【RO】ヒートバレルとプラチナムアルター

公開日: : 最終更新日:2016/05/21 RO

前回は攻撃スキル中心でバフスキルはあんまり書いてなかったので今回はバフスキルがメインなのです。
装備
ステータスはLv118なのでこの程度しか振れてないのです。
装備は聖弾丸+火付与でバーサクP&サラマイン使用済
(ダメージ補正は物理+12%、地属性Mob+15%、属性相性175%といったところ)

通常攻撃

通常:素
まずはバフスキルなしでのダメージ
781~825程度

通常:コイン。
リッチズコインでコイン10枚チャージ
仕様は必中ダメージが+30
パッと見た感じ801~862程度で+27(正確には30?)くらいされてる模様

通常:フィーバー
ガトリングガン強化といえばガトリングフィーバー
スキル説明はLv10でダメージ+120、攻撃速度+10%、Flee-50、移動速度減(半分?)
攻撃速度+10%でASPDは183→185、Flee-50は通常攻撃だと痛い感じ
パッと見た感じ891~956程度でコイン10枚と比べて+100近くされてる模様

問題は移動速度でちょっと周囲のMobをまとめようと歩くだけでストレス・・・

プラチナムアルター

通常:フィーバー+プラチナ
ガトリングフィーバー+プラチナムアルター
コイン全消費でバリア生成&攻撃力増加(消費コイン数が影響)
ヒートバレルと併用不可

パッと見た感じ1151~1203程度と+200以上の大幅up

通常:フィーバー+プラチナ+コイン10。
更にコイン10枚チャージすると1161~1231程度(必中分増えただけ)
順調に強化されてるかんじですね。

ヒートバレル

通常:フィーバー+ヒート
ガトリングフィーバー+ヒートバレル
コイン全消費で固定詠唱減・ASPD+5・攻撃力増加(消費コイン数が影響)・HIT-50
プラチナムアルターと併用不可

見た瞬間「えっ・・!?」って思った高火力

パッと見た感じ2359~2471程度と2.6倍くらいには増えてない・・?
通常:フィーバー+ヒート+コイン10。
更にコイン10枚チャージすると2728~2909程度
なんか伸びがおかしいような・・・どこかで間違えたかしら?

ASPD193でエターナルチェーンの50%ダブルアタックが付けばかなり強いかもしれない!

DEXが攻撃力の基本な銃なので大抵のMobにはHIT減は影響ないものの、ビフロストタワー等要求HIT450↑の厳しいとこだと必中HIT確保がしんどくなることもあるかも・・?
強いんだけど問題は効果時間60秒のCT80秒で間の20秒どうしよう。。

おまけ

通常:フィーバー+マッドネス+コイン10。
おまけのガトリングフィーバー+マッドネスキャンセラーのコイン10枚版
コイン4枚消費、ATK+100・攻撃速度+20%・移動不可(15秒)

パッと見で969~1036程度
ヒートバレル・プラチナムアルターと併用できないので出番は全くないぽい。

ラウンドトリップ

ラウンド’:素
まずはバフスキルなしでのダメージ
ぱっと見た感じ7000~8052程度

ラウンド’:フィーバー
ガトリングフィーバー
パッと見た感じ8431~8973で1000ちょい増えてる模様。
でも移動速度減と引き換えと考えると・・・どうなんだろう。

プラチナムアルター

ラウンド’:フィーバー+プラチナ
ガトリングフィーバー+プラチナムアルター
パッと見た感じ10229~10521で大体1600ちょいダメージが増えた模様
(素撃ちでは200程でもスキル倍率400%×AGIボーナス207%のおかげでこんなに!)

ラウンド’:プラチナ
プラチナムアルターのみ
移動速度の下がるガトリングフィーバーなしで常用できるプラチナムアルターのみで戦うとこんな感じ。かなり快適!!

ヒートバレル

ラウンド’:フィーバー+ヒート
ガトリングフィーバー+ヒートバレル
パッと見た感じ10989~11592でプラチナムアルターより更に900程ダメージが上がって一番強いものの、素撃ちの時のような圧倒的な差はなくなってる模様
多分(スキル倍率400%+ヒートバレル160%)×AGIボーナス207%って感じでスキル倍率に加算されちゃってるせい・・
(バーサークと同じで計算の順序のおかげで実際は1.4倍に届かないのはお約束。)

ラウンド’:ヒート
ヒートバレルのみ
移動速度の下がるガトリングフィーバーなしで一番威力の出るヒートバレルのみで戦うとこんな感じ。強いことは強いけど、20秒のCT解除待ち時間が長いのです・・

まとめ

【プラチナムアルターとヒートバレルの共通点】
・どちらか一方だけ使えるコイン全消費のバフスキル。
効果は消費したコインの数で変動するのでコイン10枚状態で使う必要あり

【プラチナムアルターとヒートバレルの相違点】
プラチナムアルターはATK増加系ヒートバレルはダメージ倍率補正系スキル
素撃ちだとヒートバレルが圧倒的、低倍率スキルだとヒートバレル、高倍率スキルだとプラチナムアルターん方が強くなる
プラチナムアルターは弾丸が聖属性の場合のみヒートバレルはCTが効果時間より20秒長い
プラチナムアルターの方が常用できて便利だが、聖属性弾固定で他属性は事前の付与で行う必要あり、付与で解決できない無属性弾狩場(ビフロストタワー3F等)には向かない。




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】マクスウェル?

今週のアップデートでひっそりとモロクに実装されたNPCマクスウェル。 テイルズシリーズでは四大

記事を読む

【RO】深層グローザさん 6日目

情報収集6日目 前回超えられなかった深淵の守り手召喚の続きに挑戦なのです。 今回の作戦は深淵

記事を読む

【RO】最後の部屋(TWO)メモ

攻略前の下調べのつもりで行った調査結果第1弾 キャラの耐性は無形30%風75%火20%火服、D

記事を読む

【RO】古代遺跡探検隊(ミン・ワン編)

古代遺跡探検隊、ワンダラーでの登頂までのお話。 深淵の王ファルクスさんも登場するよ!!

記事を読む

【RO】過去の儀式の間 メモ

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズの書きかけ段階のメモ。 vsパワフルスケルトン軍団 ビ

記事を読む

【RO】6月の予定

このブログで情報収集してる一部のギルドメンバー用の公式イベントスケジュール。 なんかイベント詰め込

記事を読む

【RO】サマーパッケ

明日発売の新パッケ「サマーパッケージ2015」の話。 (6/11 13:00からDL版のみで発売)

記事を読む

no image

【RO】アイテムエクスチェンジ第2弾

アイテムエクスチェンジの第2弾が思ったより早く来ましたね。 今回はパッケージ品の交換は無しでゲ

記事を読む

【RO】年末年始イベント

A HAPPY NEW YEAR !! 年が明けて2015年になりましたね。 今年も神凪さんのR

記事を読む

【RO】深層グローザさん 4日目

情報収集4日目の深層の古王グローザさん 残りHP170M(85%)時点で来る属性ブレスは5

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑