演出はそういえばそんなアイテムだったなーとなんか懐かしい気持ちに。

竜王の城3
松明を持って暗い建造物の中・・・そういえばそんなゲームだったなー。
PTメンバーは「誰と 竜王の城へ行きますか?」に「特別ゲスト」を選択したので有名すぎる方々。
(アキーラだとなんかスライムっぽいけど、顔アイコンでだれか特定・・・)

竜王の城4
誰もいない玉座を調べるとお約束の「玉座の後ろから 風を感じる。」
松明がないと暗くて見えないゲームなので再現するとこんな風に不気味な玉座なのねっていうのが感想。

竜王の城5
隠し階段は割と派手に動くのね・・・

竜王の城6
竜王はなんかリファインされてない元のデザインのままなので・・・なんか違和感

そして竜王は「世界の半分」ではなく「そなたの出身地であるウェナ諸島」で手を組む提案をしてくるあたりがちゃんとドラゴンクエスト10・・・
取り分が1/2から1/6に減ってるので当然答えはNO!
竜王の城7
竜王は最初からいきなり変身してくれるけど、ここがちょうどFC版のパッケージイラストになるはず!

竜王の城8
アキーラ先生はベギラマ大好きですぐにMP切れ、すぎやん先生はヒーラーっぽい、ゆうぽん先生は・・・割とふつうなAIの模様。しっぽ攻撃と炎ブレス各種の範囲攻撃が多いし、しゃくねつ火球がMaxHP前後の威力なので・・・このメンバーで倒すの辛い!!

楽にクリアしたければ世界樹の葉や魔法の聖水も使える他プレイヤーとのランダムマッチングがオススメ!

DQXGame 2016-08-02 15-46-14-092
クリアするとローラ姫と会話して元の場所へ・・・なんだけど、このお姫様をお姫様抱っこして連れて帰るのは人間だと辛そう。
(オーガやウェディは人間より大きいので何とかなりそうだけど・・・)

報酬の竜王のうろこを集めるとドラゴンクエストⅠの勇者の装備ラダトームシリーズが手に入るんだけど・・・これ正直格好悪い気がするのです。
(プクリポが着るとかわいいのはオレンジのインナー部分が目立たないから?)

記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【DQ】呼び寄せの筆集め

牙王ゴースネル召喚符の材料である呼び寄せの筆を落とすタッピツ仙人はメタル系枠らしく、メタルの香水を使

記事を読む

【DQ】野生のヒューザ 1回目

野生のヒューザにルーラストーンで逃げられたのは3日前・・ 今日もヒューザ目撃情報が入ってきたので現

記事を読む

【DQ】今夜のツキはよく当たる

真災厄を倒してたらバトが特訓すら終わってしまったので何で行こうかと考えたところ、いつも枠の余ってるパ

記事を読む

【DQ】完成しないぐるぐる

ぐるぐるメガネ理論値を目指して真災厄を毎日倒してます。 倒し始めて5日・・・何故かずっとトドメ刺し

記事を読む

【DQ】野生のヒューザ

土曜にピラミッド消化していたところ、PTメンバーから野生のヒューザ出現情報が! 噂だけならあちこち

記事を読む

【DQ10】ラスボスさん撃破

深淵の回廊が終わってある意味ノーパッチな日々になったので久々にDQ10にログインしてVer3のラスボ

記事を読む

【DQ】スキル150解放クエ

休止中に150スキル前提な世界になっていたのでこれは急いでやるしかない! そんなスキルポイントの上

記事を読む

【DQ】転生コンプリート

転生モンスターコンプまでの残りはキングエレファント、ベビンゴサタン、オリエンタシスの3体でチームクエ

記事を読む

【DQ】年末の厄払い?

今年もやってきた新春福引マン! でも今年は趣向を変えて厄払いして来いって言われちゃいます。

記事を読む

【DQ】魔法型と物理型の姫様

姫がLv50でカンストしまった後しばらくサボっていたので輝石が20回潜れる程溜まってしまってました。

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】反逆の箱

テラグローリアのアップデートで登場した反逆の箱! 説明文を見ると

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑