【RO】「13thアニバーサリーアイテムを作ろう!抽選生放送」まとめ

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO ,

3/6放送の「13thアニバーサリーアイテムを作ろう!抽選生放送」のまとめ

13thアニバーサリーアイテムを作ろう!全国ツアー

各会場の参加者が1つずつアイテム性能を考えていく際のテーマの抽選がこの日の放送のメイン。
ダーツで決めた各会場の担当するテーマ
耐性系:札幌
遠距離系:仙台
魔法系:京都
近距離系:福岡
ドロップ系:東京

告知

告知1
英雄の軌跡シリーズのメモリアルダンジョン「魔神の塔」が3/17にアップデート決定
「異世界」のクエストクリアが前提なので異世界ツアーズのあるうちに済ませておきましょう。

告知2
新ローカルMAPは今回何の進捗もなし
新装備は来週のメンテで実装が公式ブログで告知されている通り。

セカンドコスチューム進捗状況

メカニック案

メカニック2ndメカ2nd
昨年12/9の公式ブログで開発画面が載せられていたメカニックのセカンドコスチューム案がちゃんとしたスライドになって登場。
今回の画像(左)と12/9記事(右)を見比べると髪型による印象の違い以外はあんまり感じないですね。。

ここからがメイン!

ジェネティック

今回ジェネティックの正式版が発表され、それにおまけでエクストラカラー案とラフイラストまで公開されました。

デフォルトカラー決定Ver

決定Ver
ジェネ♂2nd決定
前回発表Ver
ジェネ♂5方向
マントや方パーツの他裾の長さ等が修正されてますね。その辺は個人の好みだと思うけれど、オリジナルのグラフィックと比べたら大分マシになった感じですね。

決定Ver
ジェネ♀2nd決定
前回発表Ver
ジェネ♀5方向
決定Ver(上)と前回発表Ver(下)を見比べると修正要望の通りにマントのデザインが大きく変わったり肩のパーツが変わったりブーツの細部が色々変っていますね。
ドット単位でスカートや上着を修正したそうで、バストのボリュームも大分増したそうだけど、そんな細かいところまでわかったりしないです。。

エクストラカラー1案

アースカラーのエクストラカラー1、別名かぼちゃ
ジェネ♂2nd-ex1
ジェネ♀2nd-ex1
ジェネ2nd-ex1修正
修正要望ではデフォルトが素手なので手袋なしに、汚れっぽく見えるクリーム色の灰色部分を薄く、緑色の部分を濃くといった内容が挙げられてました。
クリーム色部分が明るくなり、深い緑とのコントラストを狙ってる感じですね。

エクストラカラー2案

トリコロールカラーのエクストラカラー2、別名なす、トマト
ジェネ♂2nd-ex2
ジェネ♂2nd-ex2修正
♂はマントが青いままなので赤色に修正要望が出てます。
ジェネ♀2nd-ex2
修正要望ではデフォルトが素手なので手袋なしに、マントの赤色を濃くといった内容が挙げられてました。
こんな色褪せた感じの赤よりは鮮やかな赤の方が良いですよね。

ラフイラスト

ジェネ2nd-ラフ
ジェネ2nd-ラフ彩色
グラフィックが決定されたのに伴い、公式イラストの作成が進み始めたようですね。
ただのラフ画だとあまりイメージ湧かないけれど、ラフ彩色Verだと何かいい感じ。

この後各モーションの作成が終わったら順次実装されていくといいな!
(全部一括だと来年になりそう。。)




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】1月のスケジュール

このブログで情報収集してるギルドメンバー用メモ ~1/13メンテまで 敵のExp1.5倍

記事を読む

【RO】深淵の回廊エンチャント

最近はジラント攻略よりは古城でのタロット入手を狙ってる神凪さんです。 (隠者と死神は現物が出たけど

記事を読む

no image

【RO】アイテムエクスチェンジ第2弾

アイテムエクスチェンジの第2弾が思ったより早く来ましたね。 今回はパッケージ品の交換は無しでゲ

記事を読む

【RO】アーティファクトエンチャント(治癒の光編)

モーラで行えるアーティファクト装備のエンチャント AB用のアクセサリ「治癒の光」に付けられる「治癒

記事を読む

【RO】魔Q

今週のメンテから3週間続くイベント「僕のドキドキ冒険記II ~ポリン海賊団と魔Qの秘宝~」がはじまり

記事を読む

【RO】灼熱の剣

テラグローリアで実装されたオートスペル(AS)武器3つのうちの1つ、灼熱の剣の話。 灼熱の

記事を読む

【RO】エクスプロージョンガム

討伐 討伐28周の苦行を乗り越え28000p貯まったのです。 どれくらい苦行かというと・

記事を読む

【RO】深層グローザさん 6日目

情報収集6日目 前回超えられなかった深淵の守り手召喚の続きに挑戦なのです。 今回の作戦は深淵

記事を読む

【RO】クリスマス2015

去年の記事にアクセスが増えちゃってるので急いで作った2015版! 今年のサンタさんは何故かネコ

記事を読む

【RO】地下シェルター探索

地図作り 新マップの地下シェルターってWPがやたらと多くて迷いますよね・・ 地図は無いものかと取

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(道中編)

とりあえずBaseEXP300M貰うところまでのメモリアルD攻略。

【RO】灼熱の剣

テラグローリアで実装されたオートスペル(AS)武器3つのうちの1つ、灼

【RO】ニーヴエンチャント追加

ニーヴエンチャントの対象装備&ニーヴが追加されたので対応版。 対象装

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑