【RO】ナカヨクナール

公開日: : RO ,

最終週のDDが遂に終わりましたね。
今回はその最終週に何してたかのお話。

ナカヨクナール

なかよくなーる1
救出された本物の皇妃は幼女でした。
界皇様は光源氏風に自分好みの子に育成でもする気なのかしら。。
なかよくなーる3
ホムとの親密度を上げてもらうためにホムを連れての散歩にでかけます。
例年より弱体化したデッドラゴラでは死ぬ気がしないのでとても快適な散歩です。
なかよくなーる2
死ぬ気がしない理由は倉庫でホコリかぶってたのを引っ張り出したこの装備のおかげ。
デッドラゴラの攻撃が900前後とサンクを2回踏めばほぼ全快なので快適なお散歩が可能!
(遠距離70%・植物5%・無属性10%耐性&完全回避20、おまけで移動速度増加)
なかよくなーる4
ホムと仲良くなる秘密の呪文
仲良くな~れ。
プリップリップリンセース!
なかよくなーる5
1回で親密度が30上がる驚異の効果で少しエサあげてた分と合わせて28回できわめて親しいに!
(空腹時の餌やり5時間分なので他の報酬なくていいから常設してほしいくらいの効果ね)

これで進化ができますね。でもセカンドコスが気に入らない限りジェネにならないからここで一旦満足しておしまいなのです。
(オーラでやってると経験値が勿体無い気がするとか、進化したらかわいさが減るとか・・、賢者の石取りに行くのがめんどくさいとか・・カシャプリ景品が気になるとか色々あったりも。。)

カシャンカシャンプリンセスの結果(ネカフェ版)

1等

1等
サラ22回・・悪魔祓いの書[2]、スタッフオブピアーシング[2]
RK 28回・・ネメシス[2]
レン 9回・・イクシオンの羽[3]、ヒュッケの服[1]
修羅 6回・・なし

合計すると1等は5/65(7.7%)、その職業で出やすいはずのものは2/5なので一応出やすいっていうのは本当なのかなって結果でしたね。

2等

コインホルダーの中身・・2/65(3.1%)

2等の方が1等より出ないという謎の結果!!

3等

3等
1等かと期待させての3等は酷い!!

ADSセット×10・・・・・・・・・・・・・・・・・3/65
プラントボトル×35・・・・・・・・・・・・3/65
コーティング薬×5・・・・・・・・・・・・・4/65
毒薬の瓶×3・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/65
レッドジェムストーン×200・・・・・3/65
イエロージェムストーン×200・・・2/65
ガンパウダー×45・・・・・・・・・・・・・・2/65
トゲの実×30・・・・・・・・・・・・・・・・・・7/65
サベージの肉×1・・・・・・・・・・・・・・・4/65
ドロセラの触手×3・・・・・・・・・・・・・1/65
牛カルビ×1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/65
オオカミの血×5・・・・・・・・・・・・・・・1/65
冷たい氷×7・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6/65
氷の破片×3・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/65
氷の結晶×7・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3/65
プティットの尻尾×5・・・・・・・・・・・3/65
黒色火薬×150・・・・・・・・・・・・・・・・・2/65
速度変化ポーション×8・・・・・・・・・4/65
合計58/65(89.2%)

感想

ネカフェで当選率3倍になるので1等1~2%(3~6%)、2等5%(15%)、3等93~94%(79~82%)って設定かと予想していたのに現実はいつも予想外の事が起きる感じですね。

65回分の儲けは約38Mz・・・1回あたり585kz位?
DD1周の調査ポイント分より儲かってますね。
(3等をDD終了後の20料理素材買取価格の110kで計算)

これを基に換算するとホムと仲良くなーる×28回=16.38Mzの逸失利益なんだけど、空腹時の餌やり140時間分(840回)がDD約5時間で済んだ事がすごい!!
(2PCで約5時間やって約40Mz儲かってるので細かい事はどうでもいいのかも?)

こうやって後から計算してみるともっとやっておけば儲かったのにっていう1週間。
やる気が足りなかったので80M位しか稼げてないですね。。

やる気がなかった原因はDDが美味しすぎてG狩りに人が集まらない→やる気が低下っていうギルドマスター特有の病気+妹と一緒に艦コレ始めてみたからだけど。。
(いつもは時間に最低1~2人いるのに最低0人を記録するくらいこの1週間は人が居なかったのです。)




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】牙ガチャ2

前回の記事のあと暫くはジターバグの牙を売っていたんだけど、売れにくくなってきたので自分で引いた結果の

記事を読む

【RO】C帖&捻じれた時間のカギ狩り

タイムキーパーがC帖を落とすと噂の時計塔ナイトメア4F 一攫千金を求めて・・・ではなく暇つぶしに行

記事を読む

【RO】最後の部屋(TWO)メモ

攻略前の下調べのつもりで行った調査結果第1弾 キャラの耐性は無形30%風75%火20%火服、D

記事を読む

【RO】魔Q

今週のメンテから3週間続くイベント「僕のドキドキ冒険記II ~ポリン海賊団と魔Qの秘宝~」がはじまり

記事を読む

【RO】13thアニバーサリーアイテムを作ろう!全国ツアーin京都

昨日実施された「13thアニバーサリーアイテムを作ろう!全国ツアーin京都」にひっそりと参加してきた

記事を読む

【RO】暴徒のスカーフ

今年の最後のラグ缶で裁きの靴に続いて絶対買わないと!って思う装備が登場したのです。 それは・・・暴

記事を読む

【RO】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も神凪さんとこのブログをよろしくお願いいたします。

記事を読む

【RO】ヤッホーリーライト!

前回のモデルのアコたんは・・・ヤッホーリーライト!をAS魂HLでやってみようって言うコンセプトで生ま

記事を読む

【RO】ルイーゼの赤い靴

サンタさんから1日で6個も貰った「ルイーゼの赤い靴」をジターバグで貯まったエルで叩いてみたら3個目で

記事を読む

【RO】燃料タンク2000個交換してみたのです。

今期の某アニメのアコみたいな子が昔居たなーと懐かしくなってログインしてみたら、定位置から一歩も歩いて

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】反逆の箱

テラグローリアのアップデートで登場した反逆の箱! 説明文を見ると

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑