【RO】今日のグローザさん

公開日: : RO

裁きの靴+9ホーリーステッキを買った神凪さんです。

裁きの靴で強制的にラウダ2種&クリアMAX取得なので精神衝撃解除&コルセオ役くらいはできるようになっているのでサブABとしてグローザ参戦!
(エクスピとサクラは無理だけどラウダ2種とクリアあり、エピクレとハイネス5の選択ってエウカリ10時代より遥かに支援スキル充実してます・・)
グローザあどら
ちゃんと風耐性100%石化耐性取っておけば他の装備は何でも良いんじゃ感でギミックの茨破壊用にアドラ装備だったけど・・・妖魔処理失敗して半壊したのでここぞとばかりに悪あがきのアドラを通常グローザさんに撃ってみるの図。

+0靴でも250k近くでるので精神衝撃食らわなければ結構良い火力?
アドラの射程は結構短くて範囲スキルに巻き込まれやすいのを絶望の神モロクで学習済みなので火力役参戦はしない神凪さんです。)

この後範囲ディスペルで決壊してホントに全滅するのです・・・
(通常グローザなので仕切り直しでちゃんと勝利!!)

今日の深層グローザ

2戦目は深層グローザさんのデータ取り→通常グローザ
壁役ではないので大したことはわからないから・・あんまり参考にはならないのです。

その1

真グローザ6
金剛で6000超とかダメージおかしいのでSW置いてみようと抱える位置をベース寄りにしてみたら・・・開幕と同時にバシッ、バシッってベース直撃してやれるの巻
真グローザ6ログ
ダメージログ見ると・・・ライオットセットのS-MaxHP&A-MaxHP+リンゴで50kあったから1発ギリギリ耐えてるけど、次の瞬間で最大値越えのオーバーキル!
2秒かからずに約110k食らうとか酷い!!

見た感じTWOと同じ通常攻撃代わりにブレス系なのかなー?
わかったことは深層グローザにこちらを向かせてはダメ、ぜったいダメ!!

その2

真グローザ7
妖魔さんの処理に失敗したので壁際退避して難を逃れる神凪さん
真グローザ8'
でもみんなやられて起こせないからする事がないのでモンスター情報!!
精神衝撃で発動前に死ぬかと思ったけど、ギリギリ撮る事は成功・・
(ほぼ同時に斬り捨てられてるのです。)
真グローザ8
不死属性人間種族って珍しいですね。

期間中に1回撃破が目標みたいな。
(これ以上の情報は当分提供できそうないのです。)



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】今どきのヤッホーリーライト!

今回の内容は「過去の儀式の間に入れるように160まであげた殴りAB」+「沢山買ったAB装備」で思

記事を読む

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所 中央室(Lv170↑)」、新M

記事を読む

【RO】時計塔NM4 新装備テスト(WL)

製錬祭であっさり完成した+8火雷大神靴に以前カード分離させた月夜花カードを挿して靴が完成!単体で

記事を読む

【RO】KKポイント

今日のメンテでモンスターハウス(MH)に上級が追加されましたね。 MHスケジュールは水曜22:00

記事を読む

【RO】教皇様面会

昨日のメンテで終わったバレンタインイベント「バレンタイン2015 ちょこ×ちょこスウィートパーティー

記事を読む

【RO】過去の儀式の間 メモ

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズの書きかけ段階のメモ。 vsパワフルスケルトン軍団 ビ

記事を読む

【RO】モロクマスター!

昨日から始まったモロクマスター! 決戦アップデート前に魔王モロク関連のクエストを消化させようという

記事を読む

【RO】フェンリルとサラ 攻略用

英雄の痕跡シリーズの3週連続アップデートの第1弾「フェンリルとサラ」はBase120以上対象のメモリ

記事を読む

【RO】ゴシュラン!

モロクマスターのクエスト全25種クリアでの5地域マスター称号「ゴシュラン」 イシュラン、ニシュラン

記事を読む

【RO】+9ヴァナルを手に入れた!

究極精錬チケットの情報から神凪さんは割と真面目に+9ヴァナルを狙ってました。 途中で+7マジカルフ

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】反逆の箱

テラグローリアのアップデートで登場した反逆の箱! 説明文を見ると

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑