【RO】呪いの剣士 攻略用

公開日: : RO, MD攻略用 ,

英雄の痕跡シリーズの3週連続アップデートの第3弾「呪いの剣士」はBase100以上対象のメモリアルD
生体工学研究所のMob用装備のレクイエムシリーズが手にはいる位で需要はあまりなさそうな低難易度メモリアルD
(10/13実装の超高難易度ダンジョン用に+8以上の武器需要はあるかも?)

全体の流れ

呪いの剣士1
メモリアルDに入ってすぐ目の前の国王と会話してシナリオスタート。
会話後、上の玉座部分にWP出現。
呪いの剣士2
入って右側の部屋に居る近衛兵と話す。
会話後MAP左上に隣国の王子が出現。
呪いの剣士3
隣国の王子に近寄ると自動的に会話が始まります。
会話後MAP上側にWPが開きます。
呪いの剣士4'
MAP左上方向の国王と会話。
会話後MAP右下にWPが開きます。
呪いの剣士5
玉座前の近衛兵と会話
会話後MAP左下にWPが開きます。
呪いの剣士6
このWP前が安全地帯。
Bossと交戦中まではいつでも入れるのは確認済みなので戦闘が苦手なサブキャラ等はお留守番してるのが安全。
(ボスを倒すとWPが消えるかは未確認!!)
呪いの剣士7
MAP右中央辺りのティアラ姫と会話
会話後戦闘が始まります。
戦闘部分の詳細は後のコーナー
呪いの剣士8
呪いの根源を倒すとMAP中央に出現する黒づくめの男と会話
呪いの剣士9
MAP右下の国王と話して報酬を獲得。
記憶の欠片3個武器14種防具5種の中からランダムで1個入手
報酬経験値は1人PTで400k/400k、2人PTで1M/500k、3人PTで1.5M/600k、4人PTで2M/700k、5人PTで2.5M/800k、6人以上PTで3M.1M
(分割なし)

戦闘

戦闘はすべて監獄風MAPで行われ、Mobを全滅させる度に台詞が流れ次のMob集団が湧いていく7連戦となっています。
MAP左上辺り陣取ってにMobを釣りながら倒すと比較的安全かも。
戦闘1b
1湧き目はMAP中央に物欲の化身(グール)4体が出現
HP12.6kなので問題なく瞬殺できるはず。
呪いの剣士1.5
2湧き目は取り戻せぬ愛(スカルプリズナー)×2、憎しみの塊(ゾンビプリズナー)×2が2セット出現
HP18~19k程度の4体ずつ相手なので大した事は無い感じ。
戦闘2b
3湧き目は卑屈な心(ダークフレーム)×2、嫉妬の炎(フレームスカル)×1がMAPの左・中央・右あたりに合計3セット出現。

ここからまとめて相手すると辛いのでMAPの中央に陣取るのは自信のある人だけ!!
あと嫉妬の炎が元のフレームスカルとは異なり火3で火属性無効なことに注意。
戦闘3b
4湧き目は羨望する影(スコグル)×2、臆病な心(ラギッドゾンビ)×2が4セット

ここが一番の初見殺しポイントで中央付近に居ると全部にタゲられる展開になる事も・・・出現前に位置調整を忘れずに!!
戦闘4b
5湧き目は取り戻せぬ愛(スカルプリズナー)×2、憎しみの塊(ゾンビプリズナー)×2が8セット?

数が多いので抱えすぎ注意! でも遠距離Mobが居ないので4湧き目より楽。
戦闘5b
6湧き目は11種各2体(?)の合計22体程度が湧きます。

ここまで来れたら別に負ける要素はないはず。
戦闘6b(Boss)
7湧き目でBossの呪いの根源が出現します。
呪いの根源
呪いの根源HP1.9M、必中389/95%回避440
このメモリアルDに出現する他の敵とは2桁違うHPなので意外と手間取ります。
呪いの根源:闇GX
グランドダークネス(闇GX)はグランドクロス(GX)の闇属性版。
闇服で簡単に無効化できるので対策は簡単。
闇GX範囲
闇服で無効化すればいいのだけれど、グランドダークネスの範囲はグランドクロス同様に特殊な上呪いの根源の通常攻撃射程が広いので同じ列に出現しない限りは呪いの根源が立ち止まって攻撃開始する距離では図のようになって当たりません。
呪いの根源:HD
ヘブンズドライブは地属性魔法
(SSのダメージは裸だと1444×5=7220になる程度の威力の模様)
呪いの根源:?
闇服を着てる場合、審判服で10%被ダメ増加していても一番痛い攻撃でこの程度
(SSのダメージは裸で12k程度になる威力の模様)






記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】ホムvsミニオン

LoVAコラボ上級のミニオン(DI型)がHPより遥かに多いEXPなのでホムの運動相手に丁度いいかなと

記事を読む

【RO】4ヶ月ぶりのRO

RAGホーダイで様子見にログインした神凪さんです。 4ヶ月ぶりでどれだけ変わったか楽しみにして

記事を読む

【RO】C帖&捻じれた時間のカギ狩り

タイムキーパーがC帖を落とすと噂の時計塔ナイトメア4F 一攫千金を求めて・・・ではなく暇つぶしに行

記事を読む

【RO】プレシャスマシーン

アニバイベントの目玉であるプレシャスマシーンをたくさん回してみた結果。 おまけでアイテム交換のNP

記事を読む

【RO】牙ガチャ2

前回の記事のあと暫くはジターバグの牙を売っていたんだけど、売れにくくなってきたので自分で引いた結果の

記事を読む

【RO】ジェネティック転職

今週のアップデートはジェネティックのセカンドコスチューム実装! ジェネ転職 これまではジェネ

記事を読む

【RO】未確認飛行ポリン・・?

最近すっかりエアROプレイヤーな気のする神凪さんです。 今年もエイプリルフールになったので「今

記事を読む

no image

【RO】リベリオン動画

動画編集練習用にってことで撮っては編集しているリベリオン動画。 更新は撮影して編集したとき ハン

記事を読む

【RO】神凪さんのアニバ結果

おひさしぶりなのです。 実は1ヶ月前から復活してるようなしてないような神凪さんです。 復活後

記事を読む

【RO】エクスプロージョンガム

討伐 討伐28周の苦行を乗り越え28000p貯まったのです。 どれくらい苦行かというと・

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
【RO】サマーパッケージ2018

精錬祭が終わったと思ったら新パッケージが来ましたね。叩くのは来年になり

【RO】神凪ねこの冒険 その3

前回の続き、今回はチャプター4を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その2

前回の続き、今回はチャプター3を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その1

遂にドラム族のキャラ作成に乗り出した神凪さんです。 データを見て

【RO】Z設計図

エクセリオンの設計図にZ(Zenith)設計図が追加されましたね。

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑