【RO】ルーミンに会いに行く?

公開日: : 最終更新日:2016/05/24 RO ,

アルナベルツマスターの時に買い取り露店で氷の粉に1枠割いていた神凪さんです。
今回は真昼の弦月で出てくる教皇様の双子の兄のルーミンに会いに行く方法の話!
(氷の洞窟実装時からなのでもう何年前から氷漬けなのかしら・・・)

おまけ動画


動画編集の練習用に撮ってみたクトルラナックス戦

クトルラナックスの倒し方

クトル召喚1
氷の洞窟3Fの中心部の周りに4か所ある祭壇(?)にが灯っていればクトルラナックスを召喚可能なのです!
(炎はクトルラナックス撃破から丁度2時間経過で復活するので時間管理は簡単)

氷の粉
必要アイテムは氷の粉4個
(クトルラナックスDropの氷の鱗でも代用可だったりします)

クトル召喚2
ダンジョン全体アナウンスなセリフが響いた後、MAP中央にクトルラナックスが出現します。
MAPはT字の侵入不可になってるけど射線は通ってるので下側で近いと出現後すぐに狙われてディスペルや魔法が飛んで来たりで危険・・

クトル召喚3
クトルラナックス広範囲凍結・ディスペル・ストームガスト(SG)・ウォーターボール(WB)・ラッシュアタック(爆裂)・ランダム属性攻撃なんてのを持った強敵・・・なんだけど非アロスト型のバランス風レンジャーにはものすごく弱かったりします。

倒し方は初期位置のままだとDropが拾えなくなるので少し出てきたところをCtrl+クリックするだけ!! 足が遅いので簡単にHITストップでハマって動けなくなる氷トカゲです。
(アンフロor不死鎧装備と矢の残量確認は忘れずに!)

これくらいの距離があれば広範囲凍結しかこないので取り巻きのアイスタイタンの攻撃を期間限定回復材かジュースでも飲んで1~2分耐えるだけなのでとても楽なんだけど、取り巻きは4体(?)のうち1匹でも倒しちゃうと追加召喚されるので分散する鷹よりは狼の方が安定するかも? でも周辺のタイタン駆除を考えると鷹のままが楽だったり。
クトル召喚4
お互い一歩も動くことなく勝利!!
ほら、簡単でしょ?

クトルラナックスのDropはガムありでこんな感じ

Drop回数割合NPC売却
討伐回数65
氷の鱗6092.31%
古い紫色の箱6092.31%
神の使者[0]6092.31%79,360z
イグドラシルの実5889.23%
サバイバルマント[0]4061.54%12,400z
古いカード帖3553.85%
風魔手裏剣・乱雪2436.92%62,000z
クトルラナックスカード00%

ガムありなら氷の粉代を差し引いて1回1.2M儲かるかな程度なのでガムなしだとあんまり美味しくなさそうかも?
クトル召喚5
そしてクトルラナックスの出現ポイントあたりにワープポイントが出現!
この先にルーミンがいるのです。

1分ほどで消えてしまうので消える前に飛び込もう。

ルーミン

ルーミン
そしてルーミンとの対面!



ネタばれになるけど続きのメッセージまで載せちゃうとこんな感じになるのです。
ルーミン2'




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】今日のグローザさん

裁きの靴と+9ホーリーステッキを買った神凪さんです。 裁きの靴で強制的にラウダ2種&クリアMA

記事を読む

【RO】最後の部屋(TWO)メモ2

謎のスキル 前回の様子 前回の耐性は無形30%風75%火20%火服、DEF159+280、M

記事を読む

【RO】燃料タンク2000個交換してみたのです。

今期の某アニメのアコみたいな子が昔居たなーと懐かしくなってログインしてみたら、定位置から一歩も歩いて

記事を読む

【RO】精錬で調子にのったのです。

前回の4/23日バーニングバーストで思ったより+7ができちゃったので急いで次にたたく物を考えた神凪さ

記事を読む

【RO】過去の儀式の間 メモ

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズの書きかけ段階のメモ。 vsパワフルスケルトン軍団 ビ

記事を読む

no image

【RO】アイテムエクスチェンジ第2弾

アイテムエクスチェンジの第2弾が思ったより早く来ましたね。 今回はパッケージ品の交換は無しでゲ

記事を読む

【RO】空飛ぶガラパゴ

バコナワ用装備 空飛ぶガラパゴの登場で素撃ちでの鷹装備のアクセサリが完全フリーになりましたね。

記事を読む

【RO】深淵の王ファルクス(AB編)

遂に深淵の王ファルクス討伐に成功した神凪さん。 これでもう古代遺跡に思い残すことはない!! 準備

記事を読む

【RO】モルスの洞窟

魔神殿まで通してしかやっていなかったのでモルスの洞窟の内容がイマイチわからなかった神凪さんは2PCで

記事を読む

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があるのかと重い腰を上げて「試練の

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑