【RO】リベリオンのステータスで悩む・・

公開日: : 最終更新日:2016/06/14 RO

結構長かった反逆のブートキャンプが遂に終わり、リベリオンのスターターパックでのステータス&スキル振り直し放題ができなくなる時が・・・明日のメンテ開始までと迫ってきてステータスどうしようか悩んだ神凪さんです。

Lv165ステータス候補

取りあえず候補は3つ

A案:STR120、AGI110、VIT78、INT1、DEX101、LUK1

スラッグショット(エドガ):865888 ~ 979298 (「ROラトリオ」避難所)
ラウンドトリップ(TWO):143秒(「ROラトリオ避難所」)
素撃ちクィックドロー(バコナワ):37.66秒(「ROラトリオ」避難所)

天狗セット&ワクワクマントで火力を上げる型。
積載量6400でラウンド狩り60分分の弾薬(ハエはブブ蠅)が持てる感じ。
スラッグの威力は今の装備だとソロでバフォやエドガ、ハティーが一撃で倒せる程度でどちらかというとスラッグやラウンドに素撃ちクィックドローやクリ素撃ち等倒し方のバリエーションと耐久力重視。

B案:STR60、AGI110、VIT61、INT120、DEX91、LUK1

スラッグショット(エドガ):683930 ~ 761189 (「ROラトリオ」避難所)
ラウンドトリップ(TWO):131.34秒(「ROラトリオ避難所」)
素撃ちクィックドロー(バコナワ):31.78秒(「ROラトリオ」避難所)

熾天使でATKを上げた火力型。
STR削ったため積載量4600でラウンド狩り30~40分分の弾薬(ハエはブブ蠅)が持てるくらい
スラッグショットはソロではMVP1確できないしスラッグ弾を持ち歩きにくいのでほぼ使わない。ラウンドや素撃ちクィックドローやクリ素撃ちで倒す感じで長いメモリアルDは苦手。

C案:STR120、AGI1、VIT61、INT120、DEX91、LUK1

スラッグショット(エドガ):1069649 ~ 1185324 (「ROラトリオ」避難所)
ラウンドトリップ(TWO):564.88秒(「ROラトリオ避難所」)
素撃ちクィックドロー(バコナワ):85.88秒(「ROラトリオ」避難所)途中でヒートバレル切れるのでもっと・・・

スラッグの威力にロマンを求める型。
積載量6400だけど雑魚殲滅は省弾薬のシャッターストームなので避けない分の回復材とスラッグ弾を多く積む事になりそう。
STR120だけの型のスラッグと比べて威力が約20%upして月夜花・ドラキュラ・フリオニあたりもソロ1確ラインに入って・・・+9A-Strエクセリオンスーツなら1.27M、+9リス耳フード帽追加で1.39M、+拳闘士のグローブとか揃えると1.45M(「ROラトリオ」避難所)とソロ1確の相手はどんどん増えていくのが素敵。

ABペアなら3.99M(「ROラトリオ」避難所)、ストラと風車ももらえば4.67M(「ROラトリオ」避難所)、火付与蜘蛛糸コンボもやれば・・・ランドグリス相手に8.25M(「ROラトリオ」避難所)とか上位クラスのMVPも余裕のオーバーキル!
こんな風に夢が広がりすぎて危険なんだけど・・・1回やったら満足して放置になりそう。

おまけ:STR60、AGI110、VIT61、INT1、DEX91、LUK120

クリ素撃ち型。
肩が自由なとこはペタルで耐性に回さないといけない場所は夜光石セット?
超Flee以外のスコアが低すぎて微妙感・・

結論

取りあえずA案のSTR120天狗セットにすることにしたのです。

B案の熾天使型は折角用意したBoss用デスファイアの出番がなくなっちゃうし、C案のスラッグ特化はMVP探すのが面倒なので多分続かないだろーなが理由。
(前回の動画のAB支援編は火力過剰なのでSTR120だけでもできるのです。)




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータは「JP_MAZEMOB_01

記事を読む

【RO】悪夢のジターバグ 攻略用

悪夢のジターバグで何をしてくるのかを調べるために今回も修羅を送り込む神凪さん。 PTで火力があれば

記事を読む

【RO】MDEF100装備完成!

「なんとなく 思いついたら ブログネタ」という事で時計塔ナイトメア用のMDEF100装備を完成させた

記事を読む

【RO】生体再調整

先週のアップデートは生体ナイトメアと呼ばれていた戦死者の墓と生体工学研究所の再調整! 戦死

記事を読む

【RO】とあるギルドの狩り風景

毎日行っているギルド狩り。 参加条件はギルドメンバーとそのお友達の3次職・影狼・朧・限界突破ス

記事を読む

【RO】エイプリルフール?

公式ブログで0時から何かあると予告していたと思ったら、エイプリルフールのイベントが始まりましたね。

記事を読む

【RO】オークの記憶 攻略用

今更感が酷いけど、大型オークヒーローの兜のてこ入れでBossドロップが変更されたので用意してみたメモ

記事を読む

【RO】深層グローザさん 15日目

挑戦15日目 最終日の深層グローザさん。 吸血 ぐぐ・・・・・・ 血が足りぬ・・・・・・

記事を読む

【RO】豪華なクリスマスボックス

深淵の回廊討伐を頑張った反動で以前の置物生活に戻りかけてる神凪さんです。 靴下さえ集めてしまえば何

記事を読む

【RO】WL育成。

先週はExp1.5倍で更に来週(今週)生体ナイトメアの戦死者の墓も実装されるって事で・・・バコナワの

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑