【RO】スラッグショット

公開日: : 最終更新日:2016/06/13 RO ,

クマとかの大型動物用に散弾ではなく一粒弾(スラッグ弾)を近距離で撃つというスラッグショット
育成がほぼ終わったのでスラッグショットを実際にMVPBossに撃ってみた話。

今回の装備など

スラッグショットMVP装備
今回のステータス&装備(エドガ用)
STR120でスラッグショットの威力114%up&ワクワクマントでATK+60、INT120で熾天使でATK+250なんていう熾天使の花冠を使ったスラッグショットの威力特化ステータスですね。
防御ステも考えるとDEXは90or91止めで残りVIT
(画像はLv163なのでLv165ならもう少しVIT振れてHP増強できる感じ)

AGIがないので対雑魚Mobの攻撃手段はシャッターストーム(orファイアーダンス)になります。

武器は深淵c効果の<フェイタルネメシス>トリプルのデスファイア。防具は画像では対エドガの火鎧+ワクワク堕天使闘志9+トラペゾヘドロン+幻影の刻印だけど、相手によって靴はトラペゾヘドロン(火水風地無)S-Atkレッグ(闇不死)の使い分け、アクセは幻影の刻印(火水風地闇)バコナワタトゥー(無不死)の使い分けしてます。
中型相手なら頭をベベ帽からアリス帽に変えるのが一番威力出せます。

やってみた結果

スラッグショット MVPソロ狩り

ソロが条件なので支援はOTPレインボー+エクラージュのオーブ支援だけ!
プラチナムアルターでATKあげて火力up&バリアで被弾軽減してます。

フリオニ
最弱を争う3体その1、死に際のハイド対策にサイトは・・・イチコロ☆なので不要!
ワイドストーン(範囲石化)が気になるならドル服でも・・

エドガ
最弱を争う3体その2、接近までにファイアーボール(FBl)やデモンストレーション(火炎瓶)が来るので火服必須。死に際のラッシュアタック(爆裂)での火力upはイチコロ☆なので考える必要ないです。
(火炎瓶で武器が壊れない事を祈るのです。)

ハティー
ワイドフリージング(範囲凍結)&ストームガスト(SG)対策での水アンフロ服は必要
死に際のアジリティアップ(超Flee)対策はイチコロ☆なので不要!
(ブレイクウェポンで武器が壊れない事を祈るのです。)

ドラキュラ
インビジブルで隠れたままなのでサイト必須
ヘルジャッジメント(HJ)が24k前後のダメージになるのでHP維持は大切。
死に際のアジリティアップ(超Flee)対策はイチコロ☆なので不要!

バフォメット
実はHPが666k程と今時のMVPの中では最低レベルの打たれ弱さ。ヘルジャッジメント(HJ)が危なさそうではあるけれどゼロ距離遭遇でイチコロ☆だったのであっさり終わってます。
死に際のラッシュアタック(爆裂)&アースクエイク(EQ)があるけどイチコロ☆なので気にする必要なし!

月夜花は・・・今回の動画に入ってないけどアリス帽でイチコロ☆ でも周辺の火狐処理考えるとラウンドトリップの方が絶対楽。

ちなみに最弱を争う3体の最後の黄金蟲はリフレクトシールド(RS)があるので近距離判定のスラッグショットだと阿修羅同様に反射死が待ってます。

スラッグショット MVP狩り(AB支援あり)

ソロでは威力が足りないなーって相手でもペアor2PCでAB連れていけばイチコロ☆なのです。
基本支援のブレスオーディンの祝福Lv2で攻撃力を上げ、エクスピアティオでMVPBossに多い高DEFを無視、そしてレックスエーテルナでダメージ2倍!
ここまでやると大型相手なら2.6M以上のダメージは余裕です。
中型はアリス帽で2M、小型は子デザ帽で1.4M+S-ATK→トラペゾ+タトゥー→各種幻影の刻印での上昇分位の破壊力

ストームナイト
ストームガスト対策に水(アンフロ)服着ると遠距離からの風属性攻撃されるストームナイト。 風アンフロ推奨なのです。
死に際のラッシュアタック(爆裂)対策はイチコロ☆なので不要!

オークヒーロー
西オーク村がお取り潰しになりオークロードにテリトリーを譲りベータ時代のテリトリーに戻ったらしいオークヒーロー。
死に際のラッシュアタック(爆裂)&ツーハンドクィッケン(2HQ)状態での高速斬撃&爆裂スパイラルピアース(SPP)対策はイチコロ☆なので不要!
(オートガードで弾かれないことを祈るのは必要・・)

オークロード
オークD2→東オーク村→現在の森へと追いやられてるオークロード。
死に際のラッシュアタック(爆裂)&アースクエイク(EQ)対策はイチコロ☆なので不要!
(アースクエイク対策しなくてよくなるので1確推奨のMVP)

オシリス
高速で走りまわる最初のミイラのオシリス。
石化対策するならドル服を着ていけばよかったりします。
死に際のラッシュアタック(爆裂)対策はイチコロ☆なので不要!
(動画ではベベ帽のままで強化も結構切れてるので威力が割とぎりぎり・・・)

アトロス
HP満タンでもラッシュアタック(爆裂)する凶暴なアトロス。
死に際のツーハンドクィッケン(2HQ)からのASPD193の超高速斬撃対策はイチコロ☆なので不要!
(割と真剣に1確しないと辛い火力のMVP)

ダークロード
画面全体に落ちるメテオストーム(MS)と事故死の原因のコーマ・・・あとはやたらとダメージ食らうのが遅い取り巻き達が特徴のダークロード。火服は必須!
死に際のアジリティアップ(超Flee)対策はイチコロ☆なので不要!
(事故が怖いので1確推奨のMVP)

ロードオブデス
帰還スキル付きの帽子ですぐ会いに行けるヘル様。
ヘルジャッジメント(HJ)で31~36k前後食らって相当痛いのである程度耐性に装備回さないとスラッグショット撃つまでに死にます・・プラチナムアルターでバリア張るのも結構大事。
死に際のアジリティアップ(超Flee)対策はイチコロ☆なので不要!

動画にはないけれど条件なしではドッペルゲンガードレイクファラオRSX-0806レヤック、要クエストではタートルジェネラルタオグンカゴピニク怨霊武士キエルD-01あたりもイチコロ☆のはず。
接触してないと飛び回る女王系各種やHP低い生体MVPは倒せなくないだろうけど面倒な気がするのです。1確ライン以下のHPでもボイタタだけはリフレクトシールドで反射死するので無理!

-おまけ-
黒蛇王
行くとほぼ会える放置Bossの代表。強制無属性のスラッグショットではほぼ倒せない相手
ミスだろうと思って撃ったら予想外にLA30k出たので・・・周囲に回復されなければ60発ほど打ち込めば倒せなくも?
(ASPD193の素撃ち+クィックドローショットとかクリ素撃ちの方が絶対楽)

感想

ソロなら・・・大型1.3Mちょい、ABペアで3.6Mちょい、サラも居たら4.4Mと最大ダメージの夢が広がるスキルなんだけど、比較対象の阿修羅と比べると相手サイズの影響が大きい必中でない相手DEFの影響を受けるって問題があるので、そこまで高級装備でなくても超特大ダメージ出せるよって感じなのです。

既に阿修羅用装備が揃ってるならOTPレインボー特典でSP増やせば900k↑ブリュンもあれば1.3M程度はメギンなくても出せるので「修羅でOK」って言われちゃうとそうだねーとしか・・

ソロでMVP狩りしまくるなら火力あった方がいいけどぺアだと火力過剰気味なので熾天使型でなくただのSTR120型で良いかも感もあったり・・?
(HP2M超のMVPBossで手ごろな相手がいない問題)
RO広告
以前のビフ3狩り記事や今回のスラッグショット記事での火力を見れば・・RO広告での「圧倒的火力」は確かに間違ってないなーと思ったり。



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭(前編)

今回は「夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭」のトロフィーコンプまでの攻略・・・なんだけど、あま

記事を読む

【RO】ウィンドカッター

今回の内容はアルティメットモードチェンジャーの時に思いついていたけど、月末イベントのまにゃん島でウィ

記事を読む

【RO】深層グローザさん 7日目

情報収集7日目 前回超えられなかった深淵の守り手&悪夢突破を目指した7日目 深淵の守り手以降

記事を読む

【RO】深層グローザさん 6日目

情報収集6日目 前回超えられなかった深淵の守り手召喚の続きに挑戦なのです。 今回の作戦は深淵

記事を読む

【RO】ジラントさんに惨敗 その2

今年はガチ攻略勢ではなくエンジョイ勢な神凪さんは深淵の古城ハード(2h)+ジラント戦で遊んでます。

記事を読む

【RO】今日の深層グローザさん

情報収集3日目の深層の古王グローザさん 深層グローザが最初に呼び出す妖魔のステータス 前回の

記事を読む

no image

【RO】フレイム火竜の外套?

ピラミッドナイトメアにソーサラーで行けないかと少し装備を新調したのです。 ソーサラーの場合、火属性

記事を読む

【RO】アイテムエクスチェンジ第4弾

アイテムエクスチェンジの第4弾が実装されましたね。 こんな風に毎月の勢いでやってくれると結構楽しめ

記事を読む

【RO】飛行船襲撃 攻略用

英雄の痕跡シリーズの3週連続アップデートの第2弾「飛行船襲撃」はBase70以上の1人用メモリアルD

記事を読む

【RO】古代遺跡探検隊(影ねぎ編)

古代遺跡探検隊、影ねぎでの登頂までのお話。 フェイントボムなんていう最強の回避スキルを持つ

記事を読む

ROブログ336×280




Comment

  1. ぴぴ より:

    >黄金蟲はリフレクトシールド(RS)があるので近距離判定のスラッグショットだと阿修羅同様に反射死が待ってます。

    1確とれるならノンアク状態の初撃はRSないので反射くらわないですよ~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】反逆の箱

テラグローリアのアップデートで登場した反逆の箱! 説明文を見ると

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑