【RO】ウィンドカッター

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO ,

今回の内容はアルティメットモードチェンジャーの時に思いついていたけど、月末イベントのまにゃん島でウィンドカッターのカモな水属性Mobが出てくるのを期待して寝かしていたのです。

ペオースセット+アルティメットモードチェンジャー(UMC)

ちょっとややこしいのでペオースの各部位+UMCでのセット効果と、ペオース4点セット+UMCでのセット効果に分けてます。

ペオースプレート[0]

単品:Atk+20、Flee+17
UMC1:「ペオースプレート」の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%。
UMC2:「イグニッションブレイク」の消費SP-25(55→30)
UMC3:(+7以上)「ウィンドカッター」の消費SP-15(36→21)

ペオースマント[0]

単品:Flee+10、Cri+10
UMC:(精錬値+2毎)「ウィンドカッター」で与えるダメージ+50%。
(つまり+6=+150%、+8=+200%)

ペオースグリーブ[1]

単品:MaxSP+40、精錬値が8以上の時、精錬値が1上がる毎にAgi+1
UMC1:「ウィンドカッター」の詠唱時間-50%。
UMC2:(+7以上)更に「ウィンドカッター」の詠唱時間-50%。

ペオースブローチ[1]

単品:MaxSP+20、Atk+15
UMC:MaxSP+20、Atk+15

セット効果(+7セット効果)

セット:物理攻撃で与えるダメージ+10%(15%)
セット:「コンセントレイション」使用時に5秒間(10秒間)Aspd+2
セット:「ソニックウェーブ」、「ウィンドカッター」で与えるダメージ+100%
UMC1:「オーラブレイド」使用時、5秒間(10秒間)スキルディレイ-70%
UMC2:(+7以上)「ウィンドカッター」で与えるダメージ+100%。

 

ウィンドカッターの仕様

ウィンドカッターはLv5で変動詠唱2秒、ディレイ0.5秒スキル倍率[350×Base/100]%風属性範囲攻撃
敵指定ではなく地面指定スキルであり自分を起点として8方向のいずれかに向けて攻撃。
(自分から2セル以上遠くをクリックするとそこの屁前まで歩いて行きます。)
攻撃範囲は自分を中心とする幅5セル×自分を起点として長さ7セルの範囲内。
(つまり自分の真横も範囲内)
当たると敵は2セルノックバックするけれど、遠距離のままスキルなど使うAIのMob以外には射程が6あるので壁に押し付けなくても2発目以降もあたるかも?

つまり・・・+7のペオースセットを全部使うとウィンドカッターがダメージ4.5倍(+8マントで5倍)、詠唱時間-100%、SP消費36→21、オラブレ使用でディレイ0.5秒→0.15秒という超強化状態になる模様!!

スキルの仕様はRagna-Promenade様を参考にしてます。

試し撃ち

ソニック・フルUMC
今回のキャラはコレ
・・・どうみても未完成な鬼丸ギャンブラー型にペオースセット着せただけ!
(エンチャントはCri5Cri7の鎧以外は識別用に色統一しただけ。)

ウィンドカッター・フルUMC
ドロップス
属性相性100%の相手で約24k!
ウィンドカッター・フルUMC2
ポリン
属性相性175%の相手で約38.3k!
(ダメージが160%止まりなのは多分素DEX1によるダメージのばらつきの所為)
ウィンドカッター・肩靴UMC
対ポリン(UMC+靴&肩のみ)
属性相性のいい水属性相手ならペオースのフルセットでなく、威力用の肩と詠唱カットの靴だけでもこんな感じ。肩が+8なら22k程度になるはず!

イズルード海底神殿

ウィンドカッター・伊豆5
伊豆5でペオースフルセット+UMCを使うとこんな感じ。
今回の適当装備でもMobを一方向に纏めてウィンドカッター1,2連射でおしまいの模様。
でも鎧が無属性なのでウォーターボール(WB)が痛いかも。

イズルード海底都市

ウィンドカッター・伊豆6
取りあえず今回の適当なステ&装備のまま狩り続けるのはちょっと無理。
Mobがほとんど隠れてるので死なない数のMobを1方向に纏める感覚がわかんない!
今回の装備ではMissの出るタクン&アンカー以外は大体2発位で倒せてるのかもだけど、凍結したりするのが面倒なので風アンフロで3確調整した方が安定するかも。

その際の装備には公式ブログ情報で来週追加らしい迅雷シリーズを使うと楽・・・かもしれない。


記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】未確認飛行ポリン・・?

最近すっかりエアROプレイヤーな気のする神凪さんです。 今年もエイプリルフールになったので「今

記事を読む

【RO】夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭(後編)

今回は「夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭」のトロフィーコンプまでの攻略・・・なんだけど、あま

記事を読む

【RO】執行者の靴

今月のクジに恐ろしいアイテムが入りましたね。 執行者の靴、その説明を見たときに「あっ、これ裁きの靴

記事を読む

【RO】エイプリルフール?

公式ブログで0時から何かあると予告していたと思ったら、エイプリルフールのイベントが始まりましたね。

記事を読む

【RO】深淵の王ファルクス(AB編)

遂に深淵の王ファルクス討伐に成功した神凪さん。 これでもう古代遺跡に思い残すことはない!! 準備

記事を読む

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所 中央室(Lv170↑)」、新M

記事を読む

【RO】ホムvsミニオン

LoVAコラボ上級のミニオン(DI型)がHPより遥かに多いEXPなのでホムの運動相手に丁度いいかなと

記事を読む

【RO】深層グローザさん 8~10日目

他所のPT うちの鯖で一番進んでいたっぽいとこが7/4の0時過ぎに討伐成功の模様。 おめでと

記事を読む

【RO】グローブSE

昨日5/2は「13thアニバーサリーアイテムをつくろう!全国ツアーin札幌」の日でした。 ニコ

記事を読む

【RO】カルデュイの耳

カルデュイの耳って素DEX120だとMATK+184&詠唱15%カットといった物凄い効果が付いてます

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑