【RO】ホムvsミニオン

公開日: : 最終更新日:2015/11/30 RO , ,

LoVAコラボ上級のミニオン(DI型)がHPより遥かに多いEXPなのでホムの運動相手に丁度いいかなと遊ばせてみた話。

ミニオン狩り

変異前

壁移動
上級はMobが強いので目的外のMobに狙われないように壁際移動&カードブースト速度を生かして振り切っちゃいます。(MAP上のMob配置が分らない人はこちら)

そして狙う今回のターゲットは・・・
ミニオン(DI)上級
ミニオン(DI)上級exp
ダークイリュージョン型のミニオン!
HP19014に対してEXPは73500となんとHPの3.8倍以上のEXP持ち
(上級のMobはJob0なのです。)

そのAIは中級だとウィンドゴーストなんだけど、上級だとエルダー
ミニオン(DI)上級SC
ミニオン(DI)上級FB
ストーンカース(SC)ファイヤーボルト(FB)メインで通常攻撃は2桁程度と非常に弱いのです。

ホム任せにしてると石化で攻撃止まっちゃうし、ファイヤーボルト(FB)で割ってもらえるけどHPがどんどん減っていくことになるので・・・
ホムvsミニオン
なので火耐性と石化対策の装備があればご主人様が共闘兼タゲ取りで1発叩いた後はホムに任せっきりでOK!
(火耐性をあげてファイアーボルトを無力化させてしまえばホントに回復要らず。)

ホムvsミニオンexp
そうすると1体あたり90k前後のEXPがホムに!
(ご主人様の攻撃をもう少し弱くすれば・・・)

もふもふLv92もふもふLv99
開始時のステータスは撮り忘れたので途中からだけどLv92→99が10分!
ケミスレテンプレで調べたらこの10分で大体990k~1Mくらい稼げたみたい。

攻撃遅めな上ミスが割と目立ってたアミストルでも時間内15体程度だったのでSホムになった後だと片側20体だけでは足りずに両側の40体で3.5M位稼げるようになるかも?
(数の少なさは初回で手間取ったせいもあるかも・・)

変異後

ホム進化
変異条件を満たしたので早速変異。
(かなーり迷ったけどオーバードブーストの使えるエイラ!)
エイラ
変異直後のエイラはASPD181だったのにLv112では186と物凄い上がり方・・・
エイラ115エイラ117
変異後3回目にして15分の時間内に・・・どころか8分で40体全部倒せちゃうように!
他のミニオンが出るエリアでは出してないので満腹度の減りは6分で約3.3MのEXP・・・1,2匹見落としてる?

まだ範囲攻撃無いのにここまで倒すのが早くなるといちいちメモリアルD再生成しなくていい普通の狩場探した方が楽かもとか思い始めたのでした。

裏技?

そこそこ美味しくても3時間に1回15分しか行けないとか微妙って思いますよね?
でもこのCTは入場後3時間はメモリアルDを作成できないだけなので、他の人が作ったメモリアルDには入場できるのです。

つまり・・・メモD作成→リーダー委任でPT貰えば何連続でも入れる!
(クリアが目的でないので作成キャラが中に入る必要すらないのです。)

おまけ

検索ワードに「lovaコラボ 上級 経験値」とか「RO lova mob情報」とかあったので上級のMobデータを少しだけ。
ミニオン(カリツ)上級EXP21,000/0
中級の約20倍タフなので群がられると結構痛い・・
見た目に反して火属性

ミニオン(ロイヤル)上級EXP42,000/0
中級の約22倍タフなので群がられると長引いてかなり痛い・・
闇3なので他のミニオン用に水付与したりすると威力が半減になるのが面倒

ミニオン(深淵)上級EXP42,000/0
中級の約17倍タフなのでなめて突っ込むと死ぬくらいに強い・・・
見た目で闇っぽいけど火属性でヘブンズドライブ使ってくるのと言えばごつミノ?

ミニオン(DI)上級EXP73,500/0
ストーンカースとファイヤーボルトの頻度が高く通常攻撃が弱いといえばエルダー
一番攻撃が弱くて一番HPが少ないのに一番Expが多いっていう設定ミスの疑い・・

ミニオン(ビホマス)上級
遠距離・念属性・ラッシュアタック(爆裂)持ち・・・正体はタナトスの憎悪ですね。
中級の4倍の耐久・・・と見せかけて念4なので無属性だと絶対に倒せないのです。
これが4体で1編成なので上級のゲート付近はホント危険です。






記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】ブラック学園

今年のハロウィンイベントは「HalloweenParty2015 死立ブラック学園~スウィーツ・ロワ

記事を読む

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所 中央室(Lv170↑)」、新M

記事を読む

【RO】ついに念願の・・?

露店に出てるビッグベンcは30Mとかで高いからしぶしぶ自分で取りに行こうとしてはみたのです。 WL

記事を読む

【RO】気になる装備:元素の服

今回のラグ缶に気になるアイテムが・・・ 元素の服 遠距離+2% -------------

記事を読む

【RO】モルスの洞窟

魔神殿まで通してしかやっていなかったのでモルスの洞窟の内容がイマイチわからなかった神凪さんは2PCで

記事を読む

no image

【RO】アイテムエクスチェンジ第2弾

アイテムエクスチェンジの第2弾が思ったより早く来ましたね。 今回はパッケージ品の交換は無しでゲ

記事を読む

【RO】地下排水路 攻略用

もう恒例となっているメモリアルD攻略シリーズ 今回はマラン島拡張アップデートで実装された「地下排水

記事を読む

【RO】空飛ぶガラパゴ

バコナワ用装備 空飛ぶガラパゴの登場で素撃ちでの鷹装備のアクセサリが完全フリーになりましたね。

記事を読む

【RO】マランエンチャント

本日のマラン島拡張アップデートにより実装されたマランエンチャントの話。 公式サイトはこちら

記事を読む

【RO】豪華なクリスマスボックス

深淵の回廊討伐を頑張った反動で以前の置物生活に戻りかけてる神凪さんです。 靴下さえ集めてしまえば何

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】反逆の箱

テラグローリアのアップデートで登場した反逆の箱! 説明文を見ると

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑