【RO】生体再調整

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO ,

生体工学研究所:獄
先週のアップデートは生体ナイトメアと呼ばれていた戦死者の墓生体工学研究所の再調整

戦死者の墓は入場制限は全くないけれど超高難易度で各3次職の専用装備の衣装古びた○○シリーズ作成が目玉。
生体工学研究所古びた○○シリーズ素材や勇者の意志・真紅の渇き・亡者の冷気といったDrop調整中心で生体工学研究所2FなんかはMob自体も大幅に色々調整された模様。

戦死者の墓

墓_Aカトリ
戦死者の墓へ取りあえず行ってみたら・・・1分かからずこの通り。
HP多いだけで攻撃は弱いはずのBoss版カトリーヌちゃんにすらテトラボルテックス+ウォーターボールをされて1~2秒でやられた訳です。
(ショックエモは本気を出したら瞬殺しちゃったっていう事に対して・・・?)

ログを見た感じではテトラボルテックス自体は4300+2400×3の合計12k弱で済んでたようで思ったより弱かったんだなーといった感じだけれど、ウォーターボールが聖服・中型盾・水耐性20%でこんな威力なのでほんと水耐性大事だなーと・・・
ハエ禁止(逃げられない)&IW禁止(飛ばせない)のMAPでFWは踏み倒され、クロークしてても見破ってくるBoss版のカトリーヌちゃんに入り口付近を防衛されて即挫折!

 

代わりに再調整された生体工学研究所で狩ってみる事に!!

生体工学研究所1F

生体1a
空き瓶&カルボ集めに利用される生体工学研究所1Fは今日もリムーバがいっぱい。
(長らく行ってなかったので「今日も」なのかについては知らないんだけど・・)

テレポ索敵で飛んだ先のリムーバをジュデックス範囲に纏めようとしただけでこんな数!
生体1b
10体程まとめて倒すとこんなDropの山が・・・グリードないと拾うのが本当に面倒!!

ちなみにDrop率は30分で500体程倒してみたところ
囚人の腕輪(100%)、研究記録(100%)、空き瓶(約60%)、ディトリミン(7%前後)、カルホーディル(5~6%程度)、思念体の髪(10個=約2%)柔らかい帽子(1個=0.2%?)、カード(出ず)

生体工学研究所2F

生体2_SS
生体2はMob自体にも調整が入って難易度が上がっています。
主な差は・・・ダメージを与えなくてもスキル使用のスイッチが入った感じ。
(壁寄せ中でも容赦なくソウルストライクを連射されるので属性鎧着てるとSSみたいに痛いのです。)

アチャのチャージアロー(CA)によるノックバック、マジのソウルストライク(SS)連射、アコの速度減少が3大めんどくさいスキル。
あとはマジが念2、アコが聖2、シーフが毒3、剣士が火2、商人が地3、アチャが風2と属性ばらけてるので無属性を含めて単一属性では全部倒しにく。。。
生体2_ジェミニ
要注意Mobはジェミニ!!
ウォーターボール(WB)でガリガリHPを削り・・・詠唱後にセルフディストラクション(自爆)。
(WBのダメージSS撮影のために攻撃止めたら自爆でやられたというオチ)

ジェミニ戦の時だけはWB1/4&自爆1/2に軽減できる水服に着替えるのをオススメ。

生体2_Drop
1次職軍団を回復アイテム無しで1時間半(750体程)倒したDropは囚人の腕輪(多分100%)、研究記録(多分100%)、勇者の意志(27.8%)思念体の血(6.9%)、後は個別の装備とカードの模様。
装備はツーハンドソード、カッツバルゲル、スパイク、スタッフオブウィング、コワード、ミラーシールド、バックラー、ガード、セイントローブ、シューズ、サンダル、高級サンダル、ガラスの靴、盗賊の指輪など。

生体工学研究所3F

生体3は昔酷い目に遭ったトラウマがあるので無理しないがモットーのほぼ初心者。

ハワード&セイレン

生体3_ハワード戦
ハワード&セイレンは左方向or下方向から歩いて寄ってくるMobは足元アイスウォール(IW)で引っかかるっていう昔懐かしいIWハメで倒せます。
ハワード遠距離スキルを一切もってないのでこんなに近くでも平気だけど、セイレンは近いとスパイラルピアース(SpP)で即死させられたり、スピアブーメランで削られるので後ろの安全確保が大事。

マーガレッタ

生体3_AマガレDrop
マーガレッタは聖属性攻撃だかホーリーライトだったかの聖属性の攻撃スキルしかもっていないので聖服着てセイフティウォール(SW)に乗れば完全なノーダメージ。
なので3人くらいまとめて寄ってこようと、Boss版だろうと他にMobが居なければ倒せます。

生体3Drop

今回の調整で大きく変わったDropを少しだけ調べた結果。
通常版は共通で囚人の腕輪(100%)、研究記録(100%)、思念体の爪(約38.4%)×2真紅の渇き(約83.6%)、後は個別で装備品1、装備品2、カードで8種の模様。
セイレン  :クリムゾンオーブ、ルーベル
ハワード  :アクアオーブ、ベチェルアックス
マーガレッタ:クローチェスタッフ、大司教の指輪

Boss版は共通で亡者の冷気(1/7)、真紅の渇き(2/7)、勇者の意志(2/7)死の櫃(1/7)戦死者のマント(出ず)、あとは個別で装備品1、装備品2、(カード枠)の模様。
マーガレッタ:回復の光(4/7)、約束の聖書1巻(2/7)

生体工学研究所4F

生体4初心者なので7人中4人だけ倒す偏食でのWLソロ狩り。

トレンティーニ&バジル

生体4_Aトレンティーニ戦
トレンティーニ&バジルは最初は接触するまで近寄ってきて、その後はその場から一歩も動かず攻撃してくるAIなので壁際でセイフティウォール(SW)を使って抱えれば負ける可能性のない相手。
(トレンティーニは超Fleeもち、バジルは爆裂もちっていう程度の違い)

チャージアロー(CA)、アローシャワー(AS)、ダブルストレイフィング(DS)、パルスストライク?等のノックバック付が多いスキルを使ってくるものの3セル以内でセイフティウォール(SW)に乗っていればすべて無効化できます。4セル離れてしまうと遠距離判定になるのでセイフティウォール(SW)貫通となり射殺されることに注意!
生体4_AトレンティーニDrop
Boss版トレンティーニも基本は同じだけどDSがかなり痛いのでSW更新を徹底!後半念属性になってドレインライフで回復できなくなったり、HP5%以下くらいでセルフディストラクション(自爆)の詠唱始めるっぽい事に注意。

生体4_AバジルDrop
Boss版バジルも基本は同じだけど爆裂DSとか食らうと装備によっては即死するほど痛いのでSW更新を超徹底!後半念属性になってドレインライフで回復できなくなったり、HP5%以下くらいでセルフディストラクション(自爆)の詠唱始めるっぽい事に注意。

ランデル

生体4_Aランデル戦
ランデルは遠距離でプレッシャー、近寄ってきてグランドクロス(GX)、ホーリークロス(HX)、リフレクトシールド等を使うAI。
セイフティウォール(SW)置いて聖属性服着てればプレッシャーでの固定ダメージ2000&現SPの40%減少くらいしか食らわないカモ。でもグランドクロス(GX)直前にガーティに鎧を脱がされると死ぬことに注意。
生体4_AランデルDrop
Boss版ランデルも基本は聖服着てる限り安全。プレッシャーでSPを複数回削られるので倒し切る前にSP切れが高確率で・・・、SPの自然回復待ちだとHP5%以下くらいでのセルフディストラクション(自爆)でやられるので一気に押し切るか怪しい詠唱を見たら少し離れるのがいいかも?

チェン

生体4_チェン戦2
チェンは残影で足元に→サイトでハイド封じ→阿修羅覇凰拳→阿修羅覇凰拳→阿修羅(略)っていう阿修羅馬鹿AIで阿修羅の合間に爆裂したり属性攻撃?とか通常攻撃が混じる感じ。

セイフティウォール(SW)で阿修羅はどんな威力だろうと防げるのでセイフティーウォール(SW)→チェーンライトニング(ChL)×2→セイフティウォール(SW)更新のループを3セット位で倒せます。
(Boss版チェンも同じなんだけど・・・HP削りきる前に他のが乱入してきての撤退で倒せてな・・)

ガーティ

生体4_ガーティー戦
ガーティのAIはハイド状態で寄って来て武器・盾・頭・鎧の各種ストリップクローズコンファインで拘束、インティミデイトで誘拐、たまにサプライズアタック?か何かでのスタンといったAI。
ガーティー姐さん単体にやられることはまずないんだけどフルコート無しでは接触された段階で飛んだ方が楽だったり。。。
(SSは頭も杖も脱がされた後のChL・・・)

セリア

出合い頭に高確率でディスペル、そうでなければフロストダイバーが飛んできてその後ファイヤーボールヘブンズドライブがくる感じのAIだったはず。
こちらはラディウスで魔法射程+3なのでセリアの魔法射程(9セル)外から焼けば倒せるはずなんだけど・・・、ディスペルでのバーサクP解除をされたくないので見たら逃げてます。

エミュール

常時速度増加状態で出合い頭に足元デモンストレーション(火炎瓶)アシッドデラー(塩酸瓶)っていう危険な子なので見たら逃げてます。

生体4Drop

今回の調整で大きく変わったDropを1週間生体4に通って調べた結果。
通常版は共通で囚人の腕輪(100%)、研究記録(100%)、思念体の髑髏(約56%)×2亡者の冷気(約10%)、後は個別で装備品1、装備品2、カードで8種の模様。
トレンティーニ:ラプチャーローズ、ローズバイン
バジル    :エレキギター、コントラバス
ランデル   :インペリアルスピア、インペリアルシールド
チェン    :覇王乱舞、ブラッディクロス

Boss版は49体討伐した結果、共通で亡者の冷気(約53.1%)、真紅の渇き(約40.8%)、勇者の意志(約40.8%)死の櫃(約20.4%)戦死者のマント(出ず)、あとは個別で装備品1(35%程度?)、装備品2、(カード枠)の模様。
トレンティーニ:ダンスシューズ、?
バジル    :グリーンホイッスル、?
ランデル   :キャノンスピア、ギガントシールド

ソロだと30分で思念体の髑髏60個前後、冷気6個前後なので危険な割には稼げてない感じかも?
ランデルc
合計10時間くらいでこんなカードも出たけど・・・
公式露店ツールでの10月の取引実績45~130Mだったりで相場わかんないのです。

→70Mで売れてラッキー♪



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

no image

【RO】リベリオン動画

動画編集練習用にってことで撮っては編集しているリベリオン動画。 更新は撮影して編集したとき ハン

記事を読む

【RO】Gスターポイントの稼ぎ方

14thアニバーサリーイベント「ゴールデン プレシャス ツアー」が始まりましたね。 今回はイベント

記事を読む

【RO】古代遺跡探検隊(ミン・ワン編)

古代遺跡探検隊、ワンダラーでの登頂までのお話。 深淵の王ファルクスさんも登場するよ!!

記事を読む

【RO】エイプリルフール?

公式ブログで0時から何かあると予告していたと思ったら、エイプリルフールのイベントが始まりましたね。

記事を読む

【RO】チャールストン工場 攻略用

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズ、今回メカ用アーティファクトの一部と毒属性なのが残念な鈍器

記事を読む

【RO】フェンリルとサラ 攻略用

英雄の痕跡シリーズの3週連続アップデートの第1弾「フェンリルとサラ」はBase120以上対象のメモリ

記事を読む

【RO】13thアニバーサリー

気が付けば今年ももう12月ということで始まった13thアニバーサリーイベント 例年はアニバーサリー

記事を読む

【RO】ビオスの島(MAP付)

決戦アップデートは来たものの、うちのギルドのメンバーはメモD嫌いかLv140以下かで大体分類できちゃ

記事を読む

【RO】バコナワの守護タトゥー

今日ぽろっとバコナワの魂の欠片が出ちゃいました。 (バコナワの攻略記事修正用のSS撮りに行った

記事を読む

【RO】時計塔ナイトメア4FのDrop調査

ここ1週間くらいの時計塔ナイトメア4Fでのアドラ狩りの成果報告? タイムキーパーのカード帖以外はカ

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
【RO】サマーパッケージ2018

精錬祭が終わったと思ったら新パッケージが来ましたね。叩くのは来年になり

【RO】神凪ねこの冒険 その3

前回の続き、今回はチャプター4を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その2

前回の続き、今回はチャプター3を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その1

遂にドラム族のキャラ作成に乗り出した神凪さんです。 データを見て

【RO】Z設計図

エクセリオンの設計図にZ(Zenith)設計図が追加されましたね。

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑