【RO】地下シェルター探索

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO

地図作り

新マップの地下シェルターってWPがやたらと多くて迷いますよね・・
地図は無いものかと取りあえず探してみたのです。

それで見つけたMAPデータがコレ!!
地下シェルター(un_bk_q)
見てもなんか2層あるっぽいことしか分かりません!
(何かのプラモデルのパーツじゃないかしら・・・)

取りあえず組み立ててみた結果がコレ!!
地下シェルターMAP3
地下シェルターの全体像はこんな風になっているのです!!
(地下1Fから地下2Fへの切り替わりが階段っぽくないせいで迷う訳ね・・)

そしてレコードの破片(○日目)系を使った際の過去MAPでのクエストNPCをわかる範囲で追加してみるとこんな感じに・・・
地下シェルターMAP4
自分で言うのも何だけど・・ごちゃごちゃしてもう解りにくい状態!
(32日目は内容分からないので記載してないです。)

 

シナリオの話

今回のアップデートは断片的な情報が多くて全体像が分かりにくいですよね。

実験棟関係の時系列は

1.MD「中央実験室」

中央実験室
2進数でパスワード入力するだけで戦闘は一切なく8~9分の自動進行のイベントを見るだけ。内容自体は古いSF映画っぽい。

初回報酬の古びたタンク10個がイベントで2倍の20個なのでこれ目当てに全員1回はやるんだけど・・、何度も見るとほんとにただの茶番。
本来は最後にランダムでMVPが出てくるって話だけど何故こんな1回見たらもう行かなくていい内容になったのかしら・・付いた異名が「茶番MD」

2..レコードの破片(2日目~50日目)

中央実験室での事故の後どうなったのかの体験。
全部の破片を見なくてもレコードの破片(50日目)でこの2ヵ所を調べると大体の流れがわかります。
メモリーレコード
メモリーレコード
捨てられた機械装置
メモリーレコード2
なんていうか・・バイオハザードですね。

報酬でほんとに古びた燃料タンクが出るのかってくらい古びた鉄塊しかくれないのでTWOを倒しに行く際の帰還アイテムに使えないかとか少し考えたりも。。

3.クエスト「地下遺跡アドベンチャー」

遺跡アドベンチャー
レコードの破片(50日目)以降の断片的な情報
あのチップがドクターペリーニのその後の記録データ?

MD「最後の部屋」

時系列的に一番最後のコンテンツなのに謎が一切明かされない状態で終わるってどうなんだろうって感じです。
来週のチャールストン工場で解決するといいんだけど、本来はメモリーレコードより先に実装されてたはずのものなのであんまり期待できな・・

クエスト「ファンタスマゴリカ」は研究棟関係のその後っぽい?

地下シェルター探索

シェルター1
実験棟のメモリーレコード集めのためにしか入る事のないモニタールーム。
2日目のマップと比べたら廃墟って感じですね。

地下シェルター内の超速ゾンビ軍団は何故腐敗が進行して骨にならないんだろう?
シェルター2
機械倉庫辺りに行くとゾンビに混じってメカ系のMobも!!
古びた燃料タンク狩りもできるかも?と思って狩ってみるものの・・
シェルター3
草タイプのクラップがテンポを悪くしてくれてます・・
シェルター4
農場も割とメカ系が居たりするけど・・Mobが良いもの落とす気しないので何のためにこんな広いMAP作ったんだろうって感じ。

クラップ :錆びたネジ・壊れたエンジン・変形した鉄板
DR815  :錆びたネジ・茨カタ・氷柱カタ
GC109  :錆びたネジ・疾風カタ
(DR815とGC109のどちらか:爆炎カタ・古びた燃料タンク・古びた鉄塊)
沈痛の亡者:死者の遺品・ブドウ・腐った包帯・呪われたルビー・骸骨の指輪
悲痛の亡者:死者の遺品・ブドウ・呪われたルビー?

Mobが混じってDrop分かりにくい以上に・・良いもの出ない。。

6/14追記
今週のアップデートで掘削型ウェルスギアパワードメイルクラップガーディアンユニットを落とすようになった模様。




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】とあるギルドの狩り風景

毎日行っているギルド狩り。 参加条件はギルドメンバーとそのお友達の3次職・影狼・朧・限界突破ス

記事を読む

【RO】ナカヨクナール

最終週のDDが遂に終わりましたね。 今回はその最終週に何してたかのお話。 ナカヨクナール

記事を読む

【RO】ヒートバレルとプラチナムアルター

前回は攻撃スキル中心でバフスキルはあんまり書いてなかったので今回はバフスキルがメインなのです。

記事を読む

【RO】堕天使阿修羅

堕天使の翼の今週(5日間)の使用可能スキルが気功・爆裂波動・阿修羅覇凰拳っていう阿修羅セットだったの

記事を読む

【RO】リベリオン in ビフロストタワー3F

動画編集に興味をもった神凪さんです。 動画キャプチャと編集ソフトをフィーリングで触っただけなので・

記事を読む

【RO】リベリオンスキル使ってみたのです。

ブログネタになるかなーとリベリオンのステータス&スキル再振りし放題なパックを買ったのでとりあえず試し

記事を読む

【RO】制覇の指輪GET!!

制覇の指輪が作成できる見込みが出てきたので取りあえず作ってブログネタにしようと思いついた神凪さんはC

記事を読む

【RO】サマーパッケ

明日発売の新パッケ「サマーパッケージ2015」の話。 (6/11 13:00からDL版のみで発売)

記事を読む

【RO】ルーミンに会いに行く?

アルナベルツマスターの時に買い取り露店で氷の粉に1枠割いていた神凪さんです。 今回は真昼の弦月で出

記事を読む

【RO】今日のグローザさん

裁きの靴と+9ホーリーステッキを買った神凪さんです。 裁きの靴で強制的にラウダ2種&クリアMA

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑