【RO】深層グローザさん 8~10日目

公開日: : RO

他所のPT

勝利集合写真Alvitr
うちの鯖で一番進んでいたっぽいとこが7/4の0時過ぎに討伐成功の模様。
おめでとうなのです!

情報収集8~10日目

前回までで到達できなかった四怨将の突破を目指した8~10日目。
クリアPT見てやっぱ火力で押し切るのが大事よね!って事で9日目は新編成おためし。
10日目は火力枠が足りてない状態で行けるとこまでやってます。。

深淵の守り手

深淵の守り手
多分HP満タンじゃない状態の深淵の守り手
実は深淵の古王グローザだけでなく深淵の守り手も種族が人間の模様。
火200%通るのは良いんだけどHP3Mオーバーって並のMVPよりタフ!
(攻撃も20k前後の威力ディスペル頻度高いとか並のMVPより遥かに強・・)

サンダーストーム開始

そろそろ飽いたわ。 終わりにするとしよう。
-雷鳴が轟き、空から稲妻が降り注ぎ始めた-
真グローザ_10日目:雷鳴
この段階になると無限湧きしていた深淵の守り手&深淵の悪夢が消滅。
そして通常グローザ同様にMAP全域にサンダーストーム(TS)が降り始めます。

この後台詞が続いてそのまま四怨将の幻影に続くのです。

四怨将の幻影

ここまで余についてこれたことを褒めてつかわす。
我らの全てをもって戦おうではないか、雌雄を決しようぞ!
四怨将よ! 今こそ盟約に従い主を護れ!
真グローザ_10日目:四怨将
グローザの周囲にデヒョンの幻影ヒュリエルの幻影ジオイアの幻影カデスの幻影が同時に出現!
(この後クリックをした瞬間に超反応アーススパイクで発動前にやられる神凪さん・・・)

登場するとそれぞれに台詞があったりします。
デヒョンの幻影:王をお救いできるのは、王に永遠の忠誠を誓った我の勇猛な剣のみ!
ヒュリエルの幻影:誰にも王はやらせないんだから! 全員血祭りにあげてやるわぁぁ!
ジオイアの幻影:コレヨリ ターゲットヲ ハイジョスル。
カデスの幻影:断罪してくれよう。王の手を煩わせる必要もない
シキナ:王よ・・・・・・ 必ず私が呪いを断ち切ります・・・・・・

そしてやられた時の台詞もちゃんとそれぞれに用意されてます。
デヒョンの幻影:くっ、不覚・・・・・・王よ・・・・・・ご無事で!
ヒュリエルの幻影:王には負けるけど、中々強いじゃない!良い戦いだったわよ・・・・・・
ジオイアの幻影:破損率95%・・・・・・エラー・・・・・・エラー・・・・・・エ・・・・・・ラ・・・・・・・・・zi・・・・・・zi・・・・・・
カデスの幻影:愚か者め・・・・・・生きて王墓より出れると思うな・・・・・・

真グローザ:四怨将
神凪さんの視点じゃ絶対に見えない四怨将の初期配置はこんな感じ。
ヒュリエルが左上、カデスが右上、デヒョンが左下、ジオイアはあまり動かないはずなのになんかずれてることがあるような?

この4体がそれぞれ独立して行動するのでベースが属性ブレスの射線&マグナムブレイク範囲に入らないように2人目の壁役が四怨将のタゲを取って耐えつつ殲滅すれば次に進めるはず。
(今回は1人だけのメイン火力がやられちゃってここまで。)




のこりの加護吸血もギミック内容自体はもうわかってるので、事故らずに火力が生き残っていればクリアは間に合うかも・・・?



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】ジェネティック転職

今週のアップデートはジェネティックのセカンドコスチューム実装! ジェネ転職 これまではジェネ

記事を読む

no image

【RO】死んでも平気になる!

AB育成最終回のお話。 モロクマスター追加報酬+ブワヤ行きでJobが96.6%となっていた神凪さん

記事を読む

【RO】2月のスケジュール

このブログで情報収集してるギルドメンバー用メモ   ~2/3メンテまで 「D

記事を読む

【RO】リベリオンスキル使ってみたのです。

ブログネタになるかなーとリベリオンのステータス&スキル再振りし放題なパックを買ったのでとりあえず試し

記事を読む

【RO】チャールストン工場 攻略用

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズ、今回メカ用アーティファクトの一部と毒属性なのが残念な鈍器

記事を読む

【RO】オークの記憶 攻略用

今更感が酷いけど、大型オークヒーローの兜のてこ入れでBossドロップが変更されたので用意してみたメモ

記事を読む

【RO】悪夢のジターバグ 攻略用

悪夢のジターバグで何をしてくるのかを調べるために今回も修羅を送り込む神凪さん。 PTで火力があれば

記事を読む

no image

【RO】魔Qのおまけ。

今回はまにゃん島の小ネタみたいなもの。 Boss回避 地獄に行ったりBoss部屋周回するのにいち

記事を読む

【RO】深層グローザさん 5日目

情報収集5日目 予告付き属性ブレス 今日は深層グローザギミックの予告付き属性ブレスの残り2属性を

記事を読む

【RO】生体再調整

先週のアップデートは生体ナイトメアと呼ばれていた戦死者の墓と生体工学研究所の再調整! 戦死

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑