【RO】フレイム火竜の外套?

公開日: : 最終更新日:2015/06/28 RO ,

ピラミッドナイトメアにソーサラーで行けないかと少し装備を新調したのです。
ソーサラーの場合、火属性サイキックウェーブ(PW)でグレイヴアクラウスはよく燃えるため残りがちなのはHP303.8kのグレイヴクラウンマミー!!

 

とは言っても今は30%upのカエル支援のおかげで余裕で1確だったりしますが・・・
サラPW(カエル・おでん)
カエル支援+ブレス+オーディンの祝福2で普通に50~52k×7で355k程?

でも・・カエル支援が切れるとこれくらい苦戦の威力だったりも・・
サラPW
カエル支援&オーディンの祝福なしで約250k、この威力だと追撃のダイヤモンドダスト(DD)まで耐えられちゃいます。(オーディンの祝福Lv2なら275k位の威力)
オーディンの祝福があれば行けたって範囲だけど、相手依存度が上がるのでできればなしで倒したい!

 

今回のSSでの装備&ステータスはこんなの。
(ブレス・速度とオーブ支援かかってます。)
サラ装備
+7フレイム火竜の外套なんていう見慣れない肩装備がありますよね。
フレイム火竜外套
その正体はグレイヴクラウンマミー挿し!
グレイヴクラウンマミー対策装備にグレイヴクラウンマミーcが挿してあるという矛盾みたいな展開だけど性能は火属性魔法+26%という強力なもの!!
(+9肩装備なら+27%になるけど、+7火竜の方がきっと安いし手に入れやすいはず)

どれくらい強いかを比較してみるとこんな感じになります。

肩装備の比較

火属性サイキックウェーブ(ブレス・サクラ状態)
vsグレイブクラウンマミー

INT13蛇皮

スキルの倍率にINTが入ってるだけあってINT付なだけでこの威力。
詠唱時間  1.59秒
平均与ダメ 214,081(30583×7hit)
ROratorio

INT3蛇皮+毀損された古書

汎用の魔法威力強化肩装備、知力時空とセットでMHP増えるのも○
詠唱時間  1.68秒
平均与ダメ 214,641(30663×7hit)
ROratorio

+7火竜の外套+毀損された古書

火属性魔法限定で強かった火竜の外套の旧Ver
詠唱時間  1.70秒
平均与ダメ 222,684(31812×7hit)
ROratorio

+7火竜の外套+グレイブクラウンマミー

火属性魔法限定で強かった火竜の外套の新Ver
+7火竜にグレイブクラウンマミーcを挿すと26%up!
詠唱時間  1.70秒
ROratorioにカードデータが入ったので再計算した結果
平均与ダメ 250,600(35800×7hit)
ROratorio

特定属性の魔法限定だけあって伸び率が凄い!
火属性魔法メインで戦うなら結構オススメ!!

 

なんで+6知力時空<INT+3>なのかって思った人にはこんな比較を

靴装備の比較

ROratorioにデータが入ったので正式版

+6知力時空INT+3

詠唱時間  1.70秒
平均与ダメ 250,600(35800×7hit)
ROratorio

+6知力時空魔力3

詠唱時間  1.62秒
平均与ダメ 246,351(35193×7hit)
ROratorio

+6知力時空魔力4

詠唱時間  1.59秒
平均与ダメ 247,156(35308×7hit)
ROratorio

+7知力時空+グレイブベリット

詠唱時間  1.68秒
平均与ダメ 262,192(37456×7hit)
ROratorio

+9知力時空+グレイブベリット

詠唱時間  1.73秒  
平均与ダメ 269,780(38540×7hit)
ROratorio

+6俊敏時空+暴走した魔力発動

詠唱時間  0.5秒
平均与ダメ 780,647(111521×7hit)
ROratorio

 

サラの場合威力だけならINT+3が魔力4より微妙に上だったりします。
グレイヴベリットcを使えばそのINT+3知力時空と比べて+7で4.6%、+9で7.6%程ダメージが伸びる模様!
でも+9s知力時空なんて・・・多分売りに出ないので1Gでも買えなさそうだし、1G出すならもうちょっと貯めて俊敏速度でいいから暴走魔力付を買った方がという感想。
(サラ程じゃないけどWLでも暴走HIが一部のボス相手に強いしね!)

対グレイヴクラウンマミーを想定するなら・・・靴を+7知力+Gベリットに変えても追撃DDまで耐えられる模様。(オーディンの祝福に期待した方が良いっぽい。)

GベリットcGET
拾ったグレイヴベリットは挿す靴入手で苦労中。。
(+7s知力時空なんて取引実績ないくらいの珍品なのでさっぱり買い取れない!!)


記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭(後編)

今回は「夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭」のトロフィーコンプまでの攻略・・・なんだけど、あま

記事を読む

【RO】ヤッホーリーライト!

前回のモデルのアコたんは・・・ヤッホーリーライト!をAS魂HLでやってみようって言うコンセプトで生ま

記事を読む

【RO】最後の部屋(TWO)メモ2

謎のスキル 前回の様子 前回の耐性は無形30%風75%火20%火服、DEF159+280、M

記事を読む

【RO】アルティメットモード?

アイテムエクスチェンジの第3弾が追加されましたね。 今回はハイパーモードチェンジャー→アルティ

記事を読む

【RO】チャールストン工場 攻略用

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズ、今回メカ用アーティファクトの一部と毒属性なのが残念な鈍器

記事を読む

【RO】未確認飛行ポリン・・?

最近すっかりエアROプレイヤーな気のする神凪さんです。 今年もエイプリルフールになったので「今

記事を読む

【RO】MDEF100装備完成!

「なんとなく 思いついたら ブログネタ」という事で時計塔ナイトメア用のMDEF100装備を完成させた

記事を読む

【RO】ルーミンに会いに行く?

アルナベルツマスターの時に買い取り露店で氷の粉に1枠割いていた神凪さんです。 今回は真昼の弦月で出

記事を読む

【RO】深層グローザ 最終ギミックまで

今回は残り2日となった深層グローザさんの情報まとめ。 挑戦11日目以降は鯖缶に悩まされつつも残りは

記事を読む

【RO】ニーヴエンチャント追加

ニーヴエンチャントの対象装備&ニーヴが追加されたので対応版。 対象装備 武器 ニーヴクレイモア

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑