【RO】+9ヴァナルを手に入れた!

公開日: : RO

究極精錬チケットの情報から神凪さんは割と真面目に+9ヴァナルを狙ってました。
途中で+7マジカルフェザーとかスノウノウ&リボンマフラーとか色々買った分、使わない装備数点とライド帽を売ることになったけど・・無事900Mの現金払いで手に入れられたのでした。
+9ヴァナル装備
見た目はライド帽以上にすごく・・・可愛くないので衣装装備で隠すのは必須!
現在使う予定の修羅とレンジャーだともうすぐ沈黙完全耐性なので当分未挿しのままでいいかな。

使い勝手

SP吸収性能

装備SP吸収確率SP吸収量1000ダメージあたりの期待値
影肩1%1%0.1
ヴァナル1%1%0.1
7ヴァナル1%2%0.2
ライド帽1%4%0.4
ヴァナル+影肩2%2%0.4
8ヴァナル2%2%0.4
7ヴァナル+影肩2%3%0.6
8ヴァナル+影肩3%3%0.9
ライド+影肩2%5%1.0
9ヴァナル3%4%1.2
9ヴァナル+影肩4%5%2.0

こうやって吸収期待値を見てみると+9ヴァナルって単品でライド影肩超え影肩と一緒に使えばならライド影肩の2倍とかいう驚異的な吸収期待値になってますね。

実際に修羅で使ってみると・・・
ライド影肩  :ライド様の機嫌次第で割と減るのでその時は吸気すればOK
ヴァナル影肩:単体相手のスキル連打かSP吸われない限り吸気の必要ないっぽい
(別に修羅では無くても全く困らないとも?)

これならアロスト型レンジャーとかで使っても吸収しきれるかも!
(セカンドコスが来た後のRGが本番?)

HP吸収性能

装備HP吸収確率HP吸収量1000ダメージあたりの期待値
ハンターフライc
(シャア)
3%15%4.5
ブラッドサッカー
3%5%1.5
ライドワード帽5%8%4
ヴァナル1%1%0.1
5ヴァナル1%3%0.3
7ヴァナル2%5%1
8ヴァナル3%5%1.5
9ヴァナル6%8%4.8

+9ヴァナルの検証はろーめん
装備HP吸収確率HP吸収量1000ダメージあたりの期待値
8ヴァナル+サッカー
+ハンターフライ×1
9%25%22.5
ライド+サッカー
+ハンターフライ×1
11%28%30.8
9ヴァナル+サッカー
+ハンターフライ×1
12%28%33.6
8ヴァナル+サッカー
+ハンターフライ×2
12%40%48
ライド+サッカー
+ハンターフライ×2
14%43%60.2
9ヴァナル+サッカー
+ハンターフライ×2
15%43%64.5

HP吸収でも+9ヴァナル>ライド>+8ヴァナルで+9ヴァナルはライドの上位互換!だからライド帽からの買い替えにしたのです。

実際に使ってみると・・・
HP吸収は期待値がライドより7%増えるかな程度なので耐久面ではそんなに差はでず、無茶するとあっさり転びます。もっと火力をあげて吸収量を増やすか、耐性あげて被ダメを減らさないとまだ無茶はできなさそう。。
(レベルをあげれば良いという可能性も!)
 
 

こうやって比べてみて思うのは+9ヴァナル900M、ライド330MなのはSP吸収率が2倍だからまぁこんなものかなって感じだけど、+8以下のヴァナルは性能微妙の割に高すぎだなーと・・ 究極精錬で+9にできる可能性のプレミアム価格って怖い!!




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】未包装&包装済プレゼントボックス

未包装のプレゼントボックスと包装済のプレゼントボックス(緑)を100個ずつ開封してみた話

記事を読む

【RO】夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭(後編)

今回は「夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭」のトロフィーコンプまでの攻略・・・なんだけど、あま

記事を読む

【RO】アイテムエクスチェンジ第4弾

アイテムエクスチェンジの第4弾が実装されましたね。 こんな風に毎月の勢いでやってくれると結構楽しめ

記事を読む

【RO】DD育成

今週のメンテ後からイベント「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」が始まりましたね。

記事を読む

【RO】新装備(出張版RO企画室)

11/30夜のニコニコ生放送「12thアニバーサリー特番」で発表された出張版RO企画室の話。

記事を読む

【RO】夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭(前編)

今回は「夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭」のトロフィーコンプまでの攻略・・・なんだけど、あま

記事を読む

【RO】深層グローザさん 6日目

情報収集6日目 前回超えられなかった深淵の守り手召喚の続きに挑戦なのです。 今回の作戦は深淵

記事を読む

【RO】振動の残響の

このタイトルで何のことかわかる人はあんまりいなさそうな新カードの話。 何のカードかというと・・

記事を読む

【RO】地下排水路 攻略用

もう恒例となっているメモリアルD攻略シリーズ 今回はマラン島拡張アップデートで実装された「地下排水

記事を読む

【RO】堕天使阿修羅

堕天使の翼の今週(5日間)の使用可能スキルが気功・爆裂波動・阿修羅覇凰拳っていう阿修羅セットだったの

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑