【RO】時空英雄戦記SPECIAL

公開日: : 最終更新日:2015/10/03 RO

英雄の痕跡系メモリアルDに通うと良い事がある時空英雄戦記イベントも3回目。
今回は来週実装の「飛行船襲撃」、再来週実装の「呪いの剣士」も含まれているので実装されたら加筆されるかも?

イベント内容

英雄の痕跡シリーズのメモリアルD(サラの記憶フェイスワームの巣ゲフェン魔法大会魔神の塔フェンリルとサラ飛行船襲撃呪いの剣士)を巡って英雄溜まりを調べて英雄力の結晶を集めつつ、英雄の闘技場への挑戦権を獲得するのが主な内容。
英雄力の結晶は新装備を含めたアイテムとの交換堕天使の翼へのエンチャント&スロットエンチャントに使用でき、英雄の闘技場はクリア報酬で1日1回SグラスやSサングラスが極稀に出る事もある古びた赤い箱等がランダムで貰えます。→公式サイト

夢見る作家
今回も夢見る作家のオリバーが黒幕です。
英雄溜まり1
対象のメモリアルD内にある英雄溜まりを調べて散らすと英雄力の結晶を回収可能になります。
(回収できるのは散らした段階でそのMAPに居たキャラクターのみ!)
英雄溜まり2
英雄力の結晶は各自で回収し忘れないように!
赤いのを調べ忘れてると英雄の闘技場に行けるフラグが立たないのです。

英雄溜まりの場所

サラの記憶

サラ1
一番右下の竹林エリア入ってすぐ
英雄力の結晶×1
サラ2
最後の橋の手前
英雄力の結晶×2怒りの大長老アイリンへの挑戦権

合計3個

魔神の塔

魔神1
タナトスタワー頂上の中央下
英雄力の結晶×2
魔神2
Boss戦前(Bossと戦わずに帰ってもOK)
英雄力の結晶×6帰ってきた巨影への挑戦権

合計8個

ゲフェン魔法大会

魔法大会
闘技場の左上(第2試合以降)
英雄力の結晶×2
闘技場の右上(準決勝以降)
英雄力の結晶×12覚醒フェンリルへの挑戦権

闘技場に入ったらすぐに見えるけれど回収可能になる時期は決まっています。

合計14個

フェイスワームの巣

まだ行ってないので不明

フェンリルとサラ

フェンリルとサラ1
左上のイベント開始前
英雄力の結晶×1

イベントを始めてしまうと転送されるので必ず先に回収!!
フェンリルとサラ2
フェンリルから報酬もらった後(出口付近)
英雄力の結晶×9

入ってすぐに見えるけど、回収できるのはサラの幻影から逃げ切った後。

合計10個

飛行船襲撃

飛行船襲撃1
船内のルーレット台の奥
英雄力の結晶×2
飛行船襲撃2
甲板に戻った後
英雄力の結晶×6

合計8個

呪いの剣士

呪いの剣士1
英雄力の結晶×2
呪いの剣士2
中盤から見えてはいるけど回収可能になるのはBoss撃破後
英雄力の結晶×8

合計10個

英雄の闘技場

闘技場
オリバーに話しかけるとメモリアルD「英雄の闘技場」に行けます。
英雄の闘技場では各メモリアルDを巡って挑戦権を得た各ボスと戦えます。
(挑戦権があるものは何種類でも連戦可能ですが、1回挑戦した相手とは再度各メモリアルDの赤い英雄溜まりを調べて挑戦権を得る必要があります。)

報酬はどれかのボスを倒したら1日1回受け取り可能(AM5:00リセット)
2種類以上倒しても報酬は増えないので無理して強敵を倒す必要はないかも?
(Dropテーブルはオリジナルと同じらしいのでフェンリルカード目当てに覚醒フェンリルか倒しやすい帰ってきた巨影を毎日倒すことになりそう。 )

報酬は取りあえず2回報告したらコインホルダの中身2個分とかカイザーナックルを貰いました。 その後も豪華な宝箱、達人の剣[1]、ナイフ[4]、サバスなんてものを貰ったりで古びた赤い箱の入手は結構絞られてる模様・・・
赤箱
9回目でようやく手にはいった古びた赤い箱。 手にはいるとMVPエフェクト出るのです・・・

S中段装備を手に入れるためにはもう1回低確率に賭けないといけないのに、ここでそんなに絞ってどうするのって気がしなくも。。

 

貰えるものは以下のどれかの模様
豪華な宝箱(9/26)、コインホルダーの中身×2(7/26)、高級武器箱の中身(4/26)、古い紫色の箱の中身+古く青い箱の中身(4/26)、宝石箱の中身(1/26)、古びた赤い箱(1/26)

帰ってきた巨影

帰ってきた巨影情報
帰ってきた巨影
キャー、ロキ様格好良いー!!って感じですね。
帰ってきた巨影2
ロキのマインドブラスターがないと無敵モードなのは何時も通り。ロキに話しかけるとマインドブラスターを使ってくれますがマインドブラスターにはCTがあるのです。

でも今回は試合開始直後は無敵モードではなく、開始すぐにロキに話しかけるとすぐに無敵モードのスイッチが入ってしまうオチがあるっぽい?(無敵になってからロキに話しかけると長持ちする模様。)

大体20秒毎に無敵モードのスイッチが入る感じぽい?
帰ってきた巨影3
結局のところHPが10倍に増えただけで倒しやすいのは変わらず。
(DEFは増えてるものの、MDEFは逆に減少・・)

今回の強化ボス軍団の中で間違いなく最弱なのです。
でもDropはなし・・・

覚醒フェンリル

覚醒フェンリル情報

覚醒フェンリル
試合前に食べた芋を喉に詰まらせたフェンリルさん

覚醒フェンリル2
でも何故か詠唱速度がかなり早まって・・・魔法を歩いて回避するのが難しくなってます。
フェンリル:天より降り注ぐ破滅の箒星。我が呼び声に答え、万物を灰燼に帰せ!!
(神凪さん:「答え」じゃなくて「応え」だと思うの・・、バタッ)

ホワイトインプリズン(WI)やゴス服に着替えとかでテトラ&コメット両方に耐えられるキャラだとあんまり変わらないのかも?
(HPは元から7Mなので強化されても変わってないのです。)

フェンリルカード入手のチャンス増加!?

怒りの大長老アイリン

怒りの大長老アイリン情報

怒りの大長老アイリン
いつも通り人の話を聞く耳持たない大長老アイリン
怒りの大長老アイリン2
モンスター情報したと思ったら即、阿修羅覇凰拳を食らって倒れる神凪さん

ゴス服着ないと耐えられないようなダメージだけど、ゴス固定だと別の即死ダメージが来るみたいなのでソロ不可能な強さ。こんな怒りの大長老アイリンが20MあるHPを減らす程分身して最終的に6人になるとか酷い!!
(使用スキルは阿修羅覇凰拳、ディスペル、ファイアブレスとの噂)
苦労してもDropはオリジナルと同じ料理らしいので割に合わない感がかなり・・

ゴッドフェイスワーム

まだ行ってないので不明。




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】地下シェルター探索

地図作り 新マップの地下シェルターってWPがやたらと多くて迷いますよね・・ 地図は無いものかと取

記事を読む

【RO】素材集め(法螺貝編)

過去の記事で紹介した新装備たち・・、先週の公式ブログの先取りコーナーに書いてなかったのでわかってはい

記事を読む

【RO】スラッグショット

クマとかの大型動物用に散弾ではなく一粒弾(スラッグ弾)を近距離で撃つというスラッグショット。 育成

記事を読む

【RO】牙ガチャ2

前回の記事のあと暫くはジターバグの牙を売っていたんだけど、売れにくくなってきたので自分で引いた結果の

記事を読む

【RO】古代遺跡探検隊(AB編)

安定してクリアできているAB軍団は深淵の王ファルクス討伐に乗り出した模様。 ということで参戦してき

記事を読む

【RO】Gスターポイントの稼ぎ方

14thアニバーサリーイベント「ゴールデン プレシャス ツアー」が始まりましたね。 今回はイベント

記事を読む

【RO】クリスマス2015

去年の記事にアクセスが増えちゃってるので急いで作った2015版! 今年のサンタさんは何故かネコ

記事を読む

【RO】古びたエンチャント

「戦死者の墓」&「ウェルス」のカード実装記念のぷちイベント「一富士二鷹三カード」 思念体の髪・血・

記事を読む

【RO】七王家とユミルの心臓 (MAP付き)

今回はクエストで迷子続出っていう珍しい事態になってる「七王家とユミルの心臓」のクエストチャートなので

記事を読む

【RO】12thパッケと大天使の翼

昨夜のファミ通feat.10月号のラグナロクオンラインのコーナーで発表されたものの話。 ま

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
【RO】サマーパッケージ2018

精錬祭が終わったと思ったら新パッケージが来ましたね。叩くのは来年になり

【RO】神凪ねこの冒険 その3

前回の続き、今回はチャプター4を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その2

前回の続き、今回はチャプター3を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その1

遂にドラム族のキャラ作成に乗り出した神凪さんです。 データを見て

【RO】Z設計図

エクセリオンの設計図にZ(Zenith)設計図が追加されましたね。

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑