【RO】モロク復興支援?

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO

決戦アップデートの締めくくりであるモロクの街の復興イベントが遂にはじまりましたね。
モロク復興
モロク復興のお手伝いは毎日モロクの南で木を切って木材1個を取ってくるorモンスターを倒して丸太1個を取ってくるだけ。

モロク周辺の砂漠地帯でこんな大規模に伐採なんてしたらもう木なんて1本も残らないんじゃないかという環境破壊を心配してしまいます・・
(砂漠地帯って石とか素焼き煉瓦で建築するものなんじゃ?)

モロク復興2
木を切るのもモロクの街の南口すぐの木を調べて1~2秒の詠唱でおしまい。
(素ステ最高値で詠唱時間は決まるらしいけど神凪さんの場合はINT121)

木材はストックできないので毎日依頼を受けてから木材入手に往復する必要ありなんだけど、このアクセスしやすさで短い詠唱時間1回だと・・丸太はキャラ数多くて面倒な人専用ですね。 (1アカ12人×14日で168本あれば大丈夫)

モロク復興1
そして報酬はこの人の実験材料になれる権利!!
(気が付いたら羽とか増えてそうです・・)
モロク復興3
報酬はBase1.2M/Job200k(Base30k×40/Job5k×40)
10回目だけはBase3.4M/Job200k

そしてモロク復興作業が終わる21日からの精錬祭で使えるポイント(詳細不明)

公式が「スペシャルアイテム「戦闘教範」を使用すれば、1次職に転職してから10回木材を納品するだけでBaseLv99、JobLv50になれます」と言ってるだけあって今回はDDの時よりかなり細かく分割されており、未転生でも一気に上がります。
(アカデミー卒業9/1→1回報告49/41)

モロク復興4
この卵から生まれる何かが精錬してくれそうなんだけど、カグツチさんが出てきたらどうしよう。 (卵から生まれる精霊って絶対おかしい・・)

 

この2つのイベントの繋がりをうまく利用するなら…新規30日チケット+丸太168本で転生装備を叩けるキャラを精錬用ポイント持ち状態で12人増やせるんだなーと。
去年の感じでやるとタコDでポイント増やす作業も稼いだポイントを消費する作業もキャラが多くなるほどしんどいんだけれど、頑張る人は何アカも増やすんだろーなとか考えちゃいます。

去年のパターンで行くなら職制限のある装備以外の叩く物が不足。。
だからと言って時空ブーツを延々と叩くのもしんどい状態

Base70の神器クエスト用のキャラも2日分くらいの納品でいけるので新規で8アカ(96キャラ)増やす人もきっと出てくるんだろーなと思ったのでした。
(神器クエスト100キャラ分を1人でやるとか苦行過ぎてできる人は尊敬できそう!!)


記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

no image

【RO】モロQ 7日目

7日目のクイズは以下の3つ アジフを「兄貴」呼ばわりした反応:イグリドの両もみあげを持ち上げた

記事を読む

【RO】赤鉛筆

ギルドメンバーがラグ缶でくわえたえんぴつ(赤)なんていう珍しいものを引いたのでちょこっと検証っぽい事

記事を読む

【RO】ニーヴエンチャント

1年前から2016年の予定にあったアップデートの英雄たちの宴がようやく実装されたのです。 今回はそ

記事を読む

【RO】ジェネティック転職

今週のアップデートはジェネティックのセカンドコスチューム実装! ジェネ転職 これまではジェネ

記事を読む

【RO】新装備(出張版RO企画室)

11/30夜のニコニコ生放送「12thアニバーサリー特番」で発表された出張版RO企画室の話。

記事を読む

【RO】ウェルスの謎?

今回はネタバレ酷い上に結論もでない事を適当に書いてるだけなので、興味のある人だけ読むといいのです。

記事を読む

【RO】カード分離サービス

夢幻の迷宮の先行調査期間にはレート不明だったMVPカードを含めたすべてのカードの分離サービスの必要量

記事を読む

【RO】偽皇妃討伐

  「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」の後半が始まりましたね。

記事を読む

【RO】深層グローザさん 6日目

情報収集6日目 前回超えられなかった深淵の守り手召喚の続きに挑戦なのです。 今回の作戦は深淵

記事を読む

【RO】ECOコラボ

9/6実装のECOコラボ第2弾! でも記事化がこんなに遅いのは・・・ガチャの回数稼げないのでデータ

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑