【RO】あけましておめでとうございます。

公開日: : 最終更新日:2016/01/05 RO ,

初詣
あけましておめでとうございます。
今年も神凪さんとこのブログをよろしくお願いいたします。

今年の干支神様はですね。
山から来るって言う年神様は豊穣神だけど、干支神様ってどんなポジションなのかしら?

神凪さんの地元には天然記念物のニホンザル様が居られるので・・申は割と身近な存在だったり。
地元のニホンザル様は滝道の途中に普通に居て幼稚園くらいの頃にポテチの袋をひったくられた思い出があるくらい・・ヨーヨー同様に憎たらしい奴ですね。
その後聞いた噂では拾ったコインで自販機を使いこなす程賢いみたい。
でも最近は山に帰す運動であまり会わなくなったらしいのです。
(元から滝へと続く舗装された川沿いの山道だった気も・・)

餅積み

餅積み
お正月のイベントは餅を17段積む瑞々しいだいだいが貰えるくらいなのであまり書くことはないのです。
(その日の1位さえ目指さなければ赤字にならない程度の優しいイベント)

全キャラで一気詰みを1回ずつして17段景品を欲しいだけ集めるのが楽な方法。
イベントフラグだけなら1個積んで中断でOK!

おもち&雑煮

後はおもちを買ったりお雑煮を作ったりできるのだけれど、吸収&ゲイン系装備もあれば期間限定の3%回復剤が年の半分くらい使い放題だったりで作る意味を感じなかったりします。
おもちはヴァレスから500個買えばお得意様価格の500zで買える様に。

今年の雑煮原価は
おもち   500z×5=2,500z
おさしみ   35z×5= 175z
甘口ソース 532z×6=3,192z
冷たい出汁 304z×7=2,128z
雑煮1個:7,995z

材料まとめ買いして1時間で10k個作れれば原価79.95M
それを11kで売れば30.05M、13kで売れば50.05M、15kzで売れば70.05Mの儲け
(今年は作りやすいので欲しい人は自分で作る気がするのです・・)

おもちや雑煮の在庫はイベントで毎年少し増えたりしてるけど・・・回復アイテムをあまり食べないので倉庫在庫の古い奴はもしかしたら10年前からある可能性も・・・

 

 

1/5追記
アニバイベントのせいでクリスマス前にほぼ尽きていた神凪さんのやる気ゲージも2週間程サボっていたら復活してきたのでそろそろRO関係の記事を書こうかな!
(年末くじのスポア装備とかインペリングを買ったけどまだ使ってな・・)



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】DD育成

今週のメンテ後からイベント「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」が始まりましたね。

記事を読む

【RO】チャールストン工場 攻略用

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズ、今回メカ用アーティファクトの一部と毒属性なのが残念な鈍器

記事を読む

【RO】アーティファクトエンチャント(治癒の光編)

モーラで行えるアーティファクト装備のエンチャント AB用のアクセサリ「治癒の光」に付けられる「治癒

記事を読む

【RO】クリスマスイベント

今年のパーティ会場の建物の裏手にはアンソニ一味とロキが居ます。 アンソニは中の様子をうかがって

記事を読む

【RO】空飛ぶガラパゴ

バコナワ用装備 空飛ぶガラパゴの登場で素撃ちでの鷹装備のアクセサリが完全フリーになりましたね。

記事を読む

【RO】牙ガチャ

そもそも牙ガチャって何? 悪夢のジターバグへといける楽園団の内部でNPC「ロエル」がジターバグ

記事を読む

【RO】Wラビットボンネット

2月のコスたま「コスたまGirlsSelectionIII」を揃えてみたのです。 ブラックラビ

記事を読む

【RO】時計塔ナイトメア4FのDrop調査

ここ1週間くらいの時計塔ナイトメア4Fでのアドラ狩りの成果報告? タイムキーパーのカード帖以外はカ

記事を読む

【RO】リベリオン in ビフロストタワー3F

動画編集に興味をもった神凪さんです。 動画キャプチャと編集ソフトをフィーリングで触っただけなので・

記事を読む

【RO】ウィンドカッター

今回の内容はアルティメットモードチェンジャーの時に思いついていたけど、月末イベントのまにゃん島でウィ

記事を読む

ROブログ336×280




Comment

  1. くろすけ より:

    くろすけ。
    最近見かけないけど今休止中?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑