【RO】年末年始イベント

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO ,

A HAPPY NEW YEAR !!
年が明けて2015年になりましたね。
今年も神凪さんのRO日記をよろしくお願いいたします。

除夜の餅つき

除夜の餅つき
大晦日の23:00~年明け後の0:30までの90分限定イベント!
本来は居ない予定だったけど、今年は20時解散で帰ってきたので今年は参加になったのです。

除夜の餅つき2
転送先のモチリンしかいないイベントMAPでひたすらモチリンを叩くだけ!!
(審判メイスの一撃で倒せるのでほんとに餅つきって感じ)

除夜の餅つき3除夜の餅つき4
もち&雑煮をあげると言われたから叩きに行ったのに、「煩悩を払ったそばから物欲にまみれてるモチ!?」なんて言われてしまうのです。

でもモチリン討伐108匹の10~15分でおもち108個&雑煮108個って結構おいしいよね!

除夜の餅つき5
お休みって連絡しといたけど人いっぱいなのでG狩りは年越し餅つき大会に・・!!
(スキル使用不可MAPで一撃で倒せるので弓じゃないと叩けない!?)

除夜の餅つき6
イベントが終わってしまって暇そうにしてる餅神様。

5セット9キャラでおもち972個&雑煮972個ありがとうございます。

正月

正月
正月イベントは餅積みと転送を行ってくれる未の神様がメイン!!

もち積み

正月2
超豪華景品もある福の神チャレンジには餅積みの前日1位である必要が・・・!
忍耐の指輪なんていう今いくらするんだろう・・

正月3正月4
挑戦してみた結果は・・・19段。
この時点での最高記録が63段ってどれだけ強運なの・・

きっと日付変更前に本気な人が一気積みチェレンジするんだろうなーって思うと無理過ぎですね。

正月5
餅積みが終わったらMAPの一番上の社前に居る餅神様から景品がもらえます。
その日の最高記録までの分が全部貰えるので思う存分積んでから貰うといいです。
(19段だとお餅の材料55セット分と選べる季節もの装備他が貰えたのです。)

もち作成

正月6
おもちは穀物×2&ババヤガのきねで好きなだけまとめて作ってもらえます。
貰った景品のお餅の材料はここで交換しましょう。

ちょっともちを積むだけなら逆に増えるので、季節イベントクリアフラグのために各キャラ1回ずつやっておくと良いかもなのです。

雑煮作成

正月7
雑煮の材料はおもち(500z)×4、おさしみ(35z)×4、甘口ソース(532z)×8、クローバー×5、冷たい出汁(304z)×8で原価8828z+クローバー×5。
クローバーはウンバラの肉交換でGETできるので原価9k程度、公認ネカフェでおもち-100zにすればもう少し安くなるのかな?

今日の買取露店が12kzなんだけどそのために作るのはとってもめんどくさいかも。




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】ルーミンに会いに行く?

アルナベルツマスターの時に買い取り露店で氷の粉に1枠割いていた神凪さんです。 今回は真昼の弦月で出

記事を読む

【RO】Power up Girls 2016 ~進め乙女道~

今年のひな祭り&ホワイトデーイベント(?)は何故かチョコとは関係なく・・女子力ならぬ乙女力を磨くイベ

記事を読む

【RO】バコナワの住み処 攻略用

今更バコナワ攻略なんて時代遅れな気もするけれど、決戦アップデート以降に140を超えた子向けに作ってみ

記事を読む

【RO】古代遺跡探検隊!

同職100人でダンジョン攻略を目指すイベント「それゆけ古代遺跡探検隊リベンジ」が昨日からスタートしま

記事を読む

【RO】モロクマスター!

昨日から始まったモロクマスター! 決戦アップデート前に魔王モロク関連のクエストを消化させようという

記事を読む

【RO】魔神の塔 攻略用

Lv70~の低難易度メモリアルDなので特に必要もないかなと思う攻略シリーズ。 決戦アップデートで多

記事を読む

【RO】試練の迷宮踏破

先行調査期間中の夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~、試練の迷宮(持ち込み制限なし)を踏破した話。 1

記事を読む

【RO】深層グローザさんにあっさり蹂躙された話。

古王の双刃を持っていくと闘える深層の古王グローザさん そのパワーアップするイベントはエー・・っ

記事を読む

【RO】チャールストン工場 攻略用

恒例のメモリアルダンジョン攻略シリーズ、今回メカ用アーティファクトの一部と毒属性なのが残念な鈍器

記事を読む

【RO】1月のスケジュール

このブログで情報収集してるギルドメンバー用メモ ~1/13メンテまで 敵のExp1.5倍

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑