【RO】アイテムエクスチェンジ

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO

縁のあるアイテムと交換できる「アイテムエクスチェンジ」の第1弾が登場しましたね。
(公式のページはこちら

ラインナップ

ゲーム内で入手可能なもの

メイルブレイカーソードブレイカー
(ブレイカー繋がりというか同じ破壊系短剣)
砂漠の風砂漠の夕暮れ
(砂漠繋がりというかセット短剣)
ブラディウムイヤリングブラディウムリングブラディウムブローチ
(ブラディウム製アクセサリ)
バイオレットフィアー紅炎のツインエッジ蒼炎のツインエッジ
(ナハトズィーガーの双剣とそれを組み合わせた両手剣)

紅炎の方が蒼炎より少し高かったけどこれで同じ値段になりそう。
あとは要らないバイオレットフィアーを分解するか、紅炎&蒼炎を精錬値ごとレストアするかといった利用法しか思いつかないですね。

パッケ品

オウルデュークのシルクハットオウルヴァイカウントのシルクハット
(同じ貴族なフクロウ魔族の色違い)
セーフリームニルの手袋アンドフリームニルのマント
(北欧神話の食べきれないイノシシとその料理人繋がり)

同じ部位といった制約もなく、効果にも共通点がないようなので今後いくらでも不人気なパッケージのテコ入れに使えそうですね。。

これが今回交換に使うものが入っているパッケージ
ヴァジュラ40M、セーフリームニルの手袋30M、剣聖の王冠18M、強欲のブローチ8M、オウルデュークのシルクハット500kっていう不人気で数が出回らない分価格が高かったパッケなんだけど・・・交換に使う2つの値上がりで一時的に100M突破の予感。。
(パッケが出回ると需要がニッチなヴァジュラとかは確実に値下がりするのです。)

てこ入れするのは別にいいんだけど、元から高いセーフリームニルの手袋使うのやめてよ!ってのが神凪さんの感想です。

交換の仕方

アイテムエクスチェンジ1
プロ復帰地点の左下、ポイントラリーのNPCがよくいる場所の近くに居ます。
(今はすぐ右で大天使の翼のエンジェリングが激しくぽよんぽよんしててうるさいです。)

交換で欲しい装備ではなく、交換に出す装備を選ばないといけない事に注意が必要
装備と一緒に手数料のスプレンディットコイン10枚(バイオレットフィアーの分解だけ20枚)を渡せばOK!
アイテムエクスチェンジ2
交換すると何故かSEの時の成功エフェクトっぽいのが出ます。
(普通の物々交換だと思ってたのでちょっと驚き。)

新装備考察

神凪さんの個人的な評価

オウルヴァイカウントのシルクハット[1]

オウルヴァイカウントのシルクハット
INT+2、ASPD+10%に精錬値×7のMATK増加で更にスロット付の帽子!
ASPDとMATKの両方が必要といえば思いつくのはサラのスペルフィスト影ねぎのASSを始めとするオートスペル系
主流とは言えない型だけど、頭でオートスペルの発動する装備を使っていないなら威力とASPDを両立できて良い装備なんじゃないかな!
(スペルフィストの場合チャージ回数が減る相手なら茨のヘアバンドorマジカルフェザー優先した方が交戦時間短くなります。)

SoPを使う場合、高精錬だとゲルハルト・フォン・デビルチ83世より強くなるとは思うけど、そのためだけにこれを精錬するならもっと威力の出る茨のヘアバンドかマジカルフェザーにした方がいいですね。

地味にこの装備の登場で打撃を受けているのは・・・攻撃速度3とかの付いたセリーヌのリボンなんじゃないかな・・・
MATKでは勝っているものの攻撃速度4じゃないとASPDでは負けるという・・ セリーヌのリボンのエンチャ込での原価を考えるとオウルヴァイカウントのシルクハットでいいや!

アンドフリームニルのマント[1]

アンドフリームニルのマント
+5アンドフリームニルのマント
素AGI100→ASPD+10%、ASPD+1
素AGI110→ASPD+11%、ASPD+1
素AGI120→ASPD+12%、ASPD+1
+7アンドフリームニルのマント
素AGI100→ASPD+20%、ASPD+1
素AGI110→ASPD+22%、ASPD+1
素AGI120→ASPD+24%、ASPD+1
チェネレc
素AGI100→ASPD+20%
素AGI110→ASPD+22%
素AGI120→ASPD+24%

肩でのASPDは+7アンドフリームニルのマント>チェネレc>+5アンドフリームニルのマントになるってだけでAGIに振ってたポイントを他のステータスに回せそうで凄い装備ですね。
スロットにレイドc等の耐性カードを挿すか、ワクワクc・ペタルc・古書cといった火力upカードを挿すかで更に夢が広がりそう!
ギャンブラー型とかだと+7真紅のポンチョセット+チェネレc vs +7アンドフリームニルのマント+各種カードで論争になるのかな?

問題は・・・素材が元々数が少ない上に30Mしてたセーフリームニルの手袋だという事。
過剰できるだけの数を集めたり、各種カード用に揃えるとかは非現実的かも・・

 

 


記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】Wラビットボンネット

2月のコスたま「コスたまGirlsSelectionIII」を揃えてみたのです。 ブラックラビ

記事を読む

【RO】灼熱の剣

テラグローリアで実装されたオートスペル(AS)武器3つのうちの1つ、灼熱の剣の話。 灼熱の

記事を読む

【RO】精錬で調子にのったのです。

前回の4/23日バーニングバーストで思ったより+7ができちゃったので急いで次にたたく物を考えた神凪さ

記事を読む

【RO】オークの記憶 攻略用

今更感が酷いけど、大型オークヒーローの兜のてこ入れでBossドロップが変更されたので用意してみたメモ

記事を読む

【RO】Exp3倍&Drop2.5倍

なんか起きたらEXP3倍&Drop2.5倍が始まっていたのです。 原因は昨日のラグナロクオンラ

記事を読む

【RO】深層グローザさん 5日目

情報収集5日目 予告付き属性ブレス 今日は深層グローザギミックの予告付き属性ブレスの残り2属性を

記事を読む

【RO】牙ガチャ2

前回の記事のあと暫くはジターバグの牙を売っていたんだけど、売れにくくなってきたので自分で引いた結果の

記事を読む

【RO】モルスの洞窟 攻略用

前回の「モルスの洞窟」のあと、144修羅でのソロクリアも果たした神凪さんは魔神エンチャントの魔神の~

記事を読む

【RO】未包装&包装済プレゼントボックス

未包装のプレゼントボックスと包装済のプレゼントボックス(緑)を100個ずつ開封してみた話

記事を読む

【RO】古びたバレリーナの髪飾り

生体工学研究所拡張アップデートで実装の古びたバレリーナの髪飾り作成した話。 (材料自体は3週間前か

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑