【RO】古びたバレリーナの髪飾り

生体工学研究所拡張アップデートで実装の古びたバレリーナの髪飾り作成した話。
(材料自体は3週間前から揃ってたけど作ってなかったり・・・)

この古びたバレリーナの髪飾りって実は4月の13thアニバーサリーアイテムを作ろう!全国ツアーin京都でうちの班で出たアイデアだったりするのです。

7ヶ月前の話なので大体のニュアンス
うちの班のメガネさんorくまぽんさん
「ワンダラーがPTに必要とされていないのでワンダラーもブラギを使いたい!」
運営チームの竹内さん
「実はワンダラーがブラギの歌を使えるものはもうあるんです。」

「ダンサーとバードの魂でしたっけ?」
運営チームの竹内さん
「MVPのアルフォシオ=バジルです。」(楽器・鞭装備時、[ブラギの詩]Lv10使用可能)

「でもそれ楽器の練習が無いから結局ブラギとしては残念性能で使えないんですよね。」

そんな流れで「ワンダラーでもブラギの歌を使えるようになる装備」が発表用スケブに!
(楽器の練習無しのブラギだと絶対パッケ売れないですよって突っ込んだのは秘密。)

他の案にあった「治癒1を使いたい」「ミストレス効果」と合わせた候補の「上中下段で更にペナルティなんか付くけどMVPカード効果の装備」が投票の結果採用されたのです。
パッケはミストレスになり、治癒1は古びたミトラ、ブラギは古びたバレリーナの髪飾りとして全部実装!って結構凄いかも?

練習無しじゃ使えないって突っ込んだおかげか楽器の練習効果も付いた状態での実装なのでこれは作るしかない!!
(発案者の彼女はこれに喜んだのかこんなの作れないって嘆いたかは気になります・・)

材料

[衣装]バレリーナの髪飾り

古びた作成4×1
まずは古びた系にする元となる衣装!今回は[衣装]バレリーナの髪飾り
入手方法は戦死者の墓で対応する職を倒すこと・・・なんだけどバレリーナの髪飾りを持ってるワンダラー版トレンティーニって数が少ないので全然いないんですよね。
(今回は戦死者の墓で全然出ないって思ってたので20Mで売ってた露店から)

アーチャーの魂

古びた作成3×1
その職に対応する1次職の魂。ワンダラーなのでアーチャーの魂
入手方法は主に生体MobのBoss版(Lv99オーラ)が落とす死の櫃から。
(消費量より産出量の方が圧倒的に多いので1M以下で買い取れたり。)

エネルギーの集合体

古びた作成2×5
そして集めるのが面倒なエネルギーの集合体5個
(アカウント間の取引不可なので自力で集める必要あり)
古びた作成1
入手方法はリヒタルゼン貧民街(戦死者の墓入口)のアムーリアに思念体系の取集品を渡して交換。交換レートは1回取引ごとに変わります。

 交換前1個目後2個目後3個目後4個目後5個目後
思念体の髪320317316315314313
思念体の血372369368367366365
思念体の爪689686685684689688
思念体の髑髏700697696701700705
思念体の心臓428431436435434433

青字の部分が今回交換したレート。
最近はレートの変動幅が小さくなって大体交換したもの+3~5&それ以外-1~-3程度の変動になってる模様
(買取露店でのレート1個14~15M程度に設定していたのです。)

作成

古びた作成6
作成場所は戦死者の墓に入ってすぐ上に向かったWPの先の小部屋。
(完成品は移動不可なのでその装備が欲しいキャラで行く必要あり)

その数画面分の道中に1体でも居れば辿りつけない可能性があるので密かに直通アイテムがあったりします。

思念の残滓

古びた作成5
戦死者の墓でたまにDropする謎のアイテムだけど、戦死者の墓の外で使うとこの部屋に移動できるのです。
古びた作成7
ここで作りたいアイテムを選択して材料を渡せば・・・
古びた作成8
古びたバレリーナの髪飾り完成!!
(HP&SPが半分減るっぽい?)

バレリーナ1バレリーナ2
+7で考えると人耐性10%ALLステータス+7振動残響のダメージ+40%楽器の練習10でのブラギの詩10使用可!!(ダンスの練習&幸運のキス10の時)
(+9&+10の精錬オプションは非現実的なので忘れていいのです。)

作成原価は自分で集めた分も換算すると95M程度!
壊すと再度作るのが面倒なので+7精錬は来年の精錬祭待ち。
(5~6ヶ月経てばきっと来るよね・・・)

(ブラギを)唄って(S4Uを)踊れるワンダラーまであと1ステップ
その頃にはセカンドコスチュームLv175解放も来てるといいな!!




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります

ROブログ336×280




関連記事

【RO】カルデュイの耳

カルデュイの耳って素DEX120だとMATK+184&詠唱15%カットといった物凄い効果が付いてます

記事を読む

【RO】12thパッケと大天使の翼

昨夜のファミ通feat.10月号のラグナロクオンラインのコーナーで発表されたものの話。 ま

記事を読む

【RO】過去の儀式の間 攻略

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズの「過去の儀式の間」 動画撮影できない状態になったので保留に

記事を読む

【RO】プレシャスマシーン

アニバイベントの目玉であるプレシャスマシーンをたくさん回してみた結果。 おまけでアイテム交換のNP

記事を読む

【RO】飛行船襲撃 攻略用

英雄の痕跡シリーズの3週連続アップデートの第2弾「飛行船襲撃」はBase70以上の1人用メモリアルD

記事を読む

【RO】Gスターポイントの稼ぎ方

14thアニバーサリーイベント「ゴールデン プレシャス ツアー」が始まりましたね。 今回はイベント

記事を読む

【RO】魔術師のグローブ

裁きの靴、暴徒のスカーフに続いて・・・ここ1年で3回目の借金生活に入った神凪さんです。 その原因は

記事を読む

no image

【RO】リベリオン動画

動画編集練習用にってことで撮っては編集しているリベリオン動画。 更新は撮影して編集したとき ハン

記事を読む

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻の迷宮(試練の迷宮):ルキフル

記事を読む

【RO】大天使の翼エンチャント

週間ファミ通2014 12/11・18合併号が今日発売しましたね。 紙媒体のものが定価450円、電

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑