【RO】エイプリルフール?

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO ,

公式ブログで0時から何かあると予告していたと思ったら、エイプリルフールのイベントが始まりましたね。
1280x1024
公式1公式2
といったいつものHP上のエイプリルフールネタだけでなく今回はなんとゲーム内でも!!(公式HPのものは既に見れなくなってます)

沙羅ぁ麺1
なんとサラパパが呼び込みやってます。
フェイヨンの街(村?)放っておいていいの!?
沙羅ぁ麺2
冒険者に過去の記憶を何度も何度も覗かれるのが嫌になって脱サラした彼女
沙羅ぁ麺3
27人分の出前という無茶な注文!
沙羅ぁ麺4
そして27人分の沙羅ぁ麺の配達お手伝いをする事に。。

そして注文のあったプロンテラで待ち構える謎のおっさん達!
沙羅ぁ麺5
時空を超えるおっさん:バルムント(GHMD)
沙羅ぁ麺6
司会のおっさん:ゲフェンアカデミーマスター(魔法大会)
沙羅ぁ麺7
小さいおっさん:再生の半魔神(魔神殿)
沙羅ぁ麺8
ゴージャスなおっさん:オルレアン(プロンテラ城)

この4人ののやり取りが結構面白いのでやってみるのはお勧め。

出前ミニゲーム

沙羅ぁ麺9
3分の制限時間内に27人の客に沙羅ぁ麺を届けるミニゲーム
話しかけると自動会話系のセリフが出るだけなのでエンター押したりする必要はなく、左クリックだけでも進められます。
沙羅ぁ麺11
壁越しで話しかけてもOKなので壁の内側から話すと結構楽
沙羅ぁ麺12
そして接触すると爆発してスタンするボムリンはノピティギでジャンプして回避!
(誰でも一時的にノピティギとタイリギが使えるのでかなり楽)
沙羅ぁ麺14
3分以内に全員への出前が成功すれば時間制限のない衣装装備:[衣装]沙羅ぁ麺が初回だけ貰えます。([衣装]禁断の麺の正体はコレの模様)

沙羅ぁ麺_衣装
専用の特殊効果「絶対にこぼれない」!!
沙羅ぁ麺_衣装2
装備するとただの湯気の出るラーメン?

公式のエイプリルフールネタが見れなくなってるのでそこにあった動画だけ。
どう見ても食品サンプルの作り方動画なんだけど、ポリンなるとの切れ目部分が物凄く気になります。。

確かに絶対にこぼれないなーとは思うけど湯気は無理っぽい!




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】「13thアニバーサリーアイテムを作ろう!抽選生放送」まとめ

3/6放送の「13thアニバーサリーアイテムを作ろう!抽選生放送」のまとめ 13thアニバーサリー

記事を読む

【RO】時計塔NM4 新装備テスト(WL)

製錬祭であっさり完成した+8火雷大神靴に以前カード分離させた月夜花カードを挿して靴が完成!単体で

記事を読む

【RO】ナカヨクナール

最終週のDDが遂に終わりましたね。 今回はその最終週に何してたかのお話。 ナカヨクナール

記事を読む

【RO】ブレス検証

「ブレスはニューマ無効だと思いますけどどうなのでしょう? http://rovip.info/wi

記事を読む

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータは「JP_MAZEMOB_01

記事を読む

【RO】モロクマスター!

昨日から始まったモロクマスター! 決戦アップデート前に魔王モロク関連のクエストを消化させようという

記事を読む

【RO】素材集め(法螺貝編)

過去の記事で紹介した新装備たち・・、先週の公式ブログの先取りコーナーに書いてなかったのでわかってはい

記事を読む

【RO】精錬祭2016

今年もある意味一番熱い時期・・・精錬祭がやってきましたね。 「ラヘルにおいでよ!フワルのお気楽精錬

記事を読む

【RO】深淵の王墓攻略 下書き

恒例のメモリアルD攻略シリーズ、今回は深淵の回廊のメモリアルD「深淵の王墓」 魔神殿と同じように雑

記事を読む

【RO】1月のスケジュール

このブログで情報収集してるギルドメンバー用メモ ~1/13メンテまで 敵のExp1.5倍

記事を読む

ROブログ336×280




Comment

  1. X@ より:

    折角来てたのにカキコしてなかったので挨拶をかねてカキコーっす!
    こういうイベントネタは、ネトゲでしかできないし、面白くていいですよね~。
    こういうのがあるからやめられないと(休止してましたがw)
    最近は、ちとGXで資金稼ぎ、WRが出来たので遊びでちまちまとやってるので、ABで中々顔出しできませんが、またしばらくよろしくお願いしますよ~いU。・x・)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑