【RO】深層グローザさん 6日目

公開日: : RO

情報収集6日目

前回超えられなかった深淵の守り手召喚の続きに挑戦なのです。
深層グローザ:深淵の守り手にSG
今回の作戦は深淵の守り手はバキュームエクストリーム・クァグマイア(QM)・ストームガスト(SG)で完全足止めして本体集中攻撃!
精神衝撃を食らう範囲外でリーディングスペルブックを使って完全固定のストームガスト発生装置になってる神凪さんです。

メテオストームじゃなくなった理由は倒しても湧くなら足止めできればいいよねとか、メテオ落ちすぎるとエフェクトが重いから・・・?
でもストームガスト(SG)だとメテオストームよりHIT間隔が倍近く長くなるので深淵の守り手達が超スローリーに動いてなんか怖いです。
(たまーにアームズキャノンで消してリセットされてた模様)

深淵の守り手以降

ちょこまかと動きおって……
特に何かしたように見えないので内容不明。
あんまり動かないからわからないんだけどスカラバが2倍に増えてるとか?

凍てつく冷気を食らうがよい!
深層グローザ:凍てつく冷気
グローザはストームガストエフェクトで隠れてるしチャットログに残ってないので不明。
アイスブレスは「絶対零度の凍てつく吹雪!」なので別のスキル?

中々やるではないか。 だがこの数を裁ききれるかな?
深層グローザ:この数を
言われた当時やっぱりストームガストエフェクトでさっぱり見えないので不明だったけど、ランドプロテクターが消えた後本体アタッカーがストームガストに当たってRGと一緒に死亡→しばらくして決壊して全滅したのである程度判明。
深層グローザ:深淵の悪夢2
深淵の守り手(スカラバ)+深淵の悪夢(イビルドルイド)出現
深淵の守り手は約30体に増量されていてストーンスキン使用、深淵の悪夢は3体、出現と同時にストーンスキン、10秒程すると自爆して再度湧き続ける模様。
深層グローザ:深淵の悪夢
深層の悪夢は小さいイビルドルイド
ストーンスキンを使って魔法に弱くなるのでスカラバと一緒に魔法で倒してしまえば良いっぽい?
深層グローザ:深淵の悪夢3
全滅後しばらく眺めてると「ふん・・・・・・ この程度も倒せぬなら帰るが良い。」なんてアナウンスと同時に深淵の守り手&深淵の悪夢が全滅、そしてこちら側に何かしてる模様?
(この物量作戦に出てから4分10秒くらい)

やっぱりメテオストームで全部蒸発させた方が良い模様?

 

次回の目標はこの続きのサンダーストームと四怨将の幻影まで!!



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】オーブ支援

決戦アップデートから使えるようになったエクラージュのオーブ支援って知ってますか? 支援の内

記事を読む

【RO】ウィンドカッター

今回の内容はアルティメットモードチェンジャーの時に思いついていたけど、月末イベントのまにゃん島でウィ

記事を読む

【RO】Exp3倍&Drop2.5倍

なんか起きたらEXP3倍&Drop2.5倍が始まっていたのです。 原因は昨日のラグナロクオンラ

記事を読む

【RO】アーティファクトエンチャント(WL杖編)

モーラで行えるアーティファクト装備のエンチャント WL用装備「クリムゾンシリーズ」「アクアシリーズ

記事を読む

【RO】牙ガチャ2

前回の記事のあと暫くはジターバグの牙を売っていたんだけど、売れにくくなってきたので自分で引いた結果の

記事を読む

【RO】カード分離サービス

夢幻の迷宮の先行調査期間にはレート不明だったMVPカードを含めたすべてのカードの分離サービスの必要量

記事を読む

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータは「JP_MAZEMOB_01

記事を読む

【RO】豪華なクリスマスボックス2016

「豪華なクリスマスボックス」の中身を変更いたしました。 ※上記アイテムの中身はイベント終了後

記事を読む

【RO】ルーミンに会いに行く?

アルナベルツマスターの時に買い取り露店で氷の粉に1枠割いていた神凪さんです。 今回は真昼の弦月で出

記事を読む

【RO】最後の部屋 攻略

恒例になって来ているメモリアルダンジョン攻略シリーズ、今回はBase140↑でチップ3種GETを夢見

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑