【RO】ウェルスの謎?

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO

今回はネタバレ酷い上に結論もでない事を適当に書いてるだけなので、興味のある人だけ読むといいのです。

ウェルスの歴史2
公式のメモリーレコード特設ページにこんな年表があるのを知ってるでしょうか?
ウェルスの街が時空を飛んだとかは割とどうでも良いんだけど、取りあえず700年ほど前に滅んだみたいなんです。

ファンタスマゴリカ2
ファンタスマゴリカのクエストを最後までやると、タティオくんが人体実験の末に永久に朽ちる事のない体となって存在し続けている事を明かしてくれますよね。
全身義体化したのか時の流れ(老化)を止めたのかは謎だけど凄い科学技術力です。
(その化学技術力のおかげでレッケンベルの会長は彼の傀儡っぽいどころか彼が作ったロボでも不思議じゃない勢い)

でも・・・さっきの年表と次のセリフを見てみるとなんか変だと気づいちゃうのです。
ファンタスマゴリカ1
曽祖父というと祖父の父なのですよ。
700年経ってるのに3世代(娘のアルクイエンまででも4世代)って変ですよね!!

どうやったら説明できるのかいくつか考えてみたのです。

仮説1:イアンの曽祖父はサイボーグだった

ウェルスの事故後の過酷な環境を生き延びるために改造手術を行ったイアンの祖父が事故後600年程生きてから子孫を残せば残り3世代で100年ほどって言う普通な感じに!!

・・・でも600年もの間1人だったのか、怪しまれないように失踪を繰り返したのかっていう鋼の錬金術師のパパみたいな生活しないと説明できないよね。。

仮説2:ミッドガルドの人間は皆エルフ並に長生き

エルフのイメージより長い400~500年の長寿命なら150歳↑くらいで子供を作れば4世代で600~700年くらい過ぎてもきっと平気だよね!!

ファンタスマゴリカ3
事故から200年位後にレッケンベルの前身を作った創業者がウェルス人本人ではなく子孫扱いなので200年より前に世代交代してる可能性が高そう・・なのでみんな長生き説はダメぽい?

仮説3:ミッドガルドの1年は実は短い

1年が実は2~3ヶ月程度しかないのであれば1世代約30年が120~180年に延びるので簡単に説明が・・・!?

これも結局みんな長生きの理由付けでしかないのでダメっぽいんだけど、GHMDの年表にはこんなのもあるのです。
グラストヘイムの歴史
GHMDは今から200年前って設定なのでこの説だと30~50年前なんていう比較的最近滅んだって事に・・!?

でも築城の頃に王様40歳でも襲撃されてる時には129歳になってるはずだし、GHMDに出てくるバルムントがあの大賢者バルムントならレッケンベルの研究所に入所して100年後であの若さなのでミッドガルド人の寿命200年くらいは余裕そうな気もしてきます・・・

公式で矛盾なく繋げられるのかしら・・・この無理の出そうな設定を!!




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】ついに念願の・・?

露店に出てるビッグベンcは30Mとかで高いからしぶしぶ自分で取りに行こうとしてはみたのです。 WL

記事を読む

【RO】深淵の王墓攻略 下書き

恒例のメモリアルD攻略シリーズ、今回は深淵の回廊のメモリアルD「深淵の王墓」 魔神殿と同じように雑

記事を読む

【RO】バコナワの守護タトゥー

今日ぽろっとバコナワの魂の欠片が出ちゃいました。 (バコナワの攻略記事修正用のSS撮りに行った

記事を読む

【RO】MDEF100装備完成!

「なんとなく 思いついたら ブログネタ」という事で時計塔ナイトメア用のMDEF100装備を完成させた

記事を読む

【RO】ジラントさんに惨敗 その3

深淵の回廊イベントのメモリアルD「深淵の古城」ボスの魔女ジラント挑戦も最終日。 古城に行った回数は

記事を読む

【RO】バコナワの住み処 攻略用

今更バコナワ攻略なんて時代遅れな気もするけれど、決戦アップデート以降に140を超えた子向けに作ってみ

記事を読む

【RO】スラッグショット

クマとかの大型動物用に散弾ではなく一粒弾(スラッグ弾)を近距離で撃つというスラッグショット。 育成

記事を読む

【RO】時計塔ナイトメア

時計塔ナイトメアダンジョンが実装されたので早速行ってみた話。 今回のアップデートで欲しいものは

記事を読む

【RO】ムシュラン!

新たなエフェクト系の中段衣装、スーパースター登場!! 静止画で見ると綺麗なんだ

記事を読む

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻の迷宮(試練の迷宮):ルキフル

記事を読む

ROブログ336×280




Comment

  1. るちぇ より:

    大統領2部クエでも
    バルムントさんと研究してたおじいさんがまだ現役で生きてますよね。

  2. すのー より:

    ごめんなさい、亀レス(たどり着いたのが遅い)ですけど
    >曽祖父というと祖父の父なのですよ。
    >700年経ってるのに3世代(娘のアルクイエンま>ででも4世代)って変ですよね!!

    アルクイエン→イアン→父→祖父→曾祖父だから5代目じゃないですかね?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑