【RO】精錬で調子にのったのです。

公開日: : RO ,

前回の4/23日バーニングバーストで思ったより+7ができちゃったので急いで次にたたく物を考えた神凪さんは+8アイアンシールドを作ろう!!って決めたのです。
(最近は壁も近接戦闘もしないので使う場所がないとかいうのは秘密)

1ヶ月前は未精錬10Mだったと噂のアイアンシールドだけど、精錬祭前の300Mから精錬祭で去年と同じ200Mまで下がっても1個できればお得よねって事で未精錬アイアンシールド5個を合計185Mでお買い上げ!
(精錬祭準備の仕入れはほんと計画的にといいたいところだけど、当時は露店見た時に売ってなかったとか鬼丸や法螺貝材料等の仕入れであんまりお金がなかったとか。。)

バーニングバースト日前に溜めたホルモンで叩いた結果
精錬結果A1精錬結果A2
タコDもETもないのでアイアンシールド用のホルモンは全部で12万位だったはずだけど・・まさかの+7アイアンシールド5個成功!期待値の倍以上の大勝利!!
(+7タコ帽は予定外に5個できちゃったので余ったポイントで+6にして通常精錬した結果)
Lv4武器はシャドウスタッフと鬼丸は+6にすらならなかったけど、法螺貝は3個+6成功で大体期待値通り

 

+8アイアンシールドを目指すのにそのまま叩いて壊すのは勿体無いよねって事でギルドメンバー在庫の改良濃縮エルで叩いてもらうことに!
精錬結果A3
1/3成功!!
3個とも成功したら100Mの成功報酬払う気だったのに残念。

アイアンシールド
思い立って3日で完成しちゃった+8アイアンシールド!
何挿すか凄く迷います。。。
対ボスでアリス?
GHMD&キミちゃん用にベアド?
美味しいと噂のアビス用に空プティ?
ETで何も考えないホド?
でも魔神殿で退魔杖持ったら使えないしなーとか。。

アビスもETも行く気は全然しないのでキミちゃん用にアリスかベアドだろうな!!
残ったアイアンシールド4個は+8チャレンジで2個目を目指すか+7で売っちゃうか迷う。。

 

 

精錬結果A4
更に調子に乗って本日追加分のホルモンで成功した+6のシャドウスタッフ&鬼丸2本を武器精錬で+7チャレンジ!

その前にクローチェスタッフを10本生贄代わりに捧げる事に。。
結果は
精錬結果A6
クローチェスタッフは1/10だけで見たら勝ちだけど累計だと1/38なので負けてるですね。

シャドウスタッフ&鬼丸も+7完成!大勝利!!
問題は完成したこれらのスロットに何を挿そうって事・・
真面目にこの2つは何挿すか考えてなかったのです。

 

 

精錬結果A7
そして更に調子に乗ってモーラコイン消費にクリムⅡ作成を始めた神凪さんだけど・・・ここで昨年の悪夢が再来しかけることになるのです。
(昨年の悪夢ってのは4本目のクリムⅡを作ろうとしたらモーラコイン409枚使ってもクリムⅡ交換可能なエンチャが付かなかったので忘れるまではもう2度とやらないと心に誓った出来事。損失60M程)

初回からD1D1という惜しい感じのエンチャなので今回は勢いで行けるかなと思っていたらD1D1、D1I1までしかできずに120枚消費・・

だんだん悪夢が思い出されてきて200枚で損切りしようと決めてやった199枚目でD1I2成功!
クリムⅡ
一応完成したものの原価を考えると・・・
コイン1枚50k(審判防具1M換算)で+7クリム杖が約11M
エンチャで19.9M+コイン分9.95Mなので原価は約40.9M

今回の結果を合わせるとこれまでの4本平均はエンチャに230枚っていう恐ろしい内容。。
作るだけで憂鬱になるクリムⅡ杖なので壊さないように大事に使ってあげてくださいな。

1本で懲りたので+7クリム杖2本目はクリムⅡにせず値引き販売する事に!
精錬祭の類似品でエンチャ祭も来ないかしら。。

 


記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】クリスマス2015

去年の記事にアクセスが増えちゃってるので急いで作った2015版! 今年のサンタさんは何故かネコ

記事を読む

【RO】続・C帖&捻じれた時間のカギ狩り

前に書いたタイムキーパー狩りの続きの話。 時計ナイトメアにいけるWLがさっぱりいないのでソロ活

記事を読む

【RO】花嫁候補?

「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」が2週目になって少し進展した模様ですね。 今回

記事を読む

【RO】Gスターポイントの稼ぎ方

14thアニバーサリーイベント「ゴールデン プレシャス ツアー」が始まりましたね。 今回はイベント

記事を読む

【RO】永劫の戦(LoVAコラボ)

今週実装されたロードオブヴァーミリオンアリーナ(LoVA)コラボ。→公式サイト そのLoVAコラボ

記事を読む

【RO】深層グローザさん 14日目

挑戦14日目 最終日間近の深層グローザさん。 もう情報収集っていう段階はほぼ終わって押し切るだけ

記事を読む

【RO】転成儀

今週実装されたロードオブヴァーミリオンアリーナ(LoVA)コラボ。 そのコラボD「永劫の戦」をクリ

記事を読む

【RO】牙ガチャ その3

ギガントブーツの登場でギガントボウがペンダントオブハーモニーに次ぐ目玉賞品になった悪夢のジターバグの

記事を読む

【RO】過去の儀式の間 メモ

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズの書きかけ段階のメモ。 vsパワフルスケルトン軍団 ビ

記事を読む

【RO】ブラック学園

今年のハロウィンイベントは「HalloweenParty2015 死立ブラック学園~スウィーツ・ロワ

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑