【RO】リベリオン in ビフロストタワー3F

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 RO ,

動画編集に興味をもった神凪さんです。
動画キャプチャと編集ソフトをフィーリングで触っただけなので・・・いつか見栄えが良くなるといいな。

今回の内容はリベリオンでビフロストタワー3Fデビューしてみた話。
いくつか装備を試してみて少しは狩りになる感じになるかなー、そして課題も見えた感じなのがコレ。

本当はマリシャスフェイタルネメシスで作り直してデビューにしたかったんだけど、シャアcが売ってないのでしょうがなくダブルマリシャスでのデビューなのは秘密です。

装備とかの詳細

装備
エクセリオンスーツ:E-Fire・A-Frozen・A-ASPD
エクセリオンレッグ:S-Atk・A-Hit・A-ASPD

Lv130時点での装備はこんな感じ。これにガトリングフィーバーやヒートバレルで更にASPD192まで上がるものの、速度減少やクァグマイア(QM)で下がったり、たまにディスペルでバーサクP効果まで消されたりで激しくASPDは上下・・・、でもASPD185は死守したいところ。

割と重大な問題なのはHIT。ゲルブ・リヒテルン(風)の必中HITが448なのに対して、ヒートバレルで-50されるため+7A-Hitの+30とOTPレインボー特典の+10と相殺しても89%しか当たらないのです・・
なのでQMに浸かったりしたら・・・ほんとにMissばっかりで当たらない状態!

S-Atk発動
ガトリングフィーバー+ヒートバレル+S-Atk発動
ヒートバレル効果中にさらにS-Atkまで発動した最大火力。この状態だとほとんど爆発しないで消えていくのでかなり安全!
(でもQMに浸かってしまうとゲルブ・リヒテルンがHit不足で大爆発することも・・)
ヒートバレルなしQM
ガトリングフィーバー+クァグマイア(QM)
ヒートバレルがCT中で使えず、更にクァグマイアに浸かってDEX半減まで食らった状態。この状態だと大体大爆発するので危険・・・もう自爆スイッチ前にハエか、自爆詠唱見てからハエか、死ぬかっていう選択しかないくらいに・・

とりあえずSP供給に+9ヴァナルを使うとしたら武器のマリシャスを減らしてでも自爆しなくなる目安の11kを確保した方が安定する気がするのです。

その後


そしてマリシャス+フェイタルネメシスになった動画がコレ




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(道中編)

とりあえずBaseEXP300M貰うところまでのメモリアルD攻略。 (メモリアルDの倒さなくてもい

記事を読む

【RO】未確認飛行ポリン・・?

最近すっかりエアROプレイヤーな気のする神凪さんです。 今年もエイプリルフールになったので「今

記事を読む

【RO】ハッピーバルーンとハッピーボックス

プレゼントボックスをDropするようになる下段装備、ハッピーバルーン ミストケースCと一緒に装

記事を読む

【RO】魔神の塔 攻略用

Lv70~の低難易度メモリアルDなので特に必要もないかなと思う攻略シリーズ。 決戦アップデートで多

記事を読む

【RO】モロク復興支援?

決戦アップデートの締めくくりであるモロクの街の復興イベントが遂にはじまりましたね。 モロク復興

記事を読む

【RO】深層グローザさん 4日目

情報収集4日目の深層の古王グローザさん 残りHP170M(85%)時点で来る属性ブレスは5

記事を読む

【RO】Exp3倍&Drop2.5倍

なんか起きたらEXP3倍&Drop2.5倍が始まっていたのです。 原因は昨日のラグナロクオンラ

記事を読む

no image

【RO】アイテムエクスチェンジ第2弾

アイテムエクスチェンジの第2弾が思ったより早く来ましたね。 今回はパッケージ品の交換は無しでゲ

記事を読む

【RO】今日のグローザさん

裁きの靴と+9ホーリーステッキを買った神凪さんです。 裁きの靴で強制的にラウダ2種&クリアMA

記事を読む

【RO】8月の予定

このブログで情報収集してる一部のギルドメンバー用の公式イベントスケジュール。 ソースは公式サイト

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑