【RO】MDEF100装備完成!

公開日: : RO ,

「なんとなく 思いついたら ブログネタ」という事で時計塔ナイトメア用のMDEF100装備を完成させたお話。
装備の候補やMDEFの効果などは前回の記事にまとめてあります。

作成編

+7慈愛の杖MDEF+2ダブル

慈愛エンチャ慈愛エンチャ2
モロクマスターで余りまくってるモーラコインで+7慈愛の杖MDEF+2ダブルに挑戦。

以前に慈愛Ⅱを作ろうとしたときには67枚とか70枚かかった慈愛Ⅱ条件のエンチャが10枚前後で次々と・・・
リセットするのはもったいないので慈愛Ⅱに交換して新しい+7慈愛杖を用意よね!

慈愛エンチャ3慈愛エンチャ4
今回の目的はMDEF+2ダブルなんだけど・・・慈愛Ⅱが5本できるまでにコイン62枚と鬼引き状態。(これが所謂物欲センサーって奴?)
これ以上増えられても売るのに時間かかりそうなので叩いたら+7慈愛Ⅱ完成!?
(慈愛の杖の精錬は5/7で成功してるので原価23.5M程度の+7慈愛Ⅱ)

慈愛エンチャ5
コイン126枚目でMDEF+2ダブル完成!

マジックリフレクター

魔法大会2リフレクター
マジックリフレクターはゲフェン魔法大会のクルセとABが割と高確率でDropするので自分で取りに!
(目的がリフレクターだったのでABは準決勝棄権したけれど・・・、マジカルフェザーに変えれば割と低コストでフェンリル倒せたんじゃと後で気が付いたのです。)
5キャラ目でDrop!

装備完成(仮)

MDEF101装備2
装備の内容
聖なるクリスマスツリー(ジビット)、メモリーオブラバーズ、愛しさのカケラ、ホーリーローブ(未定)、+7慈愛の杖(魔神の体力2×2、MDEF+2×2)、マジックリフレクター(カーリッツバーグ)、聖なるケープ(レイドリック)、ガラスの靴(メガリス)、エスランの首飾り×2

MDEF101の悪魔耐性50%、ヒール回復量+10%&詠唱16%カットっていう構成の装備が完成。
(ABスキルにエウカリスティカ10あるけど不死&闇属性が対象なので念&無属性の時計塔ナイトメア4では無意味)
完成って言ってもホーリーローブのスロット空いてるので完成(仮)って感じです。

ホーリーローブに何挿せばって案
1.呪われた本の属性攻撃対策にバースリー
2.DEF+50、Flee-25のデワタドラゴン(被ダメ約2割カット)
3.被弾ASオートガードLv3のクロック(ガード率14%、硬直0.3秒)
4.DEF+2、MDEF+5のゴート(治癒の光に装備変更の際に)
取りあえず決まるまでは元から持ってるイービルホーリーローブで行くことに。
(このままでいいやフラグ)
MDEF101minMDEF101max
上記の装備+アスムで受けるヴァイカウント&マーキスのLB
レジポ無しでも1~17と無属性服とは思えないダメージ。
火&風レジポを飲めば梟2種のLBもアークエルダーのFBも1ダメと魔法に関してはほぼ無敵!!
凍結&石化もMDEF100超なので無効!!



痛い物理攻撃も悪魔耐性50とアスム効果で850前後まで軽減なので、敵の数が多かった場合にはSW出せばもしかして無敵?とか思った神凪さんですが・・・
時計ナイトメア4
でもMAP右上の渦巻き状の中心に溜まってるのだけは無理!!
よく分からない射線でWL側に飛んでくる魔法ダメージの回復&自分用SWが一瞬で消える数の物理無効化とか難易度高すぎなのでした。



記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】サマーパッケ

明日発売の新パッケ「サマーパッケージ2015」の話。 (6/11 13:00からDL版のみで発売)

記事を読む

【RO】生体工学研究所:獄 実装1周年記念 生体カーニバル?

「生体工学研究所:獄 実装1周年記念 生体カーニバル」なんていうミニイベントが始まったのでとりあえず

記事を読む

【RO】2月のスケジュール

このブログで情報収集してるギルドメンバー用メモ   ~2/3メンテまで 「D

記事を読む

【RO】続・C帖&捻じれた時間のカギ狩り

前に書いたタイムキーパー狩りの続きの話。 時計ナイトメアにいけるWLがさっぱりいないのでソロ活

記事を読む

【RO】Wラビットボンネット

2月のコスたま「コスたまGirlsSelectionIII」を揃えてみたのです。 ブラックラビ

記事を読む

【RO】+9迅雷槍っていうおもちゃ?

なんとなく+9迅雷槍を買ってみたのでどれくらい強いのかなーと試してみた話。 (+9疾風迅雷槍? 知

記事を読む

【RO】生体再調整

先週のアップデートは生体ナイトメアと呼ばれていた戦死者の墓と生体工学研究所の再調整! 戦死

記事を読む

【RO】ウィンドカッター

今回の内容はアルティメットモードチェンジャーの時に思いついていたけど、月末イベントのまにゃん島でウィ

記事を読む

【RO】転成儀

今週実装されたロードオブヴァーミリオンアリーナ(LoVA)コラボ。 そのコラボD「永劫の戦」をクリ

記事を読む

【RO】今年のサンタさん

サンタさんが風邪で寝込んだ今年のクリスマスイベント。 靴下納品の依頼が24日までなので25日には勝

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑