【RO】精錬祭準備中

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 RO

期待!

今年も4/21から精錬祭が始まりますね。
育てる新キャラの居ない神凪さんは精錬祭で使えるポイントが貰えるだけのモロク復興支援は早く終わって欲しい感じだったりします。
(だってG狩りの集まりが悪くなるんだもの!!)

その肝心の精錬祭は公式ブログで「メモリアルダンジョンと精錬と宝探し」っていう去年と同じテーマで「ちなみに去年は~」と特殊精錬の説明していたので今年もミラクル精錬合成精錬リストア精錬の3つが来てくれる事を期待してます!!

4/16追記
公式ブログでミラクル精錬・合成精錬・リストア精錬が今年もある事が発表されました。
去年と消費ポイントや獲得ポイント等の仕様が違う可能性もありますが、今年も装備更新が楽しみです。

参考:去年の特殊精錬

精錬をしてくれるヒノカグツチ(インプ)がフィーバータイムの神気招来(イフリート)時に3種の特殊精錬をやってくれたのでした。

成功率は下がるけれど失敗しても精錬値0に戻るだけのミラクル精錬

精錬祭
2014
+5+6+7
通常ミラクル通常ミラクル通常ミラクル
Lv3武器
(750p)
100%60%
武器精錬
70%
45%50%
武器精錬
60%
30%
Lv4武器
(900p)
60%
武器精錬
70%
45 %40%
武器精錬
50%
30%40%
武器精錬
50%
15%
防具
(600p)
60%45%40%30%40%15%

職制限Lv制限のあるレベル4武器は+6までミラクル精錬で+7は武器精錬or濃縮オリが現実的だったです。この時クリムⅡや審判Ⅱを作ったのです。

既に装備に挿してあるカードを他の装備に移せる合成精錬
パッケ品とS中段とMVPボスC以外は除外、武器は同武器Lvでそのキャラが装備できるもの間のみ
(Lv3武器2500p、Lv4武器3000p、防具2000p)
時代遅れの装備から白羽服やプロ軍等の現役装備に生まれ変わらせるための特殊精錬!
復帰後の装備更新(特におさがり中心のサブ)に便利だったけれど武器の救済は武器レベル制限のおかげで全然できなかったですね。。

装備に挿してあるカードを消してくれるリストア精
パッケ品とS中段とMVPボスC以外は除外、そのキャラが装備できるもののみ
(Lv3武器5000p、Lv4武器6000p、防具4000p)
ゴミCの挿してある装備の救済用なんだけれどパッケ品が軒並みダメなので除外されていなかったライド帽用だった気も。

準備編

叩くための装備は自分用では+7ですぐ欲しいわけでもないクジの過剰オプション付を中心にアンドフリームニルのマント・シャドウスタッフ等を半年以上前からコツコツと貯めていたり、販売用ではモロクマスターで貰った大量のコイン(アーティファクトⅡ武器)先日の新装備等があるのでこの時期は焦って買う必要のない神凪さんですが・・、特殊精錬用のポイント稼ぎメモリアルDに入るための前提クエストはここ1年で育ったキャラではさっぱりだったりします・・。

メモリアルダンジョン

名称CT
(2014獲得p)
前提クエスト制限Lv
オークの記憶4h
(100p)
30~80
暗黒時代の記憶1~2回目23h
(500p)
3回目以降71h
(1500p)
30~
エンドレスタワー6日半
(5000p)
50~
暴窟王の洞窟
(タコ)
入場自由
作成CT6日半
(3000p)

(作成70~)
霧の森
(紫色の竜)
2.5h
(100p)
異世界
ニーズヘッグの巣72h
(1800p)
異世界
三ヶ国への報告書
知恵の王の指輪
2つの種族(途中まで)
守護者(途中まで)etc
魔神の塔23h
(-)
異世界70~
封印された神殿
(魔王バフォ)
12h
(300p)
75~
サラの記憶20h
(400p)
異世界転生85~
影狼・朧
限界突破ノビ
ゲフェン魔法大会23h
(-)
異世界90~
(1人PTのみ)
禁忌の研究所
(生体MVP)
72h
(2500p)
レゲンシュルム研究所
レッケンベル社の噂
90~
悪夢のジターバグ20h
(-)
3次職90~
影狼・朧
限界突破ノビ
闇のビョンウンゴ病院報告から23h
(700p)
街の救済者
新任看護師と病院
100~
ホラーおもちゃ工場23h
(700p)
110~
古のグラストヘイム
(GHMD)
23h
(700p)
130~
ブワヤの巣23h
(700p)
街の救済者
森の中の秘密
130~
バコナワの住み処71h
(1800p)
街の救済者
バコナワの伝説
消えた住民とバコナワ
140~
フェイスワームの巣23h
(800p)
異世界140~
ビオスの島23h
(-)
異世界
フレイムヴァレーへの道
140~
モルスの洞窟23h
(-)
異世界
フレイムヴァレーへの道
140~
魔神殿報告から23h
(-)
異世界
フレイムヴァレーへの道
140~

前回の獲得p(レンコン)は主にCTの長さで決まっていたので、通常時は獲得pの多いものを1日1回の熱血報告で2倍にして上限の10000pまで貯め、神気招来時に一旦消費して当日の報告で更に追加して消費というのが基本戦略。
弱いのに大量のポイントが入る暴窟王と、ボスを倒す必要がなく1,2分で終わるブワヤバコナワにはお世話になりました。)

取りあえず140以上の全キャラでブワヤ&バコナワに入れるように準備中。
前回の精錬祭から1年間でメモリアルDは6個も増えているのでポイントの配分はどうなるのか気になりますね。


記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】ジェネ育成 その2

Base117でSTR120を達成したので真ルールー挿し力時空ブーツの性能をすべて引き出せるよう

記事を読む

【RO】エクセリオンレッグ

今週のメンテで実装されたエクセリオンシリーズの新設計図! 10種増えたものの人&無形耐性のとMDE

記事を読む

【RO】アーティファクトエンチャント(治癒の光編)

モーラで行えるアーティファクト装備のエンチャント AB用のアクセサリ「治癒の光」に付けられる「治癒

記事を読む

【RO】魔術師のグローブ

裁きの靴、暴徒のスカーフに続いて・・・ここ1年で3回目の借金生活に入った神凪さんです。 その原因は

記事を読む

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所 中央室(Lv170↑)」、新M

記事を読む

【RO】過去の儀式の間 メモ

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズの書きかけ段階のメモ。 vsパワフルスケルトン軍団 ビ

記事を読む

【RO】LUK77

ABがBase162になってLUKが素77になったので遂に使えるようになったのです。 アクエンニッ

記事を読む

no image

【RO】サイバーっぽい?

今月のコスたまCyberの限定品をコンプしてみたのです。 ネコミミサイバーヘッドフォン:上段

記事を読む

【RO】リベリオンスキル使ってみたのです。

ブログネタになるかなーとリベリオンのステータス&スキル再振りし放題なパックを買ったのでとりあえず試し

記事を読む

【RO】バコナワの住み処 攻略用

今更バコナワ攻略なんて時代遅れな気もするけれど、決戦アップデート以降に140を超えた子向けに作ってみ

記事を読む

ROブログ336×280




Comment

  1. お散歩クラブ より:

    はじめまして
    ブレイザブリク在住 お散歩クラブと申します。
    昨年の精錬祭では自分はパッケ品を中心に精錬しましたが
    そのとき+7にしたヴァナルが、今年究極2枚つかって+9になりました。

    ミラクル精錬だけで過剰を完成させるのは厳しいかもしれません
    (+7→+0とか繰り返すと精神的にしんどい)が
    改良濃縮つかう手前まで、とか
    そこそこ精錬したら頃合を見て売り、とか
    割り切ってしまえばそこまでストレスもなく祭りを楽しめるかなと思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】反逆の箱

テラグローリアのアップデートで登場した反逆の箱! 説明文を見ると

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑