【DQ】装備枠100拡張クエ

公開日: : DQ10 ,

皆が待ちに待っていた所持品の装備枠を100にできるクエスト!
所持してる装備品が枠を圧迫しすぎてるので職人やるために装備をなおすのも面倒だったソウルくんは早速やってきたのです。
(2ヶ月くらい縫ってないのでそろそろ所持金を戻した方が良いかなと。。。)

装備100・1
世界中の冒険者からあれだけ小さなメダルを集めていれば、そりゃ保管庫もいっぱいになるよね・・
(ソウルくんも1000枚は渡してるわけだし)

ササラナちゃんの代わりに星辰の摂理とやらの手がかりを探しに行くのです。

装備100・2
「生きることは すなわち 日々増えゆくモノとの戦いである。」
集めて満足するタイプなので凄くわかります・・・

装備100・3
ツボの中に無限ともいえる空間を構築・・・
風来のシレン的な保存の壺
4次元ポケット的な4次元ツボ
中国の故事にある壺中天
どれでも羨ましい話ですね。

装備100・4
危ないものを沢山詰め込んだというわかりやすい危険フラグ。
きっと呪われた壺になってますね。。

装備100・5
寒いギャグを言いまくってるけど、さっぱり面白さはわかりません!!

装備100・6
ボスのザ・ホール
全てを吸い込むブラックホール的な奴だと勝てる気はしないんだけど、ツボの中ではただの固体のようでバト、サポバト×2、サポ僧侶で滅多切りにしたらあっさり動かなくなりました。
押しつぶしに巻き込まれると黄色くなる程度なので画面端に追い詰められたままみんなで仲良く食らうようなことがなければ楽勝ですね!

装備100・7
隠者本人の話を要約すると呪われた品や魔瘴でけがれたモノは混ぜるな危険ってことですね。。
それにしても壺の中にこれだけの空間を作れたらリーネ様を超える富豪になれそう。
(ホイポイカプセルのカプセルコーポレーションみたいに!)


めでたく装備枠は100に増えたので職人しようかと思ったものの・・・
集中して縫う事自体がめんどくさいのでドレスアップ用品を一発仕上げで作る堕落した職人生活からスタートする事に!
(普通に縫った方が稼げるのであんまり真似するものじゃないですね。)






記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【DQ】邪神の宮殿 一獄

Ver3.2前期で追加された邪神の宮殿に行ってきたのです。 今回は取りあえず一獄だけ! 六聖

記事を読む

【DQ】はじめてのレグナードⅠ

牙王ゴースネルが割と楽勝だったので常闇の竜レグナードの普通(Ⅰ)に喧嘩を売る事にした話。 チームメ

記事を読む

【DQ】ドラゴンミミックの罠

棺桶プリズムの配布期限が6/30らしいので約半年ぶりにDQ10をやってみたのです。 Ver3.0に

記事を読む

【DQ】呼び寄せの筆集め

牙王ゴースネル召喚符の材料である呼び寄せの筆を落とすタッピツ仙人はメタル系枠らしく、メタルの香水を使

記事を読む

【DQ10】ラスボスさん撃破

深淵の回廊が終わってある意味ノーパッチな日々になったので久々にDQ10にログインしてVer3のラスボ

記事を読む

【DQ】野生のヒューザ

土曜にピラミッド消化していたところ、PTメンバーから野生のヒューザ出現情報が! 噂だけならあちこち

記事を読む

【DQ】魔法型と物理型の姫様

姫がLv50でカンストしまった後しばらくサボっていたので輝石が20回潜れる程溜まってしまってました。

記事を読む

【DQ】スキル140解放クエ

本気でやるとすぐやる事がなくなるのでしばらく放置していたソウルくん 実装から1ヶ月ほど遅れてスキル

記事を読む

【DQ】ハロウィン仕様のシャンデリア?

先日、スマホ版お出かけ便利ツールの福引で3等のシャンデリアが当たったのです。 三姉妹シャンデリアの

記事を読む

【DQ】ゆめみの闇箱

Ver2.4の追加要素であるゆめみの闇箱を入手してめざめの秘石を使ったベルト強化をやってみた話。

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑