【RO】Exp3倍&Drop2.5倍

公開日: : RO ,

Exp3倍Drop2.5倍
なんか起きたらEXP3倍&Drop2.5倍が始まっていたのです。
原因は昨日のラグナロクオンライン 13周年記念生放送「RO充の240分」のラグナロクオンライン検定コーナーの賞品
(見てる途中で寝落ちしたのでコーナー見てないんだけどね。。。)

この倍率upは明日のメンテまで!!

メモリアルDに行ってみる

先週ギルドメンバーにガム4箱おすそ分けしてもらったのでDrop2.5倍+ガムを試しに!
きっとレアが出てくれるはず!?

2.5倍バコナワ
まずはバコナワの住み処
通常時のデータだと呪符①100%、呪符②約20%、バコナワ人形約20%、黄金約20%、バコナワの鱗鎧約10%、カラサック1%未満?、バコナワの魂の欠片1%未満、カード0.02%

分かってはいたけど普段20%のものが50%になって再抽選されたくらいじゃあんまり出な・・・
2.5倍ニーズ
続けてニーズヘッグの巣
MVPなしの普段から50%程度でる鮮血の鱗宝箱だけ!

スキンオブシャドウエナジー<守護竜>が出ないのは当然としてもブラディウムカルドポールアクス勢ぞろいくらいのSSが欲しかったのに残念・・
2.5倍TWO道中
そして最後の部屋
道中の雑魚Dropはしっかり増えてるっていうかカタール多すぎ!!
(修羅は拾えるけどAB・WL・ワンとかでは元から拾わないので何の意味も・・)
2.5倍TWO
TWOはMVPカード帖のDrop奇妙な部品・・・

えぇ、チップなんて出るわけなかったです。

庭園で狩ってみる

メモリアルDでは予定通りレアなんて出なかったので一般MAPで効果を実感する計画。貰いもののガムありでエルヴィラキャンディとカード帖狙い!!・・・を期待したジェネ育成兼ポイント稼ぎ。
2.5倍庭園Drop
モンハウ1つ潰しただけでこのDrop!
多すぎなのでエルヴィラの青ポーション・エルヴィラキャンディ・カード帖だけチェック、あと気が向いたら華やかな妖精の翼も拾う感じで進めるのです。

サクサク上がりはするものの討伐1周目は約50分レア無し・・・
2.5倍庭園カード帖
討伐2周目始まって2分程でカード帖
2.5倍庭園カード
そしてガム2個目が切れる10秒前くらいでエルヴィラカード

1時間の成果!

経験値はBase134の36.6%→139の62.4%でBase時給298.5M(OTP5%込)

青ポーション、華やかな妖精の翼、丸い羽根、サイファーのNPC売りで約1,35M
エルヴィラキャンディ61×買取露店60kで3.66M
余りがカード帖とエルヴィラカード

エルヴィラc
使い道はスーパーセルとかダブルキャストを使ってのASライトニングボルトかスペルフィスト・・・なんだけど、サラでも最近スペルフィスト使ってなからうちには要らないかも・・・






記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

no image

【RO】精錬祭準備 2017

今年の精錬祭の内容は不明なので去年と同じという仮定で準備するのです。 昨年のポイント稼ぎ 昨年の

記事を読む

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所 中央室(Lv170↑)」、新M

記事を読む

【RO】魔神の塔 攻略用

Lv70~の低難易度メモリアルDなので特に必要もないかなと思う攻略シリーズ。 決戦アップデートで多

記事を読む

【RO】アーティファクトエンチャント(WL杖編)

モーラで行えるアーティファクト装備のエンチャント WL用装備「クリムゾンシリーズ」「アクアシリーズ

記事を読む

【RO】ブレス検証

「ブレスはニューマ無効だと思いますけどどうなのでしょう? http://rovip.info/wi

記事を読む

【RO】最後の部屋(TWO)メモ

攻略前の下調べのつもりで行った調査結果第1弾 キャラの耐性は無形30%風75%火20%火服、D

記事を読む

【RO】夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭(後編)

今回は「夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭」のトロフィーコンプまでの攻略・・・なんだけど、あま

記事を読む

【RO】リボンマフラー

今週のメンテ後からコスたまFrozenIIが追加されましたね。 1.5倍週間で育てようと思っていた

記事を読む

【RO】夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭(前編)

今回は「夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭」のトロフィーコンプまでの攻略・・・なんだけど、あま

記事を読む

【RO】オーク森 狩場テスト(WL)

『猟乱武器を使うならココ!「2017年5月のMAP調整」』のオーク森(ゲフェンフィールド02)がどん

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】反逆の箱

テラグローリアのアップデートで登場した反逆の箱! 説明文を見ると

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑