【RO】バレンタイン

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO , ,

今週のメンテ後からイベント「バレンタイン2015 ちょこ×ちょこスウィートパーティー」が始まりましたね。なので早速新衣装貰ってきたのです。

新衣装の[衣装]オッドアイを手に入れるには教皇様と3回面会が必要とのこと。
正月イベントのおもち積みで1回分の特別面会権があるので必要な手作りチョコは2回分の198個!

取りあえずカカオ100個を砕いて手作りチョコ作ってみて出来た個数の少なさで気づいちゃったんですよ・・・、これカカオ砕きからやるとかなりしんどい事になるって!
(でもブログネタのために諦めてやるのです。)

手作りチョコ作成

カカオ砕き
カカオ1100個→カカオ豆8260個・・・平均7.51個
原価:500z/7.51=66.58z

チョコレート作り
材料:カカオ豆5+ミルク
成功率:1561/1645(94.89%)
原価:(66.58z×5+25z)/94.89%=377.17z

手作りチョコレート作り
材料:チョコレート6+家庭用調理器具
成功率:222/262(84.73%)
原価:(377.17×6+1000)/84.73%=3851.08z

手作りチョコ1個あたりカカオ4.97個分(カカオ豆37.31個)が必要だった模様
手作りチョコ198個分となるとカカオ984.06個分・・約1000個砕けばできる!!
(ホワイトデー用に手作りチョコ264個納品だと1キャラあたり1320個?)

問題はカカオ割りの時間・・100個砕くのにマウスとエンター連打で4分45秒程度なので1000個分砕くと47~8分連打って言う苦行!!

カカオ弟子
急がないのであれば10~12キャラで弟子に100個砕くのを依頼して23時間後に受取るのをオススメ!そうすれば1日1キャラはオッドアイが貰えて2週間続けると全キャラ264個の手作りチョコ納品も可能なはず。
(支援効果が要らないなら3個納品でクリスマスのフラグだけ立ててビターチョコ作成がオススメ)

手作りチョコ納品

完成した手作りチョコをネマ神官に3個単位で納品できます。
1セット(3個)納品ごとに教皇クッキー50個分を貰える権利が得られ、33セット(99個)納品すると教皇様との面会権が1回分貰えます。
教皇クッキーは50個入りと100個入りの箱を期間内なら何時でも貰う事ができ、賞味期限は未開封で168時間(7日)、開封後72時間(3日)
(同時にホワイトデーイベントの教皇の奇跡用のカウントも増えます。)
チョコ納品
[衣装]オッドアイが貰える198個まで納品すると副産物として教皇クッキーは3300個!
原価は約762,500zなので衣装抜きでもHP&SP3%回復のアイテム3300個が1個あたり231.06zってだけで割とお得感ありますね。
(消耗品ほとんど使わない生活なので絶対に賞味期限内にこんな数食べきれないんだけど。。)

教皇様と面会

教皇面会
手作りチョコ198個納品で3回分の面会権の状態。
ここから教皇様のプライベートガーデンへの入場争いが始まる!?

ニルエン大神官が電球エモ(?)を出すのが空いた合図なのでちゃんと注意してれば案外簡単に入れるのです。
教皇面会3up
3回目の面会時に謎の教皇信者から仲間の証として[衣装]オッドアイGET!

でも・・こんなのが潜伏している教皇のプライベートガーデンってセキュリティ緩そう・・
教皇面会4
お揃いのオッドアイで記念撮影!

・・・と思いきや、同じ方を向くと左右が逆になるオチが・・
オッドアイ
物凄く・・・地味。

地味すぎて大きくしてよく見ないとわかんない衣装です。
黒い瞳に色を重ねてるだけなのはカラコンだからしょうがない?
(アイシャドウとか隈取に見える気も・・)


おまけ
教皇様は最初のチョコ交換で渡すチョコに応じて台詞が変わるほかに、交換後のトークでは面白い話や驚いた話などのテーマでいつもの自由に入力できる台詞があるので事前に考えておくのをオススメ。
90秒一本勝負の中の更に一部の時間で考えて入力は難易度高すぎです。




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】深層グローザさん 6日目

情報収集6日目 前回超えられなかった深淵の守り手召喚の続きに挑戦なのです。 今回の作戦は深淵

記事を読む

【RO】偽皇妃討伐

  「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」の後半が始まりましたね。

記事を読む

no image

【RO】サイバーっぽい?

今月のコスたまCyberの限定品をコンプしてみたのです。 ネコミミサイバーヘッドフォン:上段

記事を読む

【RO】+9退魔神の弓試し撃ち

先日のアップデートで登場した退魔神シリーズ。 韓国仕様とは異なり、魔王モロク系の敵に特攻&耐性の特

記事を読む

【RO】エイプリルフール?

公式ブログで0時から何かあると予告していたと思ったら、エイプリルフールのイベントが始まりましたね。

記事を読む

【RO】サマーパッケ

明日発売の新パッケ「サマーパッケージ2015」の話。 (6/11 13:00からDL版のみで発売)

記事を読む

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があるのかと重い腰を上げて「試練の

記事を読む

【RO】深層グローザさん 8~10日目

他所のPT うちの鯖で一番進んでいたっぽいとこが7/4の0時過ぎに討伐成功の模様。 おめでと

記事を読む

【RO】ナサリン?

「プロンテラテレビの前の皆! ヤッホーリー†(>v<)†ライトッ! ボクは普通の善良なアコライト

記事を読む

【RO】モロク復興支援?

決戦アップデートの締めくくりであるモロクの街の復興イベントが遂にはじまりましたね。 モロク復興

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑