【RO】ヤッホーリーライト!

公開日: : RO ,

前回のモデルのアコたんは・・・ヤッホーリーライト!をAS魂HLでやってみようって言うコンセプトで生まれてきたのでした!
(構想は1ヶ月前なんだけどサンタさんにプレゼント貰うために消せなかったとか。。)

HPの魂HL

取りあえずHP時代にどれくらい出るかの実験みたいなもの
今回の装備はコレ!
HL装備
手持ちの中でハイプリーストが使える威力装備+不死相手用のテキトー装備。
後は古書cやアガヴcなんかで威力が上がる余地がある感じですね。
(知力時空+古書蛇皮が使えないだけでなく、ソロモンもINT120オプションなしで残念)

HL素
まずは素のHL(125%)、2,000前後のダメージ
消費SPは15です。
(上記の装備からマジカルフェザーを外してます。)

HLフェザー
+7マジカルフェザー装備でのHL
IM5習得で威力5倍(625%)、+7マジカルフェザー効果で+20%
ダメージは2,000×5×1.2=12,000前後
消費SPは6倍の90に増えてます。

グールやレイスは1撃のミミックは2発となかなかな威力に化けてます。

HL魂フェザー
更にプリーストの魂をかけたHL
プリーストの魂効果で威力5倍(3125%)
ダメージは12,000×5=60,000前後!
消費SPも5倍で・・・なんと450!!

威力が元の25倍×対不死20%upで30倍とかいう超倍率に・・もはやHLでない威力
消費も30倍の450なので4~5回唱えたらSP空っぽ。。

HL魂フェザーLA
LAを入れてダメージ2倍!
ダメージは60,000×2=120,000前後!

HL魂フェザーLAオラティオおでん
どこまで出るのかの探求って事で助っ人を呼んでみるの巻
オラティオ10で1.5倍オーディンの力Lv2でMATK+100
オラティオだけなら120,000×1.5=180,000前後のダメージ
これにオーディンの力で25k程上乗せされた205,000前後のダメージ!!



どんどん跳ね上がっていくのが楽しくなってきてエウカリ10の神凪でIM5にしたら一体いくら出るのか・・・すごく気になります。
でもアドラがあるのでHLの威力なんてネタでしかないのよね・・・



でもやっぱり気になるので振りなおしてみたのです!!

ABの場合

HL魂フェザーLAオラティオおでん''HL装備''
INT153、エウカリ10のオラティオ10・オーディンの力Lv1・LA

おでんLvが2→1にダウンしてるもののダメージは325,000前後。
(欠片効果で消費SP518・・?)

なかなかな威力でアドラなんて要らないんじゃと思われそうなので同じ支援状態のアドラ
アドラオラティオおでんLAアドラ装備
INT156、エウカリ10のオラティオ10・オーディンの力Lv1・LA
650,000前後のダメージなんだろうけどダメージのブレ幅が100k以上と大きいですね。
(欠片込でも消費SP99&青ジェム)

おまけでジュデックス
ジュデオラティオおでんLAジュデ装備
INT153、エウカリ10のオラティオ10・オーディンの力Lv1・LA
ダメージは123,000前後の模様
(欠片込でも消費SP83)

おまけ2のME
MEオラティオLAME装備
INT153、エウカリ10のオラティオ10・LA
オーディンの力入れ忘れてたけど再振りでもうできなくなったME・・・
1HITだけLAが乗ってるので2HIT目以降はレイスが生きていれば100k超になります。


総評

魂HL+LA=アドラくらいの威力ですね。
消費SPの差を考えたら青ジェム消費した方がSP回復剤より安く済むのは確実・・

マジカルフェザーのHL強化を生かすなら、プリ・HP時代に不死・悪魔以外を倒すためのサブウェポンとして使うか、魂HLをオートスペル発動狙うのが良さそう!

最初からそう思ってアコたん作ったんだけどね!
問題は・・・AB転職後のステータスが決まらない!!
(物理と魔法の比率どうするか凄く悩みます)




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】まさかの優秀賞!?

いつも1日100PV前後の悪夢のジターバグの攻略記事が20時過ぎに250PV超えていたのでま

記事を読む

【RO】「13thアニバーサリーアイテムを作ろう!抽選生放送」まとめ

3/6放送の「13thアニバーサリーアイテムを作ろう!抽選生放送」のまとめ 13thアニバーサリー

記事を読む

【RO】A HAPPY NEW YEAR!

A HAPPY NEW YEAR !! 2017年も気ままに更新していくのでよろしくなのです。

記事を読む

【RO】年末年始イベント

A HAPPY NEW YEAR !! 年が明けて2015年になりましたね。 今年も神凪さんのR

記事を読む

【RO】ジェネ育成 その2

Base117でSTR120を達成したので真ルールー挿し力時空ブーツの性能をすべて引き出せるよう

記事を読む

【RO】ウィンドカッター

今回の内容はアルティメットモードチェンジャーの時に思いついていたけど、月末イベントのまにゃん島でウィ

記事を読む

【RO】KKポイント

今日のメンテでモンスターハウス(MH)に上級が追加されましたね。 MHスケジュールは水曜22:00

記事を読む

【RO】最後の部屋 攻略

恒例になって来ているメモリアルダンジョン攻略シリーズ、今回はBase140↑でチップ3種GETを夢見

記事を読む

【RO】アーティファクトエンチャント(治癒の光編)

モーラで行えるアーティファクト装備のエンチャント AB用のアクセサリ「治癒の光」に付けられる「治癒

記事を読む

【RO】深淵の回廊メモ:庭園

深淵の回廊を構成するダンジョンの1つ、プロンテラ深淵(庭園)のメモ。 内容としては無慈悲なジオイア

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑