【RO】今日の深層グローザさん

公開日: : RO

情報収集3日目の深層の古王グローザさん
火の妖魔(深層)
深層グローザが最初に呼び出す妖魔のステータス
前回のモンスター情報だとこの時点で残り198M(HP99%)
このときチャットログには「深層の古王グローザ:マックスペイン!!」なんてあったり。
(この時クリスタルに囲まれていてあたり判定自体がないので無意味っぽい?)
深層グローザ:マックスペイン
このマックスペインを他で叫んでるのを見たのは残り180M前後で決壊してアンクル&アロストしたっぽい時
マックスペインって生体研究所拡張アップデート・獄の時に公式生放送で言っていた謎の反射スキルの名前。効果中に攻撃するとかなり広範囲にダメージ反射がくるはず。
(運営チームが「ペインチェック!OK!」って確認しながらやってたです。)

この後床から観戦してたら対象を目の前に引き寄せるスキル広範囲ディスペルを確認。

真グローザ9'
残り170M(HP85%)を切ったところで「深層の古王グローザ:余の強さは魔術だけにあらず、括目せよ」「深層の古王グローザ:大いなる神威の稲妻!」とアナウンスが入ってサンダーブレスが来る模様。
多段HITのようで金剛状態でも39k+αであっさり即死してて、ここが次の壁っぽい。
(属性は固定でなくランダムだという噂)

HP上げてイグ実orイグ種連打で耐えきるか、属性エクセ肩に瞬時に切り替えとかの壁役の反応速度が試される試練かも?

3日目の挑戦でも15%しか削ってないっていう絶望感ですね。
(挑戦回数切れ前に通常グローザに切り替えて倒してるので挑戦回数は少ないけど・・)




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】ファン感謝祭2015情報 その1

10/3放送のニコニコ生放送「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2015」ステージ生中継のまとめ

記事を読む

【RO】まさかの優秀賞!?

いつも1日100PV前後の悪夢のジターバグの攻略記事が20時過ぎに250PV超えていたのでま

記事を読む

no image

【RO】精錬祭準備中

期待! 今年も4/21から精錬祭が始まりますね。 育てる新キャラの居ない神凪さんは精錬祭で使える

記事を読む

【RO】クリスマスイベント

今年のパーティ会場の建物の裏手にはアンソニ一味とロキが居ます。 アンソニは中の様子をうかがって

記事を読む

【RO】深層グローザさん 8~10日目

他所のPT うちの鯖で一番進んでいたっぽいとこが7/4の0時過ぎに討伐成功の模様。 おめでと

記事を読む

【RO】熾天使の翼

期間限定効果の新アイテム「熾天使の翼」なんてものが付いた利用権を売り出したのは公式HPを見ればすぐ目

記事を読む

【RO】グローブSE

昨日5/2は「13thアニバーサリーアイテムをつくろう!全国ツアーin札幌」の日でした。 ニコ

記事を読む

【RO】アイテムエクスチェンジ

縁のあるアイテムと交換できる「アイテムエクスチェンジ」の第1弾が登場しましたね。 (公式のページは

記事を読む

【RO】封印の迷宮ソロ(影ねぎ) ドラキュラ編

上限開放前にカンストさせてみた影ねぎで夢幻の迷宮ソロしてみようと思ったのです。 試練の迷宮のバフォ

記事を読む

【RO】MDEF100装備完成!

「なんとなく 思いついたら ブログネタ」という事で時計塔ナイトメア用のMDEF100装備を完成させた

記事を読む

ROブログ336×280




Comment

  1. いつも楽しく拝見させていただいております!このたび新たにゲームに関するまとめサイトを開設しましたので、もしよければ相互リンク等していただければ…と思い書き込みさせていだきました!(⌒▽⌒)ノ
    こちらではリンクを設置させていただいております(⌒▽⌒)ノ
    今後とも宜しくお願いいたします!

  2. 毎度、楽しく見させて頂いております!!(^ω^)
    最近新たにブログを開設しましたので、もしよければ相互リンクなどしていただければ…と思いここに書き込みさせていだきました!(^ω^)
    こちらではリンクを設置させていただいております(*^日^*)今後とも宜しくお願いいたします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑