【RO】リベリオンスキル使ってみたのです。

公開日: : 最終更新日:2016/05/20 RO

ブログネタになるかなーとリベリオンのステータス&スキル再振りし放題なパックを買ったのでとりあえず試してみたのです。

Base113/Job28で武器カードなし&威力up装備は+7ライオットチップ(物理7%)と+7トラペゾヘドロンシューズ(地属性Mob15%)でバフスキルなしのままスキルを試しているので・・・最低これくらいは出るよ程度の参考に!

ハンドガン

ハンドガンハンドガン武器
ハンドガンはスキルに影響するステータスがないのでステータス自由!

ファイアーダンス 消費40

ファイアーダンス
詠唱なし
単発になってダメージが安定するようになったデスペラード
デスペラードのSP消費48より軽かったりも
デスペラード
比較用デスペラード
4Hit以上当たればこっちの方がダメージが出ることも。。

ガトリングガン

ガトリングガトリング武器
ガトリングガンはラウンドトリップを使うならAGI110がおすすめ。

ファイアーレイン 消費70

ファイアーレイン

直線状に火柱が進む地面指定スキル
ダメージは23k前後とそこそこ出てる模様。SP消費重いけどガトリングガンのまま遠距離Mobに攻撃するにはいいかも?

ラウンドトリップ 消費15

ラウンドトリップ
詠唱なし
威力は低いけど連打の速さで押す天羅もどき
ノックバックが邪魔だったり便利だったりする使用感はほぼ天羅・・

属性自由だけど弾が減るので修羅よりは継続戦闘力は低・・

5/19追記:バリオだと6500発撃ちきるのに20分、Mobに囲まれて撃ちっぱなしだと更に短かく・・、狩場への直通転送が使えるOTPレインボー特典がないと辛いかも?

ライフル

ライフルライフル武器
ライフルはハンマーオブゴッドを使うならINT110振る必要があるけど、他のライフルスキルだけならINT振る必要なし。

マススパイラル 消費30

マススパイラルA
短詠唱・詠唱中断あり
相手のDEFが高いほどダメージアップだけどDEF70%無視の銃の方がちゃんとダメージ出る模様。
マススパイラルB
DEF682+89と高めなアイスタイタンの場合
DEF1147+65と多分一番固いアサルトタートルで試せばよかったかしら。。。

アンチマテリアルブラスト 消費96

アンチマテリアルブラスト
中詠唱・詠唱中段あり・CT5秒ほど
そこそこいい威力だけど詠唱が短くもない対人スキルなので狩りでは微妙っぽい?
Mobは人耐性元から付いてないしね…

ハンマーオブゴッド 消費55

ハンマーオブゴッド
詠唱なし、CT30秒程
クリムゾンマーカー付けないと当たる保証なし、そして長いCTでトドメにもう1発は無理。
正直思ったほどの威力が出なくて・・・一発芸にしても使いにくい気がするです。
このスキルのためにINT110振るとかないかな。

グレネードガン

グレネードグレネード武器
グレネードガンはドラゴンテイルを使うならLUK110振るのを必要とするけど、ハウリングマインを使うくらいならLUKは不要。

ハウリングマイン 消費30

ハウリングマイン
短詠唱・詠唱中断あり
相手を爆弾にしてフリッカーで追撃のできる攻撃スキル
(ダメージのぶれが結構あったようで27kのSSとかもあったのです)

フリッカー 消費2

フリッカー
詠唱なしコイン消費
ハウリングマインの追撃での爆発は至近距離なら巻き込みがあるっぽい?
3体くらいにハウリングマイン入れた後に使ってこれなので使い方考えれば結構面白くなるかも!?

ドラゴンテイル 消費60

ドラゴンテイル
詠唱あり・詠唱中断あり・CT5秒ほど
クリムゾンマーカー付けたMob(Ωマーク)最大3体への大ダメージ!
(範囲はほぼ画面全域でも射線切れてると不発の模様)
ハンマーオブゴッドよりは使えそうだけど、問題は強化ステータスがLUKな事。。
ステータス的に採用されなさそうなのが残念。

ショットガン

ショットガンショットガン武器
ショットガンはスラッグショット強化にSTR110振るのが推奨されるけど、素STRでATK増加系の装備も多いので烏天狗の面+天狗の巻物セット用にSTR120振るのもあり。

シャッターストーム 消費30

シャッターストーム
短詠唱・詠唱中断あり
ターゲット中心5×5の使いやすい範囲攻撃、威力も連射性もそこそこ?
自分中心7×7範囲で詠唱なしのファイアーダンスの劣化といえば劣化になるんだけど、スラッグショット前に持ち替えせずに使えるとか後ろから撃ってもOKなのが売り。

バニシングバスター 消費75

バニシングバスター
中詠唱・詠唱中断あり
ディスペル的なバフ消去用スキル
ダメージ的には微妙なので何が消せるのかはっきりすれば出番はあるかもしれない。

スラッグショット 消費200

スラッグショット大
大型(4倍)
スラッグショット中
中型(3倍)
中詠唱・詠唱中断あり・CT10秒程?
消費SPとCTで連射はできないけれど一撃必殺のロマン砲!!
スラッグ弾
弾が1個60っていう重さだけど、威力強化用にSTR110or120まで振ると案外持てる。
弾の材料に古びた鉄塊(2発/1個)or奇妙な部品(20発/1個)が必要なので・・・TWO1回倒せば20発撃てる!

特化武器や威力強化装備で固めれば強制無属性999,999も夢ではないリベリオンの花形スキルなのは間違いなさそう。

その他スキル

ヒートバレル

コイン消費して固定詠唱減少、攻撃力&ASPD上昇の代わりにHITが下がるスキル。
持続時間(60秒)よりCT(80秒)の方が長いので常用はできないのが残念。

プラチナムアルター

聖属性の弾丸の使っていればコイン消費で攻撃力upとキリエ効果が付くスキル
CTなしで常用できるこのスキル使用のために銃に属性付与するのもあり?

リッチズコイン

100zで10枚コインが一気にたまる便利スキル
これを覚えるとフリップザコインで裏が出ても減らなくなるおまけ付きなんだけど・・そんなの使わない様な?

フォーリンエンジェル

気球の代わりにコイン消費の残影なはず。
習得に最短で43p(?)なので取れるのはだいぶ先

バインドトラップ

説明文的にはクァグマイアの移動速度だけVer?
Bossには効果がないのでブギスギスは素通りです。

エターナルチェーン

銃版ダブルアタックのチェーンアクションがすべての銃で使えるだけなので割愛

クリックドローショット

クリックドローショット
チェーンアクションのダブルアタック発生後にのみ使えるスキル
マーカー付けた相手と攻撃した相手にもう1回ダブルアタックするだけの模様・・
高速素撃ち型とか地味すぎて評価しにくいのです。




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】深淵の王ファルクス(AB編)

遂に深淵の王ファルクス討伐に成功した神凪さん。 これでもう古代遺跡に思い残すことはない!! 準備

記事を読む

【RO】時計塔NM4 新装備テスト(WL)

製錬祭であっさり完成した+8火雷大神靴に以前カード分離させた月夜花カードを挿して靴が完成!単体で

記事を読む

【RO】+9迅雷槍っていうおもちゃ?

なんとなく+9迅雷槍を買ってみたのでどれくらい強いのかなーと試してみた話。 (+9疾風迅雷槍? 知

記事を読む

【RO】マランエンチャント

本日のマラン島拡張アップデートにより実装されたマランエンチャントの話。 公式サイトはこちら

記事を読む

【RO】未確認飛行ポリン・・?

最近すっかりエアROプレイヤーな気のする神凪さんです。 今年もエイプリルフールになったので「今

記事を読む

【RO】ジラントさんに惨敗 その3

深淵の回廊イベントのメモリアルD「深淵の古城」ボスの魔女ジラント挑戦も最終日。 古城に行った回数は

記事を読む

【RO】ニーヴエンチャント

1年前から2016年の予定にあったアップデートの英雄たちの宴がようやく実装されたのです。 今回はそ

記事を読む

【RO】最後の部屋 攻略

恒例になって来ているメモリアルダンジョン攻略シリーズ、今回はBase140↑でチップ3種GETを夢見

記事を読む

【RO】深層グローザさん 8~10日目

他所のPT うちの鯖で一番進んでいたっぽいとこが7/4の0時過ぎに討伐成功の模様。 おめでと

記事を読む

【RO】6月の予定

このブログで情報収集してる一部のギルドメンバー用の公式イベントスケジュール。 なんかイベント詰め込

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑