【DQ】邪神の宮殿 一獄

公開日: : 最終更新日:2016/01/05 DQ10 ,

Ver3.2前期で追加された邪神の宮殿に行ってきたのです。
今回は取りあえず一獄だけ!
魔封剣姫
六聖陣っていうと世界のために戦っているっていう偉い人ですね。
魔封剣姫って名前(称号?)も鎧デザインも格好いい!!
(でも美白用の証明焚き過ぎなんじゃないのかっていう明るさなのは・・・)

一獄

一獄
条件が一番緩やかな一獄
道具使用禁止なので世界樹の葉禁止でMPはマジックルーレット任せ。
問題は長編クエストのラスボス2体の猛攻に耐えられるのかと制限時間足りるのか!?

二獄はこれに短剣・両手杖縛りと制限時間18分が条件なので面倒・・
(盗賊でスタンさせまくれば勝てるのかな?)
三獄に至っては戦士と踊り子だけで制限時間16分、死体が同時に4つ以上でアウト
(道具解禁でも同時に4人死んだらダメがきつい気がする・・・)

1戦目

一獄1
一獄2
初戦はみんな様子見でノープラン
開幕20秒かからず半壊してその後起きたり死んだりを繰り返すも・・・2分で全滅。

開幕から2体同時に動いてくるので真やいば砕きやチャージタックルで被ダメージ減らしていくのが重要っぽい。あと魔蝕での呪い・混乱がかなり厄介なのでこの2つは耐性必須かも。
(余裕があれば1回休みみたいな麻痺も耐性欲しい・・)

2戦目

邪神一獄装備
装備は幻惑(顔&指)・呪い(体上)・混乱(体下)100%、25%生存(金ロザ)
真災厄の魔蝕対策だけでダークドレアム対策は考えてない模様。
一獄3
2戦目はみんな耐性装備に変えつつ真災厄から潰すって作戦でGO!
残り8分21秒(11分39秒経過)時点で真災厄を撃破!
その後ダークドレアムと戦うも残り1分54秒(18分6秒経過)で巨大爆弾岩出現!
結局ダークドレアム赤まで削って時間切れ・・

でもこれなら勝てるよねっていう確信が持てたので3戦目!

3戦目

邪神一獄装備2
3戦目はビーナスの涙+ストームタルトで即死が減ればいいなといった装備に変更。
一獄4
今回は残り9分程(11分経過)時点で真災厄を撃破!
残り5分30秒(14分30秒経過)時点でダークドレアムの名前が赤くなり・・・
残り3分42秒でダークドレアム撃破!
一獄5
状態異常耐性やスタン&被ダメージ軽減でこちらが行動可能な時間を増やして全力攻撃なのだけど、真災厄倒すまでダークドレアムを真やいばやチャージタックルだけでHPを削らないようにすれば大技はギガデインくらいなので比較的安全ぽい。
そして1体になった後も大技をまとめて食らわないようにする、爆弾岩は即排除!
こんな感じでやれば勝てる模様。
戦神
そして手にはいった戦利品・・・
ランダム効果が物凄くハズレです。
20151227-2229_298511696
みんなで記念撮影。
(クリア構成はパラ・戦士・武闘・魔法・僧侶2・魔戦・賢者)

今日はお疲れ様でした。


記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【DQ】Sキラーマシン

ドン・モグーラが福引景品落ちしないうちに大竜玉の理論値を作らないとなーと福引を一気に回したら・・・何

記事を読む

【DQ】ガメラ?

Ver3.1の新世界ナドラガンドの炎の領界で一番衝撃的だったシーンの話。 炎の領界は火を吹いてる草

記事を読む

【DQ】ゆめみの闇箱

Ver2.4の追加要素であるゆめみの闇箱を入手してめざめの秘石を使ったベルト強化をやってみた話。

記事を読む

【DQ】ぐるぐると真災厄

武闘家やバトマスで一番怖いのは自身の魅了でPTメンバーを撃破していくこと・・ それを防げる黄竜セッ

記事を読む

【DQ】カプサイシンって名前だけで体温が・・

前編の最後でなんかハーゴンみたいなことを言って倒れる獄辛党の党首マスター・ドー シドー様的な何

記事を読む

【DQ】転生コンプリート

転生モンスターコンプまでの残りはキングエレファント、ベビンゴサタン、オリエンタシスの3体でチームクエ

記事を読む

【DQ】魔法型と物理型の姫様

姫がLv50でカンストしまった後しばらくサボっていたので輝石が20回潜れる程溜まってしまってました。

記事を読む

【DQ】戦士でピラ制覇

ピラミッドの7,8、9も含めて全部戦士で行けないのかなーと思って実際に行ってきたのです。(相当魔法使

記事を読む

【DQ】光特技8%試し斬り

光の特技の攻撃ダメージ+8%の仕様 無属性武器での通常・特技 :× 無属性武器での光属性特技

記事を読む

【DQ】はじめてのレグナードⅠ

牙王ゴースネルが割と楽勝だったので常闇の竜レグナードの普通(Ⅰ)に喧嘩を売る事にした話。 チームメ

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑