【RO】堕天使阿修羅

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO , , , , ,

堕天使の翼の今週(5日間)の使用可能スキルが気功・爆裂波動・阿修羅覇凰拳っていう阿修羅セットだったのでちょこっと遊んでみた話。

アークビショップ編

普段阿修羅なんて使わないので阿修羅用武器がないっていう残念な事実が・・・!
なので倉庫を漁って+9退魔神の杖とこんな装備を引っ張り出したわけです。
AB装備(7審判)改
ABだと武器はいつもの審判メイスⅡ、服は何時作ったのかも忘れたポルセリオD服、アクセはATK5%&SP150の勇者の指輪2個、堕天使の翼は・・・阿修羅に何の影響もない攻撃速度4だったり。



今回犠牲となるターゲットはこいつ!!
現身(人間)
理由は弱くて後で使う予定の退魔神の効果対象だから!!


しおねはおーけん!!
AB阿修羅(7審判)
AB阿修羅(7審判)ログ改
予定外のカンストダメージ!!
オーブ支援(ALL+6&ATK+24)・応急手当てで変身(ALL+15)・オーディンの祝福Lv2(ATK+100)・レックスエーテルナ(LA)だと+7審判のメイスⅡでも1.14Mでるのね・・・
SP7400は伊達じゃなかったみたい。
(DMネメシスで物質型に撃ったらもっと威力出たんだろうなと後で気づいたリ・・)


それなら+9退魔神を使うと一体いくら出るのか楽しみと撃ってみたのがこれ!
しおねはおーけん!!!
AB阿修羅(9退魔)
AB阿修羅(9退魔)ログ改
2.03M!!
ATK30しかない武器でも+180%って言う倍率で物凄いダメージになってますね。

この威力ならLAなしでもAB12人の一斉阿修羅でfffジターバグを瞬殺できる!?

ソーサラー編

サラ装備(9退魔)
装備はABの使いまわし!!

セイフティウォール→ストライキングスパイダーウェブ阿修羅覇凰拳!!
サラ阿修羅(9退魔)
サラ阿修羅(9退魔)ログ
まさかの3M突破!!
ABとの違いはブレス(STR&INT&DEX+10)なし、オーディンの祝福(ATK+100)→ストライキング(ATK+175)アグニLv3パッシブ(ATK+180)、レックスエーテルナ(2倍化)→火付与&スパイダーウェブ(2倍化)

スキル倍率に影響するSPが1割近く減っていても、ATK自体が倍近くに増えているので一気に威力が跳ね上がった模様。
(ABにブレス・オーディンの祝福・LAかけてもらえば7.5M位出そう!!)
SP回復不可時間が終わったら変換3回でSP回復できるのでかなり低コストで撃てるのにこの威力・・・、マダンテ的な必殺技としてもう永久実装してほしいかも・・?

おまけ

修羅

阿修羅の本職がやったらどうなるのかの答えはコレ
修羅阿修羅(9退魔)
修羅阿修羅(9退魔)ログ
+9退魔神の杖だけどなんか残念な625k

装備はほとんど同じなんだけどバフスキルが点穴・反しかないうえSPが2700程度なのでこんな程度しか出ないんですね。。

レンジャー

アロスト型レンジャーの場合
レン阿修羅(9退魔)
レン阿修羅(9退魔)ログ
+9退魔神の弓でも1.1M
無詠唱だと阿修羅の文字が出ないのが寂しいのでAB・サラの使いまわし装備。
弓をもって阿修羅してもトゥルーサイト・アンリミットが遠距離物理強化なので意外とダメージが出ないオチ。




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】封印の迷宮ソロ(影ねぎ) ドラキュラ編

上限開放前にカンストさせてみた影ねぎで夢幻の迷宮ソロしてみようと思ったのです。 試練の迷宮のバフォ

記事を読む

【RO】古代遺跡探検隊(AB編)

安定してクリアできているAB軍団は深淵の王ファルクス討伐に乗り出した模様。 ということで参戦してき

記事を読む

【RO】ニーヴエンチャント追加

ニーヴエンチャントの対象装備&ニーヴが追加されたので対応版。 対象装備 武器 ニーヴクレイモア

記事を読む

【RO】魔術師のグローブ

裁きの靴、暴徒のスカーフに続いて・・・ここ1年で3回目の借金生活に入った神凪さんです。 その原因は

記事を読む

【RO】ルイーゼの赤い靴

サンタさんから1日で6個も貰った「ルイーゼの赤い靴」をジターバグで貯まったエルで叩いてみたら3個目で

記事を読む

【RO】1月のスケジュール

このブログで情報収集してるギルドメンバー用メモ ~1/13メンテまで 敵のExp1.5倍

記事を読む

【RO】転成儀

今週実装されたロードオブヴァーミリオンアリーナ(LoVA)コラボ。 そのコラボD「永劫の戦」をクリ

記事を読む

【RO】飛行船襲撃 攻略用

英雄の痕跡シリーズの3週連続アップデートの第2弾「飛行船襲撃」はBase70以上の1人用メモリアルD

記事を読む

【RO】モルスの洞窟

魔神殿まで通してしかやっていなかったのでモルスの洞窟の内容がイマイチわからなかった神凪さんは2PCで

記事を読む

【RO】マランエンチャント

本日のマラン島拡張アップデートにより実装されたマランエンチャントの話。 公式サイトはこちら

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑