【RO】赤鉛筆

公開日: : RO

ギルドメンバーがラグ缶でくわえたえんぴつ(赤)なんていう珍しいものを引いたのでちょこっと検証っぽい事をやってみたのです。

赤鉛筆'
くわえた鉛筆(赤)は下段装備でSTR+1、物理攻撃時に一定確率で60秒間火属性付与なんていう属性付与系装備

検証

変なヒドラ
取りあえずサンドバッグはHP1000でお馴染みの変なヒドラさん
モンスター情報でちゃんとHP1000の新品であることを確認してスタート!

発動率

赤鉛筆・殴り
(エフェクトはフレイムランチャーと同じなんだけど短すぎて撮影難しすぎ・・)
変なヒドラ2体倒すまでに19回発動&25回発動!
44/2000で発動率は2.2%前後

ASPD193で変なヒドラを倒す2分半~3分程度の間にどんどん発動していくので効果時間中に再度発動していくタイプの模様。
7~8秒叩けば発動なかんじなので索敵短めのパッシブ狩りで叩き続けてる間は切れる事はなさそう。

スキルで発動するか

赤鉛筆・シビア
変なヒドラ3~4体をまとめてシビアレインストーム。
16HIT×3~4体なので1回使っただけで結果はスキルでも発動すると判明しました。
発動回数は0~5回で4体相手なら平均1~2回発動するかなといったところ。

敵の数やHIT数の多さによってはかなり高頻度で発動することになるのでほとんど常時発動状態にするのは容易かも!
 

使い方考察

4属性の属性付与装備なので2PC付与環境があるなら不要、下段でブラッドサッカーと競合するので付与+ブラッドサッカーでないと吸収力足りるか怪しいって人にも不要といったネガティブな評価からスタートになってしまう不遇っぽいこの装備。

使うとすれば付与が面倒or無理で属性相性によってブラッドサッカーより吸収期待値が増える地or不死のいる場所に行くとき、または武器持ち替えを頻繁に行うけど火属性付与をしたいときといったところ。
ボスだけの短期決戦ならコンバーターで十分なので継続的に属性付与したい事が重要!

B賞下位の価格で買うのはどうかと思うけれど、人によってはまぁまぁ使える方かも?
(グラフィックは赤鉛筆を縦に咥えているので衣装で隠さないと微妙。。)
 


記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】悪夢のジターバグ 攻略用

悪夢のジターバグで何をしてくるのかを調べるために今回も修羅を送り込む神凪さん。 PTで火力があれば

記事を読む

【RO】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も神凪さんとこのブログをよろしくお願いいたします。

記事を読む

【RO】エイプリルフール?

公式ブログで0時から何かあると予告していたと思ったら、エイプリルフールのイベントが始まりましたね。

記事を読む

【RO】過去の儀式の間 攻略

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズの「過去の儀式の間」 動画撮影できない状態になったので保留に

記事を読む

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があるのかと重い腰を上げて「試練の

記事を読む

【RO】深淵の王墓攻略 下書き

恒例のメモリアルD攻略シリーズ、今回は深淵の回廊のメモリアルD「深淵の王墓」 魔神殿と同じように雑

記事を読む

【RO】深層グローザさん 4日目

情報収集4日目の深層の古王グローザさん 残りHP170M(85%)時点で来る属性ブレスは5

記事を読む

【RO】リボンマフラー

今週のメンテ後からコスたまFrozenIIが追加されましたね。 1.5倍週間で育てようと思っていた

記事を読む

【RO】ホムvsミニオン

LoVAコラボ上級のミニオン(DI型)がHPより遥かに多いEXPなのでホムの運動相手に丁度いいかなと

記事を読む

【RO】最後の部屋 攻略

恒例になって来ているメモリアルダンジョン攻略シリーズ、今回はBase140↑でチップ3種GETを夢見

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑