【DQ】達人キラーマジンガ討伐

物理マジンガ
今週の達人クエストは「バトルマスターと行く!迅速なキラーマジンガ討伐!」
制限時間5分20秒と長めなので負けさえしなければ余裕そうなお題。

前回の様子

魔法マジンガ
前回のキラーマジンガ討伐のお題は「パラディンと行く!」だったので必然的に魔法構成。
チームでカード消化兼ねて行ったけど、情報チェックはしてても初見のボス相手にパラって難易度高・・・制限時間は勝てさえすればOKな4戦2勝2敗っていう厳しいものだったですね。
画像みたいにグランドインパクト避けないと即死、痛恨は会心ガードしてないと即死、時間経過で2体になったらパラディンガードで引きつけて・・・無敵が切れたら即死っぽいダメージでやられたりと結構トラウマな相手だったりします。

今回

リーダーに聞いたところバトマスだとハンマー持って天下無双、ミラクル諸刃、スタンショット、プレートインパクトしてればいいって話だったのでバトマスやる事に。

バトだとあっさり死にそうなのでハンマー二刀流で適当に天下無双すればいいや!!
物理マジンガ適当装備
後で気づいたけど福の神用の38%ためる海魔とかピラ用の攻撃+8ドラゴン6%怪人8%ベルトとかマジンガ戦でほとんど意味ないもの装備してたリ・・・、あと諸刃斬りしないなら盾持って会心ガードでも良かったかも?
物理マジンガ1
矢を放つは後ろに回り込み、グランドインパクトは離れる、後は適当に貯まったらスタンショット&プレートインパクトしながらの天下無双っていういい加減な作戦!
フォースブレイク後は攻撃食らってもいいから取りあえず削れる時に削っとけって感じで天下無双してたら・・・2体目出現前にマジンガ撃破!
物理マジンガ2'
キラーマジンガ倒した後に出現のキラーマジンガBなんて・・・ただのおかわりでしかないので当然同じような攻撃で倒せちゃいますね。
意外と死ななかったので天下無双よりモーション短いミラクル諸刃斬りの方が攻撃避けやすくて良いかも。

そこまで強くないはずのリーダー(武闘家)の裂鋼拳が天下無双6HIT分近い900超えだったので宝珠効果凄い!!
(素の裂鋼拳が調整ミスのゴミ性能過ぎただけとも・・・)
物理マジンガ3
討伐タイムは2分25秒・・・制限時間の半分もかかってない!
1回負けてリベンジで倒す予定だったのにあっさり勝てて拍子抜けなのでした。
(余ったキラーマジンガカードはまたすぐに達人クエストで出そうなので残しておくことに)




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【DQ】竜王の城

ドラゴンクエスト生誕30周年記念イベントで始まった竜王城の決戦をやるために6ヵ月半ぶりに復活したソウ

記事を読む

【DQ】はじめてのレグナードⅠ

牙王ゴースネルが割と楽勝だったので常闇の竜レグナードの普通(Ⅰ)に喧嘩を売る事にした話。 チームメ

記事を読む

【DQ】牙王ゴースネル

牙王ゴースネル用のパラディン装備が揃ったので挑戦してきた話。 牙王ゴースネルはコインではな

記事を読む

【DQ】暗黒の魔人

実装日が1/22と休止日の直後だったので物凄く今更感のある相手。 (その後実装のSキラーマシンを先

記事を読む

【DQ】夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語

今年も水着GETの方法は釣りチャレンジの景品の水着ふくびき券での水着ふくびき!! なので今年も

記事を読む

【DQ】スキル150解放クエ

休止中に150スキル前提な世界になっていたのでこれは急いでやるしかない! そんなスキルポイントの上

記事を読む

【DQ】野生のヒューザ

土曜にピラミッド消化していたところ、PTメンバーから野生のヒューザ出現情報が! 噂だけならあちこち

記事を読む

【DQ】ぐるぐると真災厄

武闘家やバトマスで一番怖いのは自身の魅了でPTメンバーを撃破していくこと・・ それを防げる黄竜セッ

記事を読む

【DQ】すごろく

Ver3.0でカジノに増えたすごろくミニゲームをやってきたのです。 (すごろくをやるのに必要なチケ

記事を読む

【DQ】魔法型と物理型の姫様

姫がLv50でカンストしまった後しばらくサボっていたので輝石が20回潜れる程溜まってしまってました。

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
【RO】サマーパッケージ2018

精錬祭が終わったと思ったら新パッケージが来ましたね。叩くのは来年になり

【RO】神凪ねこの冒険 その3

前回の続き、今回はチャプター4を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その2

前回の続き、今回はチャプター3を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その1

遂にドラム族のキャラ作成に乗り出した神凪さんです。 データを見て

【RO】Z設計図

エクセリオンの設計図にZ(Zenith)設計図が追加されましたね。

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑