【DQ】三悪魔卒業!

公開日: : DQ10 , ,

合成13回でリーチになった忠誠のチョーカーの合成回数が23回になったので、最悪あと8回だからそろそろ完成させちゃおうかなと伝説の三悪魔三昧をやってみたのです。
(新ボスのドン・モグーラ発表で店売り間近な三悪魔コインが63,000Gだったしね)

合成

忠誠完成
今日も繁盛してるリーネ様の合成屋
どうせ攻撃力+2か+3しか付かないと思ってやった4回目・・・+5来ちゃいました。
忠誠完成2
もう要らない攻撃力+3を消して・・
忠誠完成3
合成回数27回で忠誠のチョーカーの理論値完成!!
3週間程前に初めて倒した伝説の三悪魔だけど、早くも卒業となったのです。
キングヒドラをスライスする作業が無くなるのはちょっと寂しい感じ。
(持ってる剣は戦士だと異名が付きそうなくらいキングヒドラしか斬ってなかったり・・)

魔王のネックレス
一方、合成エナジー実装前から30回以上合成してるのにいまだに1個も攻撃魔力+5が付かない魔王のネックレス。
バラモスブロスの兄(?)のバラモスは卒業できる見込みが全くない模様・・!

三悪魔の思い出

唯一の負け

伝説の三悪魔戦は99戦98勝1敗で終わったんだけど唯一の負けはチームの手伝いで行った回。
1戦目勝利後の2戦目で真刃砕きのダメージ半減が入らなかった後キングヒドラの連続かみつき→火球連弾で2人倒れて立て直すのに時間がかかってキングヒドラが倒れる前にバラモスブロスまで動いたグダグダ回。(ブレス耐性は大事です。)

キングヒドラの後にバラモスブロス叩いた回

キングヒドラが倒れた直後にコマンド入力するとバラモスブロスがターゲットの一番上になるのである事故。
1分の猶予が無くなるだけなのでネクロゴンドの波動さえ避ければ乱戦気味でちょっとグダグダしても負けるほどじゃない感じ、武闘家が叩くのはまぁあるよねって事故なんだけど・・・何故か僧侶が叩いてた事も1回。。

私も1回やったけど・・・バラモスブロスがひょいと避けたので実質0回? ナイス回避!!

すべての魔力を開放するアレ

マダンテ2
いきなり見ると何が起こったのかとちょっと驚くエフェクト
マダンテ1
最後バラモスブロス1体になってフォース&バイキルトの更新が終わってフォースブレイクまで入れた後に何するのか・・・それは一斉攻撃しかないですよね。
なので残った全ての魔力を解き放ったって良いって言うか、今使わなければ何時使うんだっていうマダンテ!!
(彼女はその後自動回復したMPで超隼切りもしてたけどね。)

蒼天魔斬で1999出てるなか1600~2600程度じゃ消費の割に弱い気がするけど・・
マダンテのダメージに関わるっぽい呪文威力強化も呪文耐性低下も呪文暴走用の魔法陣もなしでこの威力なことが凄かったりも?



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【DQ】はじめてのレグナードⅠ

牙王ゴースネルが割と楽勝だったので常闇の竜レグナードの普通(Ⅰ)に喧嘩を売る事にした話。 チームメ

記事を読む

【DQ】獄辛党との死闘?

今年もハロウィンイベントの時期が来てしまいましたね。 そしていつもの彼が再登場! ジャック「

記事を読む

【DQ】Sキラーマシン

ドン・モグーラが福引景品落ちしないうちに大竜玉の理論値を作らないとなーと福引を一気に回したら・・・何

記事を読む

【DQ】ピラミッド9層へ

先週分のピラミッドのブローチ確定フロアが第8霊廟&第9霊廟だってことで初挑戦。 現地で様子見してる

記事を読む

【DQ】年末の厄払い?

今年もやってきた新春福引マン! でも今年は趣向を変えて厄払いして来いって言われちゃいます。

記事を読む

【DQ】スキル140解放クエ

本気でやるとすぐやる事がなくなるのでしばらく放置していたソウルくん 実装から1ヶ月ほど遅れてスキル

記事を読む

【DQ】9列ビンゴとチョーカー

18枚も溜まったビンゴ券を消化しにいったら・・・9列ビンゴでちゃいました。 6150枚はノーリ

記事を読む

【DQ】占い師

実装されたばかりの最新職業の占い師を育成してみた話。 最初は討伐報酬・試練の門・はぐめたorメ

記事を読む

【DQ】牙王ゴースネル

牙王ゴースネル用のパラディン装備が揃ったので挑戦してきた話。 牙王ゴースネルはコインではな

記事を読む

【DQ】冥府

冥府っていうとロマンシング・サガのデス様のイメージだけど今回はDQ10のVer3.1での新要素、王家

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑